猫じゃらし写真館 チョコちゃん編

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ   人気ブログランキング

猫じゃらしで遊ぶ姿を綺麗めに撮る チョコちゃん


最初に大声で言っておきます。

チョコちゃん、可愛いです!!!!♡♡♡

猫じゃらしで遊ぶ姿、といいつつ、あまり遊んでいないチョコちゃんなのですが。


でも、集まってきました 毛の量増えてますか~




目の前には羽根!でも手を出しません。まわりに皆がいるからでしょう




いまはいいニャ

なんでよw



単独遊びが好きなチョコちゃん




やっぱり、猫じゃらしは自分のタイミングで遊びたいしね~




もっふもふ!




ちょっと遊んでみたら??




くんくん




お。控えめに食いつきました!




いまはこれだけニャ




あとでゆっくりあそぶんニャよ!

 

今日の付録

梅雨入り

本日(5月16日)、「沖縄は梅雨入りしたとみられる」との気象台の発表がありました。
でも、今年はまだムシムシするような梅雨の暑さは経験していません。

北よりまたは東よりの風がまだ吹くんだよね~。梅雨は那覇に住んでいても何の意味もないのでカラ梅雨でもいいですのでダムの上だけ降ってください。
それでもいちおう、降ったり止んだり雨は降ってます。バイク通勤なので、朝夕降るとカッパや長靴履くのが面倒なんだよね(^_^;)

さて、そんな春と夏の間の梅雨時期、沖縄はユリのシーズン。沖縄・奄美諸島原産の「テッポウユリ」ですね。家のまわりでも咲いてます。

(この写真はiPhone8plusのポートレートモードで撮ったものに補正をかけています。)

草花の写真は、画像加工ソフトで少し暗くしたりなどの調整を加えるのが私の常道です。
撮影時はあまり暗くしてはいけません。デジタル時代ですから後から何とでも加工できますので、白トビや黒で潰れないように撮るのが肝心です。
そういう意味では、撮影の一瞬にすべてを賭けるのが「カメラマン」なのに対し、私のようなやり方は画像屋(しかも素人w)と呼ぶ方が正しいでしょうね。
乱暴な言い方だけど、撮った後に好きな色にしてしまえば良いのです(笑) 富士フィルムの現像ソフトには「記憶色」という人間の脳で記憶されるような美化された色のセットがあって、私は結構気に入ってます(*^_^*)
いずれにしても、スマホの小さな画面なら、みんな、全部、綺麗なんですよ。大丈夫ww

さて、一方こちらは・・・

そう、親方が鉢を分けてくれた晩白柚のバンピーズJr。
2鉢に分けたけど、もっと分けないと栄養行き届かなそうなので今後なんとかします。

あいかわらず活き活きしちゃって~。原産地に近いから、沖縄は居心地が良いんだね。ヨシヨシ(*^_^*)

 

 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

2 件のコメント

  • チョコちゃん、沖縄では生活しにくそうなもっふもふになってきましたね(^^)
    キーちゃんとおそろでマルガリータちゃんどぉ?(笑)
    じゃらしにも無我夢中で飛びつかなくなると、大人になってきたんだなぁ~、って思いますね。(^^)
    バンピーズちゃん達、スクスクと育ってますね~!実がなる未来が楽しみ!!

    • マルガリータは自信がないですよ~(笑)今年も冷房全開で乗り切ってもらうしかありません!(^▽^;)
      チョコちゃんはじゃらしのときに周りのなっちゃんチョロくんの動静をうかがったりできるようになり、少しだけ落ち着いてきましたね!なっチョロに比べたらまだまだですが(笑)
      バンピーズは思いのほか超元気に育ってますよ。冗談半分で植えたこっちがびっくりしております(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA