なっちゃんの潜伏先。

本日の一枚。
FXT14716
大五郎ビル※の屋上で熟睡するチョロくん。(’18.1.7) 
※大五郎ビルについては過去記事をご参照ください。「なっチョロの大五郎ビル竣工。


ふたりとも大五郎ビル屋上に設置したこの箱で寝るのが好きです。
六花亭の丸缶を注文すると、この箱にきっちり入れて送られてきます。(co-opカタログ販売)
固定していませんが出窓にも同じ箱を置いてあり、早い者勝ちで使っているようです。

 

なっちゃんの潜伏先。

なっちゃんとチョロくんの遊び場として作った大五郎ビル
作ったのは昨年末、それからもうすぐ丸4カ月になるので、ふたりとも大きくなり、ビルはちょっと狭くなりました。
そのため、チョロくんは中には入らず、屋上で寝ることがほとんど。
ビルは1階から屋上まで6層になっているけれど、なっちゃんも中を昇って屋上に出ることはほとんどなくなりました。

屋上は出窓の棚部分からすぐ乗れるので、ふたりともビル内に入ることはほとんどなかったんですが、最近、なっちゃんが1階部分をよく使うようになりました。

なっちゃんが大五郎ビルの横に座ってます。
DSCF2509
ビルは耐震構造が弱かったのか、1階部分がヨレヨレで建て直しを迫られています。

なっちゃんがビル1階に入った!
DSCF2514

そう、なっちゃんは身体がスリムなので、チョロくんに追われたり、ヒトにケージに入るよう迫られたりしたときに、ここに頻繁に逃げ込むようになりました。

ビル1階は補強のため、ど真ん中は柱になっていて、その周囲が動けるスペースです。
なっちゃんは動けるけどチョロくんが入って動こうとすると狭くて動きにくそうです。

また、出入り口は下の写真の1箇所だけなので、奥に入るとヒトの手も届かない、仄かに暗い、ネコにとっては理想的な空間なんですね(笑)
DSCF2487
なっちゃん、落ち着いた顔してますよね。ここに入ると安心なんでしょう。

一方、チョロくんはなんでこんなところに逃げ込んじゃうの~って顔(笑)
DSCF2489

なんかなっちゃん膨らんでません?
 DSCF2483

あんまり見たことのない表情です(笑) あごのあたりからめっちゃ膨らんでる!(笑)
DSCF2469

ん?いったん向きを変えたら・・・
DSCF2463

なおった。けど今度はやつれて見える・・・(笑)
DSCF2465

・・・やっぱり潜伏先は気苦労が多いのでしょうか。

キマった!今日の記事久しぶりにオチがあるヾ(=^▽^=)ノ←自画自賛

 

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。


またまた養老乃瀧。
午後3時からやっているんです。たまに背徳感を味わいたくて早目に行きます。
3時すぎに行って熱燗飲んだ時はけっこうテンションがあがりました(笑)
今日はオバー(義母)も一緒に。(^O^)



今日イチは、茄子チーズ鉄板焼き。ドゥに載せたらそのままピザになりそうな味でしたが美味しかった(笑)

オレンジの香りが爽やかな Uchi Cafe x GODIVA ショコラマカロン

ハナの洗濯ラボノート」で大活躍中のブロガー、ハナさんのもうひとつのプライベートブログ「おっちょこ主婦の家計救出ブログ」(こちらは「ビー玉」さん名義で運営されています。)で紹介された、ローソンのウチカフェ×ゴディバのコラボスイーツ。
いつもビー玉さんのブログを見てスイーツ買いに行ってしまいます(^_^;)
FXT27322
ショコラマカロンは1人1個(*^_^*)
チーズタルトは予備すいーつ(笑)
FXT27344
表面の金粉に驚いた!コンビニスイーツ本気だね(*^_^*)

「チョコとオレンジは絶対最強や」と思ってるあの方も、きっと大満足の逸品です!!
チョコとももはもっと最強だと思います♪
momo

ビー玉さんのブログは、日々の雑記ブログとして毎回いろいろなテーマの記事が掲載されており、上のスイーツは毎週更新の「今週の【コンビニで買える至福】」で紹介されています。
Uchi Cafe x GODIVAのほかの商品や、他コンビニのイチ押し商品など、おすすめスイーツの紹介はどれを買おうか悩んだときの参考として、愛読させていただいてます。(*^_^*)

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA