開局!CHORO TV!

テレビを見ていたら・・・

TVを見ていたら、なっチョロチョがぞろぞろとやってきました。
どうした??(笑)

なっちゃんがTV前に座ってます。後ろにチョコちゃんがクリっとした目で見切れてるww




なっちゃん、別に何かあるわけでもないようですが・・・(笑)



なっちゃんいるところにチョロくんが居る。これぷしゅ家の法則。
なっちゃんよりちょっと高いイイ場所を占領しました。チョロくん、ふだんここに登ることはないのにねぇ・・・
まずは中居くんとツーショット。




お次はナイナイの岡村さん




いったんCMで~す ←これ懐かしいw




あれ?を見てる?(見てないw)




次はローソンのCMでした




そして発泡酒
 



こ、これは? なかなか似合うじゃんwww「富士山とチョロ男」




つぎはハムでした。あ、ハムステーキ食べたくなってきた(笑)




こっちはソーセージ。ハムと詰め合わせをお願いしますw




最後に天海祐希と2ショットでした。



チョロくん、一貫してたいして居心地良さそうな顔してないのがオカシイですねw

はやく降りてこっちにおいで!!(^O^)

 

今日の付録

鳥天ブログで火がついた!

鮭とば漬け

一昨日、ブロ友の鳥天さんのブログに、ちらりとニシン漬けが載っていて、食べたくなっちゃいました。
ジップロック漬けの巨匠と言われる私です(誰にだ)ので、こんなときは、お取り寄せより作るに限ります。

でも残念ながら身欠きにしんは手に入らない。作るつもりで買い物に行けば、スモークサーモンを買ってサーモン漬けにするんだけど、それも面倒・・・なので、在庫の鮭とば(返礼品w)を使って作ることにしました。
果たしてニシン漬け食べたい気持ちが収まるかどうかはわかりませんが、とりあえず魚の入った漬けものならなんとかなるでしょうww
(材料)
調味料:塩こんぶ、塩、唐辛子、自家製塩こうじ、酢、砂糖、醤油

鮭とばイチローの残り少し。ハサミで細く切っておく。

大根、キャベツを洗ってざっくり切って塩をまぶして水を抜く。塩は量らなくてもほぼ水と一緒に捨てるので適当。

漬物器を使って押し、水を抜きまくる。2回くらい、材料の高さまで水がたまったら終了。

調味液に漬けて翌日から食べられるけど、冷蔵庫の野菜室で1~2週間寝かせる方が馴染んで美味しいと思います。
塩加減にもよりますが、3カ月以上は保存できます。この量だと1週間かからず無くなりますけど(笑)
 
はやく食べたいので、今回は塩こうじに醤油も入れてしまいました。
ま、なんでもいいから自分の好きな味にすれば良いのです。これホンモノのニシン漬けじゃないし(笑)
そうそう、1日たったら薄まるので、お好みで調味料追加して濃くします。うちは「追い塩こうじ」しちゃいますよ。
実食レポートは年末頃予定!

あ、そうだ、「なれ」た感じの麹漬け、年末にたぶん親類から飯寿司が送られてくると思うので、それに大根とキャベツ混ぜちゃうと旨いかもねwww今度やってみよ。

北の買い食い女王鳥天国さんのブログ記事はこちらから!


 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 富士山とチョロくんが絶妙に綺麗なポスターみたい!
    これ、凄いですね(*^ω^*)
    そして様々な芸能人とのコラボ!(笑)チョロTV面白いかも!(笑)美しの国のハム、お歳暮で頂いたのを食べたばかりだったのでこれまた絶妙に笑っちゃいました!チョロく~ん、美味しかったよ~♡‪( ^_^)/~~~‬
    そして鮭とば漬けもすごく美味しそうです\(*°∀°*)/

    • TVへの写りこみがなければもっと綺麗なんですけど、面白いでしょ!?(笑)
      ママんもTV前に姉妹を座らせて、『セレブ専用Channel Ramkey(ラムキー)wwwみたいな写真を撮ってみてください(*^_^*)
      おお~チョロくーん、ママんのところに行けばハムあるってよー!さっそく風呂敷背負わせて旅立たせますか!www
      あ、そうだ。鮭とば漬けたっきりで忘れてる(^_^;)今夜チェックしてみますね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA