人用食材原料100%獣医師監修×岩合光昭氏のすごいおやつをもらっちゃった!(6/29 07:30・6/30 08:10追記あり)

 なんだかスゴイフードが送られてきたよ!

北海道のブロ友umeさんが、なっチョロの誕生日にとプレゼントを贈ってくれました。

今回のプレゼントも、我が家の郵便受けで一晩過ごされた後の収容となりました(^_^;)
今思えば、豪雨に近い大雨の日でバイクの音も郵便受けの音も何も聞こえなかったせいかなー。(←晴れてても気づかない)


検品隊長のなっちゃんが、すぐにチェックにきました。

なっちゃん
これははじめてみるニャ~!さすがumeさんニャ!
父ちゃん、写真マジメに撮ってニャ!o(`ω´*)oプンスカ!!


耳のついた可愛いパッケージ。おやつのようです。HOKKAIDOって書いてあるだけで、私わくわくですwww

株式会社 AEI INTER WORLD(アエイインターワールド)という会社のペット用食品ブランド『ヘルシーアニマルズ』シリーズ。
原材料には人用の食材を100%使用し、国内自社工場で製造。商品は獣医師監修のもとで行われているそうです。サイトを訪問して読んでみましたが、材料などはかなり意識高い系の食品で、かつ、ラインナップには猫と人が一緒に食べられるという楽しさあふれる商品もあるみたいです!(*^_^*)


ひとつだけピンクのパッケージが。

緑のパッケージは、ワンコもニャンコもOK、ピンクのはニャンコ専用のようです。
鶏ささみチーズ、豚ヒレスティック、鮭なかおちの3種類。
パッケージはふつうにビニールパックなのに、半端なくプレミアム感があります(*^_^*)


そして猫用には岩合さんの名前も!\(◎o◎)/!
商品開発に岩合さんの意見が反映されているのかな?
それとも耳のところの猫ちゃんを撮影したのが岩合さんなのかな~?(笑)

これは「飼い主も一緒に食べられます」とサイトに書いてありました(*^_^*)


2019.6.29 07:30追記 ************
岩合さんコラボの件、ブロ友サカイケイさんからTwitterで情報をいただきました(*^_^*)

おおー!ホントだ(*^_^*)パッケージの猫ちゃん、岩合さんの写真だったんですね!
ケイさんありがとうございますヽ(^o^)丿 スッキリ!
米西海岸在住サカイケイさんの絵日記ブログはこちらから↓


************

そして記事公開後、umeさんから公式回答wが!

ミルトくん
猫用もワンニャン共用も、中身は一緒なんです^^ 「猫専用のパッケージをつくってほしい」というお客さんの要望に応えてのものだそうです。 豚と鶏は、残念ながら岩合さんパッケージが売り切れでした(^◇^;) ~~後略

猫専用パッケージを欲しがる顧客の心情はよくわからないですが、そういうことだったんですねー!
umeさん、どうもありがとう!
北海道在住どさんこパドラーumeさんのブログはこちらから↓

************


この日はなっチョロチョにとって一番珍しい「豚ヒレスティック」を選んでみました。

そしたら、鋏でパッケージを開けた途端、なんともいい香りがするんですよ。
飼い主も食べられるとは書いてなかったですが、つい端っこをパクっと食べちゃいました!柔らかい!

味付けによる甘味や塩味は感じない優しい~味ですヽ(・∀・)ノ
そのまま酒のつまみとして完食できるぞ、これ(笑)



そんな美味しい豚ヒレスティック。
なっチョロチョ食べてくれるかな!?

5kgまでの猫ちゃんの給餌量は1日あたり5g以内だそう。
スティック2本分弱なので、確かに栄養価が高いのかも。
ふつうの市販おやつだと、栄養価押さえてもっとたくさん食べられるようにしてるんだろうね。


食べやすいサイズに切って、いつものおやつに混ぜてみました。
右側下方のが本品です(*^_^*)
 


では、いただきまーす!! あれっ、チョコちゃん!自分の器のところに行ってくださいw



チョロくんも食べてるかな!?


・・・3分後
あっ!豚ヒレだけ残ってる!!(^_^;)がぁん


食べるところをずっと観察していたんですが、豚ヒレだけ固形度が高くてぽろぽろ口から落ちてたんですよね。
なっちゃんもチョロくんも、幼少の頃からFCNオーラルケアをガリガリ食べてるわりには、咀嚼が器用じゃないんだよ・・・。
この商品は、固いものが苦手な子用って書いてあるから、思い切って噛んでみたらいいのにさ~。

じゃあ、父ちゃんがもっと食べやすいようにしてあげましょう。

スプーンの背で少しづつ押して、ぽろぽろしたひき肉のようにしてみました。



あっ!チョロくんが戻ってきた!!(*^_^*)
やっぱり、食べたいけど食べにくくて嫌ってたかな?

おっ。食べてます食べてます!!ヽ(・∀・)ノ


用心深いチョコちゃんは、全く口をつけませんでした。
徹底してるな黒チビちゃん♡

結局、チョコちゃんが残した分も含めて、なっちゃんとチョロくんが8割方食べ、食べ残しはラップに包んで翌朝また食べてもらいました。

ふたりは完食したけど、チョコちゃんは翌朝も食べず。豚は嫌いかよー(笑)

でも、残り2つは安心の「鶏ささみ」と「鮭なかおち」ですからね!
チョコちゃんはどうかわからないけど、なっチョロは好きそうだな~。


umeさん、いつもなっチョロチョに心遣いいただきありがとうございます!!
残り2袋も、食べさせたらレポートしようと思います(*^_^*)
なお、到着報告を怠りご心配をおかけしましたこと、改めてお詫びします。

アラカン
忘れっぽい爺を許して(^_^;)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • とってもリッチで安全性の高いおやつ、さすがumeさんセレクトですね(*•̀ᴗ•́*)
    美味しそう~!ってぇ、ぷしゅ猫さん食べちゃってるし(笑)
    夜な夜な晩酌のアテに3ニャンのうわ前跳ねたらダメですよ~ꉂ(*°ฅ°*)クスクス

    • 人用の食材で作ったら、あんなにいい香りがするものなんですね!
      人用のツナ缶より美味しそうな匂いがしてたのでついぱくっと食べました。
      味は薄かったけど、素性のよさそうなおやつだな!とすぐ思いましたwww
      あとは全部猫たちにあげますよ~(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA