過去記事ご紹介(1)ぷしゅ猫ブログをはじめるまえに

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


10連休特別進行1日目! 過去記事ご紹介(1)

さて、みなさんは何連休でしょうか。
昨年のGWも特別進行でしたが、今年はその倍もの休みがあるので、新規記事はいったんお休みして、ぷしゅ猫ドットコムに埋もれている過去記事のご紹介をしたいと思います。

毎日さらっと過ぎていきますが、ブログ記事はいつも苦労して書いています。
本来なら、たった1日じゃなくて1カ月くらいトップ記事として公開しておきたい記事もありますが、そうもいきません。
そんなことしたら確実にランキングに支障があるので、やりたくてもできない弱小趣味ブログの辛いところです。


さて、栄えある第1回は、ぷしゅ猫ブログ最初の記事をご紹介します。
2017.11.29付記事『先代猫ニャーすけよ、永遠に。』

2017年末、亡くなった先代にかわり新しい猫を迎えて新たにブログを開設することにしたんですが、何と言うのかちょっと先代に対して申し訳ない気持ちみたいなものがありました。
それで、「先代のニャーすけに言いたいことをすべて言ってから始めよう、最初の記事は先代じゃないと絶対駄目だ」と思って書いた記事でした。

 

 

今日の付録

GWに読みたい読む本

別に新刊とかではありません。社会人の姪が捨てるらしいのでもらってきた、と親方がゲットした本2冊。

ネットが無い頃にはこういうのよく買ったけどね・・・
携帯もガラケーでPCも使わない親方は、いまだに新聞・書籍・TVが情報源。喜んで読んでいますヽ(・∀・)ノ


もう1冊は千石正一先生の遺作らしいです。

TVのどうぶつ番組によく出ていましたよねー。宅八郎そっくりで外見はちょっとアレだったけど、話やキャラは好きだった。
AB型らしいので、たぶんリアルで知り合いだったら全くソリが合わないはずだけど(笑)

亡くなられたのは2012年ということでもう10年近いですが、全然知らなかったんですよ。その前後数年って、私がちょうど人生で一番仕事をしていた時期だったのでエンタメ関連情報など入ってくる隙もなかったのです。
先日、たまたま別の事でネットを使っていたときに亡くなったという情報に触れ、この本を知ってすぐamazonでポチりました。

 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • ニャーすけ君の記事を読むと、長老犬さんやポメちゃんの事までよく分かりますね。
    皆、ぷしゅ猫さんや親方さんに可愛がられて天寿をまっとうしたんだと思いますよ。だって、ぷしゅ猫さん達にちゃんと見守られて息を引き取ったんですからね、独りで苦しんで死んだんじゃないんですもの。
    皆それぞれにこの世に生まれてきて良かったなぁと思ってくれたはずです。
    残される方はつらいですけどね、それが使命だから仕方ない。(^-^;
    ニャーすけ君の写真はちょっとオッドアイにも見えますね。一歳半で亡くなったとの事なので、瞳の色が変化しているその時の、まさにそんな写真ですね。
    (*^ω^*)

    • 返信が遅くなってしまいごめんなさい!ママん、いつもありがとうございます。
      先代たちが少しでも家に来てよかったと思ってくれてたなら良いんですけどね!
      残された私たちはついつい、あれもこれもまだできたはず、やれば良かったと考えてしまうんですよね。
      そういう後悔もある中で、全部ひっくるめて今の子たちに還元したいという決意があの記事の意味だったと思います。
      写真、見るたびに目の色とか、顔の大きさとかから色々考えてしまいますね。
      いくらなんでも寿命が1年半なんて短すぎますよね。病気が憎いとしか言えないです・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA