チョロくんの歌ができました♪「ボクはずんぐりむっくり」本日堂々リリースwww!

 

新曲リリース情報♪

ブログデブー(デビュー)して今年で3年目となる沖縄在住のシンガー・ソングニャイター・チョロくんが、新曲「ボクはずんぐりむっくり」をリリースし、バレンタインの本日2月14日3時55分よりレギュラー出演ブログおよびYouTubeにて配信スタートした。

同曲は、チョロくんらしいあどけなさを感じるリリックに、ロック魂あふれるギターのディストーションサウンドをはじめ、執拗に繰り返される「ぼくはずんぐりむっくり」のフレーズが耳について癖になるナンバー。

演奏、特にエレキギターには、なんと!あの!英国在住の布袋寅泰が特別参加!!!してくれたらいいなあ。布袋さんごめんなさい。

サウンドプロデュースは、チョロくんの成長を陰日向から見守ってきたパートナーであるぷしゅ猫が担当している。

なお、公式YouTubeチャンネルではミュージックビデオも同時公開された。
子猫時代も含めたバリエーション豊かな魅惑のずんぐりむっくり写真を使い、心躍る映像に仕上がっている。

なっチョロチョは、来春にはデビュー4年目にして初のフルアルバムのリリースを予定しており、「ボクはずんぐりむっくり」はアルバムにも収録される予定だ。

楽屋では・・・w

自宅の三段ケージでずんぐりむっくり中のチョロくん♪



ぷしゅ猫
チョロくん!!ハイサイ!!
チョロくん
なーーんにゃ?
 
ぷしゅ猫
新曲リリースおめでとう!
チョロくん
なんのことにゃ?ぜんぜんしらにゃいけど・・・
ぷしゅ猫
人気がでたらこれから忙しくなるかもよ!
チョロくん
いそがしいのキライにゃよ。寝ていたいにゃ
ぷしゅ猫
ずんぐりむっくりだからねぇ♪


なっちゃん
ちょ!待てニャ!!
父ちゃん、大事なこと忘れてるニャよ!?
チョロくんのリリースした神曲「ボクは ずんぐりむっくり」につけられた旋律の事ニャよ!


ぷしゅ猫
あっ!いけねえ!忘れてた!
なっちゃん
こん、ばかちんがぁ!
一番お世話になったのに叱られちゃうニャよ?
父ちゃん頼りないからなっちゃんが言うニャ!
なっちゃん
今回の歌、作詞こそ父ちゃんがやったものの、音だけは簡単に作れるものじゃないのは、みんニャもわかるよね!

実は、今回の歌に万人に愛される曲がつけられたのは、東京大学大学院情報理工学系研究科システム情報学専攻第一研究室( ̄ー+ ̄)キラーンながーっ というところが開発し、今も研究が続いている自動作曲システム 「Orpheus」というシステムを使わせてもらったんニャよ。

ごく真っ当な研究で、お遊びとは違うんだけどニャ、一般に一部を登録制で無料で使えるようにしてくれてるのニャ!試しに作曲するのにも人の手借りた方が早いし、さまざまな使い方で出てくるケースも面白いってことニャね!

そして、同システムには、合成音声で歌ってくれる機能も搭載されていて、普通じゃわからないネコ語を日本語に翻訳して、人間が分かる言葉で歌唱してもらったというわけニャ。

チョコちゃん
いまの話はマジかいな。
だったらチョロはシンガーでもソングニャイターでもないやんけ!ワレコラいてこましたる



ぷしゅ猫
まあまあ、チョコちゃん(・_・;)
チョコちゃん
だってチョロずっちぃじゃん!
ぷしゅ猫
(ここだけの話、チョロくんは知らなかったらしいよ?w)
チョコちゃん
ニャにそれ!意味がわからんニャ!
じゃあ、父ちゃんがチョコたんのいう事きいてくれたらゆづす(注ゆるす)!
チョコたんも歌つくりたいニャよ!!
ぷしゅ猫
ええーー\(◎o◎)/!どんなうた?

チョコちゃん
タイトルだけ決まってるニャよ!たとえば・・・
『チョロをずったずたズンタッタ♪』とか『太って飛んでけ!チョロ風船』とか!
ぷしゅ猫
( ゚ q ゚ )えええぇぇぇ・・・面白いじゃん♪


なっちゃん
(゚Д゚)コラー!父ちゃん!チョコ!いいかげんにしニャさい!!

ご訪問いただいたみなさま、いつもありがとうございニャす。
ここからは、歌詞とYoutubeを展示します。ゆっくりとご覧くださいニャ!!



歌詞ですよ。

ボクは ずんぐりむっくり
作詞:ぷしゅ猫 作曲:ORPHEUS

昨日も やりあった
なまいきな クロネコ こらしめる
ボクは ずんぐりむっくり
ボスなんだぞ ずんぐりむっくりにゃー

今日は やられたよ
かしこい ねえちゃんには かなわない
ボクは ずんぐりむっくり
勝てそうで勝てない ずんぐりむっくりにゃー

   ♪
 
揉めたら 猫だんご
それでも やっぱり みんなが好きさ
ボクは ずんぐりむっくり
みんないっしょに おやつが最高

まいにち食べたい
大好物の ごはんとおやつ
ボクは ずんぐりむっくり
食いしんボーイな ずんぐりむっくりにゃー

ボクは ずんぐりむっくり
あまえんボーイな ずんぐりむっくりにゃー
ボクは ずんぐりむっくり
わがままボーイな ずんぐりむっくりにゃー


Youtube動画




楽譜(クリックでPDF)

※楽譜の日本語表記は、合成音声が発音しやすいよう「を」⇒「お」、「は」⇒「わ」など実際の発音に合わせた音をもつひらがなに変換しています。日本語自然文の歌詞は上に掲載したものをご覧くださいヽ(^o^)丿





今日の付録

ぷしゅ飯

チャプチェ
ブロガーpontanさんのブログ「PONTAN★健康的な生活」をよく読んでいます。

私個人は健康志向は無きに等しいくらい無頓着です。
が、pontanさんがご家族の病のために健康料理にシフトされたので、これまで通り読んでいるんですが、制限のあるメニューでもどれも美味しそうなんですよね。
pontanさんの腕もあるのでしょうが、制限食、予防食などでも楽しそうに作るときっと美味しくなるんでしょうヽ(^o^)丿

ある日の献立は、私の大好きなチャプチェでした(*^_^*)
 
よく、誰かの記事で『食べたいものスイッチ』が入っちゃうことがあります。
このときもすぐスイッチ入っちゃって、春雨買いに行きましたよ!
で、今度w作ろうと思って置いといたら、親方が作ってくれました。
美味しかった~~!( ´∀`)bグッ!

詳しい作り方&材料は、pontanさんのブログを見てね!


 

ひじきと揚げの炒め煮に、大豆の甘煮をドッキング
先日付録でご紹介したひじきと揚げの炒め煮。大好きです。
そしてもうひとつ大好きな地味系お惣菜が、大豆の甘煮。

これね、相性いいんですよ。ほぼ同じような調味ですのでケンカしません。
今回は甘煮の缶詰をわざわざ買ってきて混ぜました。
美味しいんだよ~。試してね!

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 凄い~~~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    今回力作過ぎて…あ!新曲デビューおめでとうございます!
    東京大学の大学院でこんな研究がなされているとは。( ꇐ₃ꇐ )( ꇐ₃ꇐ )( ꇐ₃ꇐ )( ꇐ₃ꇐ )
    それもビックリですが、こんなにちゃんとしたずんぐりむっくり…あ、曲になるなんて!ビックリ!
    じゃぁ私も『ビックリぽっくり』で曲作ってもらおうかな♪(亡くなってるやん…w)
    最初は曲と歌詞に引き込まれ…次は付いてる可愛い写真をじっくりと…♡立て続けに2回は聴いちゃった♡
    姉たんや兄たんがが帰ってきたらまた観るだろうから、これは大ヒット間違いナシな作品です!(*•̀ᴗ•́*)
    ずんぐりむっくり~♡ずんぐりむっくり~♡本当に頭に残っちゃうずんぐりむっくり~(笑)

    • ありがとうございます!
      検索して作曲システムみつけたときはびっくりしました。秀才天才たちに感謝ですね(^o^)
      びっくりポックリってビックリしてポックリ??ヤバイwww
      みんなで楽しんでいただけて嬉しいです!なかなかチョロくんらしい歌でしょう?ボクはずんぐりむっくり~♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA