再戦ナチャリア!世界中で愛用されているスーパーロングセラー猫じゃらし その2

ブログランキング参加中!
ブログ更新のエネルギーになっています!
ポチっと応援なにとぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
いつも はて ブ していただきありがとうございます。
シェアボタンが無い時は、こちらのランキングバナーへの応援をお願いします。



今日もナチャリアなっちゃんが頑張るよ!

(あらすじ)
世界を席巻するキャットダンサーを鼻で笑って無視し続けるチョコちゃんヌに対して、姉ナチャリアの邪魔ばかりのズングリ―卿チョドドンは英国貴族界から追放寸前になっていた。落ち込むチョドドンを見た永遠の舞姫ナチャリアは「わたしがキャットダンスを舞わないと、チョドドンは追放されてしまうニャね」と、あるはずもない責任を感じてしまうのだった。
それを全部俯瞰で見ていた全能の神プシュギウスは、『そもそも昨日から打ちにくいし辞書も迷いっぱなしなので設定は全部捨てる』ことを提案し、なっチョロチョ全員の了解を得たのである。
支離滅裂で意味がわからないが、そういうことで昨日の設定は全部忘れてください。今日はフツーになっチョロチョでいきますのでヨロ(●^_^●)♪



チョロくんのあまりの接近っぷりで一度は嫌気をさしたなっちゃん。

出窓でしばらくハト探しをして戻ってきました。
おもちゃに興味はあるんだよねヽ(・∀・)ノ

両手でキャットダンサーを掴んでガジガジするなっちゃん




手づかみで食べよう!




ペロっと舌が出ちゃうね!




そこにまたチョロくんが来た! 邪魔するのかな??
なっちゃん危うし!!!

チョロくん、邪魔しなかったね(笑)ありがとう♪


わーい、なっちゃんのペロリん♪♪

チョロがいる



スゴイ近い距離でも、じっと見つめています。ちょっと寄り目っぽいね(*^_^*)

チョロがいる


右手を出した!!

そしてチョロがいる


おお、見事にゲットぉ!

まだチョロがいる


もう一度!!なっちゃん、右ききですね♪

チョロ消えたw


ひげを前の方に伸ばして、狙っています。




これは捕まえることができるのか!?




からっ・・・ぶりっ・・・




出た―、なっちゃんの片手攻撃ぃぃ!!
(ていうかずっと片手ですねww)




いいよーなっちゃん!首の角度サイコー(*^_^*)

ちょっとモデルっぽいポーズも出てきたね!


チョロくんが時々見せるようなあどけない顔もできますニャ




そして〆のペロリーン!!!

このあとなっちゃんは、まだまだたくさん遊びました(*^_^*)

でも、やっぱりなっちゃんは空中を振るタイプより、地面を引きずるタイプのネコじゃらしが好きだし上手だよね(^o^)

全長約90cm12gと華奢な猫じゃらし
価格は世界でワンコインとは限らないけど、500円です。

 

Youtube動画

チョロくんのうたができましたヽ(・∀・)ノ♪キノウモ ヤリアッタ~♪




今日の付録

「さかさきんぎょ」ってどういう意味ですか?(・∀・)

2020.3.4付け記事、「イカ耳青年(=^・・^=)あらわる!」にいただいた、ブロ友aiaiさんからの疑問です。さくっと答えてみますね(*^_^*)
記事で使ったオリジナル画像

さかさきんぎょ、実体化!!

回転!

はい金魚(^O^)

ぷしゅ飯

題して、ブロ友故郷めぐりメシww

まずは、コヤンイさんの出番ですぞ!
熊本惣菜界が誇るB級グルメ「ちくわサラダ」
ちくわにポテトサラダを詰め込み、天ぷらにしたものだそうです。

さいしょ見た時は「なんじゃこりゃぁ」と死ぬ直前のジーパン刑事のように一言つぶやいてしまったw
シーサー
懐かシーサー

とりあえず買って帰って、斜め半分に切ってもらったらこんな感じ

中には、ポテトサラダが入っていました。これが、奇妙に美味いんですよ。
ちくわもポテサラも、あまり「嫌いだね」って言う人は見たこともありません。わざわざ嫌いですかと聞いたこともありませんけどね。なので、きっと万人にウケてるのかも知れません。

私はちくわ天が食べたくてほっともっとののり弁を買うタイプだし、うどんを食べに〇〇製麺に行っても絶対ちくわ天載せちゃうタイプでもあるので、ドストライクなお惣菜でした。
でもきっと親方製のポテサラを入れたらもっとウマイに違いない。今度おだてて作ってもらいますw
その前に美味しいちくわを探さなきゃ・・・


お次はaiaiさんいらっしゃい!w
上州名物「手振りうどん」

以前、アイアイ☆ボックスで送っていただいた、乾麺のうどんがまだ残っていたのです。
シンプルな出汁に、ネギだけ載せていただきました。ツルッツルの食感と喉ごしが良いよねー!(^o^)

麺を味わうため、あえての具無しネギのみで啜りましたw
若い頃は具はあれもこれも、肉もいっぱい入れて、という傾向にありました。
が、最近は食べる断捨離を実践してるかのように、本当に必要な具は何かをつきつめる様に具を減らしてみたりしています。
(あんかけ堅やきそばを除くww)

手振りうどん、たいへん美味しゅうございました!美味い物は肉無しでも間違いない(^o^)


そして最後は北海道の鳥天国さん!!
「餡もの盛り合わせ」

これは、すんません、奥のおはぎの小豆だけが北海道産です。
奥のおはぎはこないだ自分で作ったやつ。

その前にあるのが桜餅(道明寺)。私は長命寺よりも圧倒的にこっちが好き。長命寺もあれば食べるけどwww

右に2本あるOfficial串団dism(略して串団子)はごまダレ掛けと、安納芋の串団dism(略して串団子)。

え? これ? ひとり分ですよ? 当然じゃないですか。


というのは嘘で、おはぎと桜餅と安納芋の串団dismを食べました。
安納芋の串団dismは初めて食べましたが、美味しかったです。
はい、串団dism言いたかっただけ。しかも「だん」しか合ってないしな( ´,_ゝ`)プッ

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村

※お知らせ
『人気ブログランキング』は運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA