チョコちゃんヌ&ナチャリア乱舞☆ 1983年発売、世界中で愛用されているスーパーロングセラー猫じゃらし その1

ブログランキング参加中!
ブログ更新のエネルギーになっています!
ポチっと応援なにとぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
いつも はて ブ していただきありがとうございます。
シェアボタンが無い時は、こちらのランキングバナーへの応援をお願いします。



それはキャットダンサーのこと。今ごろかーい!←ほぼ皆に伝わらないツッコミww

時は平成令和元年11月のことである。

aiaiさん家のevaちゃんの、ウチの子記念日にギフトを送る際に同封したおもちゃ「キャットダンサー」。

evaちゃんは3カ月前にしっかり遊び倒してくれました!


その時に、うちのなっチョロチョ用にも買って、遊んで撮影したんですけどね。
何の因果か、後回し後回しでもう4カ月も遅れて今ごろ掲載です。
本意気の猫じゃらし系写真は、連写するため枚数がとにかく多くて整理も大変、トリミングと色補正も1枚づつなので、溜まり気味になりがちで、この記事は新年の正月休みに処理を済ました写真を貼って、そのまま下書きとしてずっと塩漬けになっていたものです(^_^;)

ま、猫の遊ぶ可愛さは何カ月たっても不変ですからね←言い訳になってないwww

トップバッター・チョコちゃんヌ

今回は世界で発売されているグローバルな猫じゃらしで遊ぶ、ということでなっチョロチョのみんなも海外で通用する欧米風な呼び名でいきたいと思います。

めずらしくトップをつとめるのは、黒猫「チョコちゃんヌ」です。もちろん、フランスの貴婦人を意識しています。


チョコちゃんヌがはじめてキャットダンサーを間近でみたところ。




キャットダンサーってこんなものです。
ピアノ線の両端に、段ボールかなんかでできた紙紐がついてる。ぶっちゃけ冴えない地味な外観ですね♡



一応検品に来ましたが・・・うーん、これがなっチョロのどっちだったかなw




さて、初見のチョコちゃんヌ、目をそらしてしまって遊ぼうとしませんね。
「フン!」というような意思を感じる表情です(^▽^;)
ふつうの猫じゃらしと違って、グッとくる外観じゃないもんね(笑)

それを見ている手前の後頭部はズングリ―卿チョドドン・ムックリ―です。もちろん英国貴族ですね!


至近距離でジッと見つめるチョコちゃんヌ。



もうあっちに持ってっていいニャよ と間違いなく言ってる目です



離していくと、一瞬名残惜しそうな顔!視線で追いかけてるじゃん!!


じゃあ、じゃあ・・・と、

慌てて近くに戻してみたら、座り直して正座したのであそぶのかとおもったら、そのまま固まって動きませんでした~(^▽^;)

やっぱりチョコちゃんヌに先頭を切れと言うのはムリがあるのでしょうか。
それにしてもこの座椅子、猫に占領されまくって毛だらけですね(^▽^;)

いったんチョコちゃんヌはあきらめましょう。

ナチャリア~~♡ はい、スペインで大人気の女の子の名前Natalia由来のキュートな名前ですね! 



おっ、一応やる気あるみたいですよ♪
チョドドン!あっち行っててニャ!    ボクもやりたいにゃよ~

チョドドンの目が、そして手が気になりますね。


手をパーにして頑張るナチャリア♪ 

そして至近距離でスネる?チョドドンwwチョロの顔よw

ナチャリア、口が半開きになってきましたヽ(・∀・)ノ チョドドンはずっと見てます!
もう!チョドドン!気が散るニャ!!



・・・なっちゃんが離脱しました(^▽^;)
まったく!チョド丼のせいで落ち着いて遊べニャいよ  イカp(#`д´#)qミミ


ムッとしたナチャリアは、鳥さんを見て落ち着こうと思いました。

ハト見ようっと


しかし、残念なことに鳥はいませんでした。鳩よ、肝心なときに居ないなおまえは。

ハトいないニャ~(・・;)

いい感じでなっちゃんナチャリアが遊ぼうとしていたのに、チョド丼のせいで集中力が途切れてしまいましたね。
ううむ。最初っから波乱の予感を感じつつ、明日に続きます。

Youtube動画

チョロくんチョドドンのうたができましたヽ(・∀・)ノ♪キノウモ ヤリアッタ~♪




今日の付録

3月のカレンダー

まずこちら、メインの「うちの子自慢カレンダー」


3月の主人公は、evaちゃん!
まさに3月、という感じの美麗写真です♪
世間は新型肺炎対策でワサワサしていますが、こんな風景をのんびり見られる日常に早く戻って欲しいです。


一方こちらは卓上カレンダー!


3月のペアは、テトくんとなっちゃん♪
テトくんがバレリーナみたいに踊ってるように見えますね!なっちゃん、虫でもいるのかなw


そして最後はぷしゅ家専用カレンダー「毎日にゃんこ」


このカレンダーは、毎月なっチョロチョの誰かの顔がどアップなカレンダーです。
3月はなっちゃん♡なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!


今月もよろしくお願いします(^O^)


ぷしゅ飯

チキンのクリーム煮 親方風

クリームシチューかと思ったらシチューではなかった。でも残りもの野菜たっぷりで美味しかったw!
どうやって作ったのかわからないんだけど、長時間煮込んだわけでもないのにチキンにクリームの味がしっかり入ってて濃厚でめちゃウマだった。
しかし、適当な親方に聞いても「何もしてない」としか言わないのである。親方恐るべし。


枝豆入りイカ天と八重山かまぼこ
練り物が串に刺さってると買わずにいられなくなります。買い食い要素入ってるよねこれ。買ってすぐそのまま食べたいよな~www



クーブイリチー
もはや常備菜に近いみんなの好物(^^)



宮崎揚げ餅おかき バター醤油風味
宮崎産のお菓子です。


九州産のもち米と、宮崎県産のイセエビを使っているとのこと。

サクサクで海老の香りもたかく、普通のおかきよりも美味しかったです!
ま、値段もそれなりなので美味しくなかったらマスク無しで咳しちゃうけどね。←

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村

※お知らせ
『人気ブログランキング』は運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA