美味しすぎて横取り未遂発生!~ぽんちゅ~るは美味すぎだ♪

いなばぽんちゅ~るはちゅ~るを超える食いつき?

ちゅ~る大好きな、なっチョロチョ。

それに匹敵するおやつのひとつが、同じメーカーから出ている「ぽんちゅ~る」なんです。

過去にも猫たちに好評だという記事を書きました。

基本となる味付けや香りが、ちゅ~ると一緒なのかな。とにかく準備段階から騒ぎます(笑)

半球状のゼリーみたいな入れ物にちゅ~るより固形な感じの中身が入ってます。

プルン、とプリンみたいに出てきますが、そのままだとプルプルで食べにくいので、スプーンでザクザクしてから与えています。


置いた途端ガツガツですよ!





なっちゃんも夢中♪





チョロくん顔突っ込んでます!





なっちゃんは写真がブレちゃったので、ここで色鉛筆フィルター。
ボケまたはブレで使えないかな、と思う写真も、これならOK??





ここで、自分の分を早々に食べたチョロくんが略奪に動いた!!
好きなものだと、理性が働かないチョロくんです(^_^;)





ヽ(`Д´)ノゴルァァア~~~~!なにさらしとんニャいぃぃぃ!!

なっちゃん、渾身の力で追い払いました!
よく見たら、もう器にほとんど何もなかったけどね(笑)


食べるのが早いなっチョロに狙われやすいチョコちゃん。
いつも少し離れたところに器を置いて食べてもらってます(^_^;)
こちらも無我夢中ですね、よかった!

慎重派のチョコちゃん、匂いを嗅いでも食べないことがありますからね。


でもこれは美味しいようですよ(^o^)





うまっ!!!





(あっ・・・いそいで食べなきゃニャ)


狙われそうなことに気付いたチョコちゃん。

とられる前に、無事完食しました(*^_^*)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • おやつと言うよりもご飯になっちゃうぽんちゅ~るですが、みんな大好きなのね、真剣食いが凄い!(笑)
    チョコちゃんも横取りされなくて良かった♡
    …って見てたら色鉛筆フィルター?!?…11ProMaxの機能でそんなのがあるのか~~~!まだまだ知らないことだらけだ~( ꇐ₃ꇐ )

  • ぽんちゅ~る、ボリュームありそうですもんね(*^_^*)うちの3にんはみんな大好きなようです!
    あ、色鉛筆フィルターは、PC作業でかけました。私のブログはPCで書いてるので、写真もいったんPCに撮り込んでサイズ落とすついでに補正しています(^_^;)
    でもフィルターは、きっとiPhone用アプリでいろいろ加工できるのがあると思いますよ~。探してみましょうか(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA