ネズミだらけの大運動会!!ポロリはないよ!!~過去記事ご紹介(46)

過去記事ご紹介(46)史上最高のネズ数の猫じゃらし

ポロリはないよ!(c)2018うまんまさん


『猫小との生活』に埋もれている過去記事のご紹介です。


第46回は、大好きな猫じゃらしで遊ぶなっチョロの記事です。

2018.2.2日付『猫じゃらし短命。』

 
なっチョロが大好きな猫じゃらし。

いままで、いろいろな猫じゃらしを買って遊びました。
その中でも獲物のネズミ数がいちばん多いのが、今回の記事でご紹介している「じゃれ猫パレード スーパーロング」です。



↓記事はこちらからお読みください!!


今日の付録

もっと早く買うんだったアレ

去る12月6日に、おなじみアマゾンでAmazon Cyber Monday Sale が開催されました。
どうせ安くならないライブBlu-rayもろもろを大量購入したばかりだったので何も買うつもりはなかったんですが、アマゾンのプライムビデオを私が不在時でも親方がひとりで見られるよう、「Fire TV Stick」を買いました。(親方はPC操作ができませんw)

(画像はamazonよりFU)

愛用中の方にとっては、今さら!?と思うでしょうね。
私もプライム会員になって2~3年経つので非常に今さら感が強いんですけど、沖縄の場合プライム会員の特典がただでさえ少ないので、せめてビデオ見倒して元取らなきゃと思い親方とふたりがかりで攻めることにしましたw

まず外箱の小ささにびっくり。中から、オモチャみたいなStick本体とリモコンが出てきました。
TVのHDMI端子に差すStick本体

そしてこっちがリモコン。一般のTV、BDレコーダのリモコンの6割程度の大きさ。ちっさい。
 
リモコンなんか非常にオモチャっぽいんだけど、使ってると小さいので馴染みやすくて使いやすいことがわかりました。

いちばんびっくりしたのが画質です。めっちゃ綺麗!
これまで、うちのメインPCとテレビをHDMIで繋いで見ていたんですが、それに比べると鮮明で、文字通りHD画質。
うちのPC本体は購入が2011年ですが、ハイエンド機なので今でも全然普通に使えます。会社の事務用PCよりまだ速い。
それでも吐き出す映像は送信画質より相当劣化していたんだなぁ・・・。
コンテンツ選択や早送り巻き戻し(何を巻き戻しているのか)もコードレスマウス使わなくて済むしラクラク~♪←相当遅れてる

アプリも登録できるので、とりあえずabemaTVとTverだけ登録しました。
リモコンの使い方は親方に伝授したので、時間がある時にたぶん映画や米サスペンス系ドラマなど好きなのを見ることでしょう。

あと、このリモコン、アレクサへの音声コマンダーとしても使えるらしくマイク内蔵になってます。
まだ試してないけど、「アレクサ、ほらあれ、あのドラマ見たい!あれだよあれ!」とか早く命令してみたいですwww

 

ぜひ読んで欲しい過去記事紹介シリーズ

ブログ黎明期に、ひときわ気合いを入れて書いていた記事もあります。
写真もたくさんで、なっチョロの魅力満載ですよ!

10連休特別進行1日目!

10連休特別進行2日目!
10連休特別進行3日目!
10連休特別進行4日目!
10連休特別進行5日目!
10連休特別進行6日目!
10連休特別進行7日目!
10連休特別進行8日目!
10連休特別進行9日目!
10連休特別進行10日目!
過去記事紹介第11回
過去記事紹介第12回
過去記事紹介第13回
過去記事紹介第14回
過去記事紹介第15回
過去記事紹介第16回
過去記事紹介第17回
過去記事紹介第18回
過去記事紹介第19回
過去記事紹介第20回
過去記事紹介第21回
過去記事紹介第22回
過去記事紹介第23回
過去記事紹介第24回
過去記事紹介第25回
過去記事紹介第26回
過去記事紹介第27回
過去記事紹介第28回
過去記事紹介第29回
過去記事紹介第30回

過去記事紹介第31回
過去記事紹介第32回
過去記事紹介第33回
過去記事紹介第34回
過去記事紹介第35回
過去記事紹介第36回
過去記事紹介第37回
過去記事紹介第38回
過去記事紹介第39回
過去記事紹介第40回
過去記事紹介第41回
過去記事紹介第42回
過去記事紹介第43回
過去記事紹介第44回
過去記事紹介第45回

チョロくん
みなさん、ぜひみてくださいにゃ♪

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA