熟睡チョロくん♪とサプラーイズギフト!

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


1.チョロくんネムネム~zzz

なっチョロチョの中で昼寝と言えばチョロくん。

子ネコの頃に始終ちょろちょろして「チョロ」と名付けられた割には、いまはすっかり落ち着きはらったフリをして寝ていることが多いです。

そんなチョロくんの寝姿を、チョロっと紹介!!


出窓に置いたNクールベッドでまどろむチョロくん。
このベッドは昨年購入後、チョロくんが執拗に領地を主張して使い倒していました。

空いてたら誰かが使うんだけど、運悪くチョロくんが使おうとして来ちゃったら追い出されます(^▽^;)



茶の間ではエマニエル椅子で寝ることが多いんですが、たまにあえて座椅子で寝ます。

親方のを使うことが多いので、ごはんの時でも使えなくなります(笑)



人と一緒の布団で寝るとき、こういう前に手を伸ばした姿勢で寝ることがときどきあります。
 
この格好はかわいいよね~(*^_^*)



最後は冷蔵庫の上。完全に寝ちゃってて、しかも笑い顔のようwww

たぶん冷蔵庫の天板は放熱のためほのかに温かいので、ちょうど良い温度なのかも知れません。

2.aiaiさんからのサプライズギフトが届いたよ!

一晩、郵便受けで眠っていました・・・(^_^;)

どうも。木村 猫哉です。誰?

突然ですが、ブロ友aiaiさんから、判子をいただきました。
お手紙つき(^◇^)


長い人生、判子をプレゼントされたのは初めてです(*^_^*)

その判子の存在は、もうひとりのブロ友29Qloveさんのブログ記事で既に読んでいました。



判子の正体は、環境保全に取り組む公益財団法人WWFジャパンの実施する「WITHスタンプ」。

WITHスタンプとは
自分の名字の漢字に、絶滅危惧種の動物シルエットをあしらったオリジナルのハンコ(スタンプ)の広がりを通じて、野生生物や自然環境の保護活動を支援するものです。
誰もが一つは持っている日本文化ならではの「ハンコ」。
そんな日常生活の一部に、絶滅のおそれのある動物の姿を気軽に取り入れ、動物たちの現状に目を向けてもらおうと、このキャンペーンが生まれました。
WWFジャパン WITHスタンプキャンペーンページより

そんな判子があるんだな~面白いな~と思っていたら、我が家の郵便受けにひっそりと到着していました。
(気づかず一昼夜放置してしまったw)

透明ケースに入った小ぶりのハンコです。

パンダのマークが可愛いね!

さてさて、この木村猫哉様の名前の、どこにどんな希少動物のシルエットがあしらわれているのか・・・

じゃじゃん!


おおお~!「木」の文字にペンギンがいるー!




押してもちゃんとペンギンだとわかりますかね・・・?

決裁文書に押したらマズイか?www

(上の写真3枚は、WWFジャパン WITHスタンプキャンペーンページからお借りしました。)
(3枚とも、姓を入れて試作すると写真の印も変わるという凝った作りでびっくり。)


ちなみにこちらは、以前自分で作ったOSMOのスタンプ。

絶滅確定種ぷしゅ猫の保護活動に使われていますww



さて、WITHスタンプですが、モチーフとなっている絶滅危惧種の数は、アムールヒョウ、タイセイヨウクロマグロ、クロツラヘラサギなど111種もあるそうです。多くが、人の手による森林伐採、水質汚染、乱獲、温暖化などが原因となり、数を減らしているとのこと。
私が頂いたハンコにいるケープペンギンは、アフリカで繁殖する唯一のペンギンで、アフリカ大陸南端の喜望峰から西側にかけての沿岸に分布しているそうです。
主食である魚などを人間が漁業資源として乱獲したことによって、食料不足に陥り個体数が減少したとのこと。よりによって餓死ですか・・・(T_T)
ほかにも、船舶事故による油流出などの汚染の影響も強く受けているそうです。(同サイトから)

WITHスタンプキャンペーンは、こういう商品を通して絶滅危惧種の問題に関心をもってもらいたいということなんですね。
私もこの機会に、関連サイトをじっくり読んでみようと思います。


WWFジャパン WITHスタンプキャンペーンページでは、苗字を入力すると、絶滅危惧種の動物シルエットが入った自分だけの「WITHスタンプ」を見ることができるので、皆さんも試してみてくださいね! 購入金額の一部は、WWFの環境保全活動の支援金になるそうです。


そして、こういう機会を身銭を切ってお知らせしてくれたブロともaiaiさん!
判子も、判子を通した活動に接する機会をいただいたことも、本当にどうもありがとう!
公的文書の証人が足りなかったらこのハンコでなってあげるからいつでも言ってね!
証人だよ?保証人じゃないからね!www(*^_^*)

最後にぷしゅ家を代表してお礼を言わせていただきます。おーい。

チョコたん
チョレーイ!!
いや、だからそれは違う・・・

チョロり
美味しいよっ♪ⓒaiai
それもちゃうねん!!(^_^;)

 


ブロガーaiaiさんのブログはこちらから♪♪♪


ブロガーumeさんの到着報告♪さてumeさんの動物は・・・?


※注 うすうすどころか全員にバレてると思いますが、『木村猫哉』は偽名です( ´,_ゝ`)プッ

 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 木村猫哉!かっこよさげなお名前ですね(笑)
    ぷしゅ猫さん木村さんでいらっしゃったんですね(*^ω^*)ペンギンちゃんが姿勢正してる~(^з^)-♡
    ハンコの説明も丁寧にして頂いて、私の説明不足が補えて(補ってませんw)よく解りました♡(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
    リンクもありがとうございます~(^з^)-♡
    我が家はね、実は今日、あの判子で姉たんが普通口座を開設しました(^ー^* )フフ♪
    お給料振り込まれるのを楽しみにしているようです。~(^з^)-♡
    チョロくんの手を前に差し出したポーズは、ぷしゅ猫さんをさわさわしようとしてるのかな???(^ー^* )フフ♪

    • 偽名ですよwww
      動物入りのハンコで銀行口座とはお洒落ですね!(*^_^*) 振り込まれたら自動的にWWFに寄付されたりしないですよね!??(^▽^;)ww
      チョロくんの寝姿ですが、布団の上で寝るときはこの体勢になることがあります。気持ちイイのかな~~(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA