チョロくん6面相 チョロリチョロリ☆

今日はチョロくんの番だよ♪

チョロくんのスナップ写真を紹介します。


ピントがどこにもあっていない、手振れでもない不思議な写真(^-^)

失敗してごめんよ~



まっすぐこっちを向きました!

真顔カワイイね真顔



お次は上を向いてー





くちを開けまーす(*^_^*)





舌ぺろーん(笑)

何かを食べたあととか、大きな口をあけて舌ぺろーんってやりますが、可愛いんだけど「3がつく数字と3の倍数のときだけアホになるヒト」みたいな顔になるね!(^▽^;)




そして最後は、チョロっと舌を出してみました(*^_^*)

下唇にも見えちゃってますww


チョロくんは、誰よりも甘えん坊で、誰よりもそれを隠さず全身で表現する甘々ネコです。チョコちゃんには威張ってますけどね~(笑)

今日の付録

なっチョロが知らない返礼品の世界 3箱目

石田ファームとうもろこし・じゃがいも「キタアカリ」のセット(北海道石狩郡当別町)
ダーイシさんちの特産品、突然届きました。
ふだんだとさとふるからメールで「発送しました」という連絡があるのに。
朝もぎで当日中に届いた?北海道から沖縄まで?まさかね~www

親方から届いたと連絡があったので、茹でといて、とお願いしました。
帰宅したらまだ温かいコーンがたくさん!
とりあえず茹でてしまえば、甘さが消えることはないですよね。

家に入り際、向かいにある会社のお兄ちゃんがいたので、すぐ3本持ってっておすそ分け。

それからがぶりといただきました!
差し歯大事にしなきゃと思うんだけど構っていられない・・・(^_^;)

甘い!プリプリ!じゅわっと汁が飛び出るほどジューシー。

夢のコーンというバイカラー種。たぶん沖縄でも栽培してるかも知れない。食べた事がある味だもん。
でも北海道直送と思うと美味しさがさらにアップだな~(*^_^*)

生でも食べられる品種だけど、生のまま食べるのはあまり好きではないので、必ず茹でます。
塩ゆでした方が絶対美味しい(^O^)

おりしも、北海道の買い食い麗夫人・ブロとも鳥天国さんの今日の記事テーマが「とうきび」。
もうね、今日届いたのはきっと鳥天国さんのお導きなんですよ!ありがとう!!(*^_^*)

いつも、鳥天さんのブログを読んで北海道の物産を胸熱く想うだけなのに、実食できるなんて奇跡だわwww

さて、この当別町の返礼品、キタアカリ15kgとのセットになってます。
先週届いた当別町からのお手紙には、キタアカリは第2便として10月頃発送予定らしい。
秋にまた、美味しいじゃがいもが食べられる・・・ヽ(^o^)丿
10月は鳥天さんに新じゃが見せつけられても余裕なぷしゅ猫だぞ(^O^)


群馬県桐生市からの返礼品
え?返礼品ちゃうやろwww
とうきびと一緒に届いたそうです。さらにこないだぶつけて壊れた親方カーの部品も一緒に。
この荷物は20-21時指定だったみたいですが、居るなら一緒にと早く持ってきてくれたみたいです。

ブロともaiaiさんからの「愛が溢れるアイ☆アイボックス」でした!

こわれものとは・・・一体何が入っているんでしょうね(^_^;)
この荷物の詳細は、あらためてご紹介いたします!



おまけ。ぷしゅ家のお風呂場
この風呂、築何年経ってるのかな~。
風呂だけの小さい建物なんですが、昔は外だった土間を通って母屋と繋がってます。
元々は奥の左側(青いタイル床)がトイレ、右側がバスでまん中にコンクリートの壁があったんですよ。
が、何となく不衛生なので削岩機で壁をぶち壊し、土間の端っこにトイレを作ったあとに、風呂場の便器を撤去して排水管を埋め全部お風呂場にしました。
だから、無駄に広いのに浴槽がやけに小さいという変なバランスになってます。

右奥の浴槽横のタイル部分とか、手前のピンクのタイルあたりが乾いていたら、一緒に入ってきたチョロくんがごろんごろんしたりすることがあります。暑い日でもタイルは少し冷たくて気持ちいいんだよね!(*^_^*)

浴槽のところに、口からお湯を出すシーサーを設置しようと思ってかれこれ20年。
思っただけで、一度も具体的に検討したことがありません。
風呂にお湯貯めて浸かるのは、年2回くらいだしねぇ・・・(笑)

ブロともaiaiさんの最近の記事へのコメントで、

浴室乾燥機は、うちの場合浴室が無駄に広すぎてダメだと言ったんですが、その無駄広さっぷりを見てもらおうと写真を載せました(^O^)

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA