おひるね姉妹はおひるねしない・・・

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


今日の一枚。
XT1A9075
なっちゃんの脳天。
なっちゃんのお昼寝は、だいたい出窓。
というのは、なっちゃんは外の電線にとまったり、うちの敷地にあるいて入ってくる鳩が大好き。
ときどき通りかかるノラ猫ちゃんも気になるようです。
猫が通ったら、すごい小さい聞こえないくらいの声でニャ~~ニャ~~って鳴きます(笑)

おひるね姉妹はおひるねしない・・・

そんななっちゃんの出窓お昼寝は、このNクールベッド。
このベッド、今は結局、出窓にふたつ並べて置いてますが、いつもなら左の丸い方はチョロくんが使うんですが、居ない隙にそこに来たのがチョコちゃん。
XT1A9538

静かに寝ていたところに、チョコちゃんがきて、ちょいちょいちょっかいを出し始めました。

カチーンときたなっちゃん(^_^;)
安眠妨害を諌めるため、チョコちゃんを教育です!
ちょお~~~こ~~~~っ!!しずかにしないと だめニャ!
DSCF4215

もうね、なっちゃんの動きが早すぎて画が止まりません(^_^;)
DSCF4216

ちょっとだけ なっちゃんと あそびたかったニャ!
DSCF4217

ねてるときは おこしたら ダメでしょ!
やだニャ

DSCF4218

ニャんだと~~~~
DSCF4219

こうしてやるニャ
DSCF4220

チョコちゃん、なっちゃんの固め技に手も足も出ません・・・
DSCF4221

続きは動画をごらんください!
なっちゃんVSチョコちゃん

ふう。もううごけないニャ
XT1A9521

やっぱり なっちゃんは 強すぎニャ!
XT1A9536

わかったらはやくねなさいニャ!
はーい。ごめんニャ(うっせぇバーローバーローニャ)

XT1A9520

ぜんぜん反省していない、チョコちゃんであった。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

今日の付録

桃の話題をブログで読んでいるうちに(この記事とかこの記事とかこの記事)、食べたくなりました。
実は昨日買いに行ったんですが、ついマンゴーに魅せられてそっちを買って食べてしまい、今日また桃を買いに行きました。
近所のスーパーで2個で680円でした。

collage20180812
義母にも分けて食べました。一部分、ギリギリっぽい柔らかさのところもありましたが、甘くて柔らかくて美味しかったですよ(*^_^*)
桃を買う時に小さいリンゴも買いました。輸入品1個98円。ショートサイズのコーヒーと比べたら小ささわかりますよね(*^_^*)
沖縄はリンゴが恐ろしく高いし、私の好きな銘柄が売ってたことがないのでほとんど買うことはないのですが、小さくて真っ赤なのでつい買いました。食感は固めですが、小さくてもしっかり甘いリンゴでした。

今日の私は、これで動いてます。

菊水「サッポロざるラーメン梅おろし」(昼食)
XT1A1181
90秒でさっと茹でられる極細麺なのに美味しいのは菊水だからかな。これはおススメ!
梅と大根おろしを存分に楽しむため、薬味はない方が好みです。
今日は圧力鍋でちゃちゃっと20分で作った自家製肩ロース叉焼を載せました。
マジ美味いですよ、この商品!(*^_^*)

YOPOKKI(ヨッポギ!チーズ味)
先日食べたカップ入りトッポギのチーズ味。
基本の甘辛味にとろみのあるチーズソースが加わっていて、ちょっと洋風だけどピリ辛な味。

XT1A1190
最初のひと口の感想は、やっぱり甘辛味かな~と思ったんだけど、
食べ進むうちにチーズソースの加わったたれがすごく美味しくてハマりそうです。

XT1A1191
ほっけ
これは間違いないですね(*^_^*)
XT1A1195

Twitterから

さいごまでお読み頂きありがとうございました。
ban02にほんブログ村

ban03人気ブログランキング
人気ブログランキング

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

6 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃん、チョコちゃんに厳しく教育していますね~。チョコちゃんは遊び盛りだから、猫界(なつちゃんとチョロくんが決めた)のしきたりというものがわからないのかな…。しょうがないかもしれませんね~。少しずつ覚えていくんでしょうね。チョコちゃん、取りあえず発情止まって良かったですね。

  • チョコちゃん、発情が治まったようで安心しました。動物病院や先生によって多少違いますが、生後5~6ヶ月頃に手術される飼い主さんが多いようですよ。
    ミカンは(多分)生後8~9ヶ月頃に発情して、5にゃんのママになりました。猫さん初心者の私が、発情に気づいてあげられなかったからです。勿論、5にゃん全員に里親さんを見つけて、貰って頂きました。ミカンには、その直後に避妊手術を受けて貰って、今はのんびりひとりっ子暮らしを満喫しています。
    掛かり付けの動物病院の先生と良くご相談なさってから、手術の予約を入れてあげて下さい(^^)
    それにしてもチョコちゃんったら、お洋服とっても似合ってますよ~(*´∀`)カワイー♪

  • コマさんこんにちは!
    なっちゃんは大人の実力を見せつけてチョコちゃんにいろいろ教えようとしているのかな~と思っています。
    チョコちゃんも面白がってるので、一方的に攻められても大丈夫みたいですよヽ(・∀・)ノ
    発情、とりあえずいったん休止してよかったです(^▽^;)

  • さすがなっちゃん!
    チョコちゃんの負けっぷりに力と技の差を感じますね~( *´艸`)
    でも、負けてもめげないチョコちゃんが好きです(((*≧艸≦)ププッ

  • ゆづきさん、こんにちは!お元気でしたか!?
    チョコちゃんの手術は、満5か月すぎたらやりましょう、とお医者さんが言っているので、来月にはやる予定です(*^_^*)そっか、ミカンちゃんは出産経験あるんですね!ミカンちゃんもゆづきさんもすごいですね~!みんな里親さんがみつかってよかったです(゚∀゚) チョコちゃんの洋服は噛まれてできたすり傷隠しに苦肉の策だったんですが、みなさんからお褒めいただけて嬉しいです。犬用ですが、猫ちゃんに着せても可愛いですよね(*^_^*)

  • なっちゃんは、あえて実力差をはっきり見せて、チョコちゃんに現実を教えているのだと思います(*^_^*)
    ここで負けたらなっちゃんのこの先も危ういですし、手を抜かないですよね(笑)
    チョコちゃんは、そういう局面を全然苦にしてる風もなく、めっちゃ楽しんでます。
    たいてい、団子で負けて撤退すると見せかけて逆になっチョロを追って、追いかけっこに発展させるという技を使ってます。チョコちゃんなりの遊び突入技があるんですよねー(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA