在来神を追いやった猫神さま達♪~過去記事ご紹介(64)

やってしまったばちあたり~過去記事ご紹介(64)

『猫小との生活』に埋もれている過去記事のご紹介。

第64回は、なっチョロがやってしまったこれまで一番バチあたりな行為ww!?


2018.02.27付『神をも畏れぬ仕業・・・

猫は、家に連れてくると、最初はおとなしく、しかし好奇心旺盛ゆえに少しづつ行動範囲を広げていきます。

犬と異なるのは、それが水平面におさまることなく、上へ上へとも向かうこと。
そしてぷしゅ家では、茶の間の天井近くに置いてあったなんちゃって神棚を猫に占領されることとなりました(^_^;)

↓記事はこちらからお読みください!!


www朗報www
もうスクロールしなくて済むね!www
これまでのおススメ過去記事紹介の一覧ページができました!
こちらからご覧ください♪



Youtube動画

チョロくんのうたができましたヽ(・∀・)ノ♪キノウモ ヤリアッタ~♪




ぷしゅ飯

餃子
嫌いなスーパーがありまして。おそらくそこのバイヤーなのか裏の誰かのセンスが悪いんだと思うんですが、美味しいものが無いんです。
その中で唯一美味しいと思うのがこの餃子。「あとは焼くだけ」状態で売ってるもので、ブランド豚とかなんとか入りとかそういうの一切抜きの普通の「餃子」として売られているものなんですが、これが美味いのです。

うちで自家製を作る時は、ほとんど肉を使わない野菜の多い餃子にすることが多いのも、これが安くて美味しいから。
低価格餃子でたまにある安肉の臭いもしなくてお気に入りです。

焼く時は小麦粉ちょっとで必ず羽根をつけます。一体化するので扱いやすいんですよね(^O^)


ペンネ流用グラタン
親方が何かの付け合わせにペンネを作ったんですが柔らかかったんですよ。
義母のご飯用だったから仕方ないんですが、そのまま食べるとイマイチということでグラタンにしたようです。

言われてみると確かに腰がなく柔らかかったけど、これはこれで美味しかった。
熱々だと美味さ倍増するのではwww??

グラタンとピザは必ず上あごをやけどします。
熱々が好きなのでフーフーもしないでパクっと行くんですよ(;´∀`)

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 犬と猫の違いって、並行から上の世界があるという事ですよね~(笑)
    うち実家では両方飼ってましたからよく分かります。わんこは背伸びしてギリギリラインしか狙えない所を猫は易々と…(笑)下からガゥガゥ言われても知ら~ん顔(笑)
    そんな日常がありました(笑)
    でもね、結託することもあって、親分肌(姉御肌)の猫が、たまに下で諦めているわんこの分も、テーブルの上からわざと食べ物をした落としてやる、なんて事も。
    恩を売ったら返したり…が動物たちの世界の中にも存在するようです(笑)
    我が家も餃子はほぼ野菜♡
    ニンニクを使わない、青じそと生姜の餃子レシピです。(*^ω^*)『安価な肉の嫌な匂い』分かります、あれ、ホント食べ物を台無しにしちゃいますよね。(´Д` 😉
    市販のものでなかなか『コレッ!!』という美味しい餃子に当たりません。(´~`)
    私的に外で食べる餃子で美味しいと思うのは、一風堂でラーメンの脇役で出てくるひと口餃子と、あとリンガーハットの餃子はまあまぁ♡
    餃子の〇将さんのは…名乗ってるだけに、もうちょい頑張って欲しい…(まぁ…出されれば食べるけど…みたいなw)です。(笑)

    • そうなんですよね、縦方向もあるんですが、先代のニャーすけは素行が良くてそこまで勢力を伸ばさなかったので、なっチョロが来てそれまで認識していた猫の生態が次々と上書きされて焦りました。
      全然違うんだもんww家の中の様相もかわりましたよ。
      猫がワンコのために食べ物を落としてあげるの可愛いですね!(笑)ほのぼのとしちゃいます。
      餃子は王〇の冷凍を親方が時々買いますが、感動したことがありませんww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA