横幅子(よこ・はばこ)否決!

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

第1号議案「チョコちゃんの『横幅子(よこ・はばこ)』への改名の承認の件

チョコちゃんと呼ばれている我が家の黒ホワ猫。

見た目が最初に比べて大分かわってきたので、改名しようか悩んでます。
そこで、㈱ぷしゅ猫ドットコムの取締役会に諮ることにしました。

・・・

シッポ議長
みなさん久しぶり。ボクは池のほとりの元祖ホワホワ猫、当社名誉顧問のシッポくんだよ!
ぷしゅ猫く~ん!第1号議案の説明をお願いします。
※名誉顧問が議長て!w 記事末尾にシッポくん記事のリンクがあります!
ぷしゅ猫
シッポ議長!久しぶりです!
では、第1号議案、チョコちゃんの『横幅子(よこ・はばこ)』への改名の承認の件 について説明します。
まず、こちらをご覧ください。

ぷしゅ猫
これは、シッポ議長もご存じのあの池のほとりでチョコちゃんを保護してから約半年後の写真です。
見てお分かりのとおり、スリムです。
顔の毛もどちらかというと短毛ですよね?

ぷしゅ猫
そしてこちらが現在の顔。
オーーーゥ!ヨコハバっ!!



シッポ議長
ぷしゅ猫くん、これは太ったがためのヨコハバじゃないように見える。
顔のホワ毛が増えたせいじゃないかな!?
ぷしゅ猫
チョコちゃんは、体重だってそんなに増えているわけではありません。
それでもヨコハバが半端なく大きくなってます!!


シッポ議長
では、当の本猫に聞いてみましょう。
チョコちゃん取締役はどう思ってるのかな?


チョコちゃんとりしまりニャく
ヨコハバ ヨコハバ ってうるさいニャーーー!!言うニャ!!
ギリギリギリっ

うひゃ~チョコちゃん激怒中w
シッポ議長
チョコちゃん。怖いからもうちょっと普通に話しなさい(^▽^;)

チョコちゃんとりしまりニャく
あっ、そうだったニャ
おすましニャ。



チョコちゃんとりしまりニャく
でもでもでもでも~ ヨコハバって言うニャーーー!!!
(チョコちゃん魂の叫び!)
ニャーーーーー!!


シッポ議長
ョコちゃん、冷静に、本提案をどう思っているか話してください。

チョコちゃんとりしまりニャく
チョコたんは、ずーっとあっちのほうに住んでる りんちゃん にあこがれてるんニャ!!
りんちゃんは可愛いだけでなく、いつもカッコいいんニャよ!!
なのに よこはばこ とか かっこ悪くてイヤニャのニャ!!
あっちニャ。


チョコちゃんとりしまりニャく
それにほら! りんちゃんみたいに あごひげだって あるんニャからニャ!!
ドヤっ!
 

シッポ議長
なるほど。チョコちゃんの主張は一理ありますね!なつめ取締役とチョロ取締役はどう考えるかね?
チョロ取締役
よこはばこ にあってるにゃ。いいんじゃないのかにゃ~?
ZZzzz・・・


なつめ取締役
わたしもねむいから何でもいいけど、チョコちゃんがいやがることはやっちゃダメだニャー

シッポ議長
おっ!さすがなっチョロチョのお姉さん、なっちゃん取締役は冷静な意見だね。
では、賛成1票、反対2票になりました。
チョコちゃんの主張も情熱に溢れていて好感が持てます。
本提案はネコ道的に承認できかねると思ってたので否決で良かったw異議はありませんね?


満場異議な~し
(チョロ!おまえもかいwww)


シッポ議長
第1号議案は否決されました。チョコちゃん!良かったね!!
では、次の議題に移ります。

チョコちゃんとりしまりニャく
第2号議案!
「チョロくんの『横幅デブ男(よこはば・でぶお)』への改名の承認の件」、提案要旨を説明するニャよ・・・ケケケケケッ

 

 

チョコちゃんのあこがれ、りんちゃんとは


しっぽくん関連記事
シッポくんに会えなくなって、ブログ記事では割と平然を装っていましたが、心はボロボロでした。
たぶん、チョコちゃんに会えずにあと1,2回シッポくんと会っていたら、今ごろうちにはシッポくんがいた可能性も無きにしも非ず・・・
どこかで幸せに暮らしていたらいいな。シッポくん!!

 

今日の付録

朗報!ついに!

チョコちゃんの爪を切りました。
いつもお伝えしているとおり、なっチョロチョのやんちゃ大将のチョコちゃん。

ふだんは、そう簡単に抱っこさせない、身体を触らせない、お手入れさせないのないないづくしです。
そのくせ、毎日マッサージだけは要求するというわが家で一番身勝手な猫ですが、その塩加減がたまらなく魅力的www

とはいえ、爪が伸びるのを放置してはいけないのですが・・・もう数か月も経ちました(^_^;)
子猫の頃は、抵抗してもまだなんとかなったものの、少し大きくなってからは伸びてしまった爪がこわくてなかなかお手入れもできませんでした。

しかし、ここ数日、遊んだり抱っこ練習してるときに、私の手や足にチョコちゃんの爪が何度も刺さるようになりました。
爪がかなり伸びて細く長くなった爪先が、ちょっと触っただけでもぐさっと刺さるので、今日こそなんとか切ろうと泣き叫ぶのがちょっと可哀想だったけど多少無理して切りました。

昨年の台風被害でDIY補修したときに使った皮手袋が残っていたので装着。これで噛まれても刺されても大事には至りません。
もっと早くこれに気づくんだった(^_^;)

チョコちゃんの爪切り=ハード・ワーク!(笑)

親方にチョコちゃんを抱っこしてもらい、後ろ足から順に切りました。
刺さるのが全然気にならないので、想像以上のスピードでサクサク切ってすぐ終わりました。

アップで撮った爪先、見てください。細くて鋭利(^_^;)
なっチョロの爪はもっと太くて先も丸いです。
爪は伸びましたが、中の血管は幸い伸びてなかったのでよかったです。

ご褒美に、山盛りフリーズドライのおやつをあげました。
段ボール箱に逃げ込んでいたけど、周りを窺いながらそっと戻ってきたので可愛かったです(笑)
なっチョロも、ただチョコちゃんの爪切りを見ていただけなのに山盛りおやつで得したね。

あ~これでやっと最大の懸案事項が解決した。もっと早くやるべきでしたね(^_^;)

 

 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA