ただいま!

 

今日の一枚。
XT1A6595
チョコちゃん(’18.6.10)
チョコちゃんはおばあちゃんの家が大好き。
隔離生活の間、1日1~2回、おばあちゃんの家で走り回り、ジャンプして、猫じゃらしをひたすら追いかけるなど、いっぱい運動をしていました。
写真は玄関の上りかまちから隣室に続く廊下から、広間の中を覗いているところ。
広間と玄関、廊下は繋がっていますが障子で隔てられているので、ぐるぐる走り回ってこの障子の後ろに来てこっちを伺う、というのがチョコちゃんの行動パターンです。
お家で合流できたけど、たぶん毎日ここに来て走り回るんだろうね!

ただいま!

わが家の車庫側の窓には、いつもなっちゃんがいます。
(おそらく)一目ぼれしたグレーの野良♂くんが通りかかるのをひたすら待っているのです。
ここ2週間、私は見たことが無い・・・(^_^;)

この日も私が仕事から帰り、車庫にスクーターを入れて家に入ろうとすると・・・
IMG_0317

なっちゃんよりも先に、チョロくんが目に入りました(笑)
ふたりでニャルソック昼の部の任務についていたようです。

網戸越しに、ただいま~と声を掛けました。
IMG_0319

ぷっ。

ふたりともこっちを見てくれません・・・
とうちゃんが帰ってくるのをジリジリしながら待ってるんじゃないのかよ・・・

IMG_0328
なぜ遠くを見る

なにその格好。なにそのお前じゃないって目は。゜(´Д`)゜。
チョロくんなんか行っちゃったし
XT1A5400

別の日。

この日はなっちゃんひとりでした。
こっちを見てくれてます。ただいま~!
IMG_0390

目、そらすな(^_^;)

IMG_0391

やっぱり、お前じゃない感がドバドバ出てます・・・(^_^;)

なっちゃんは見ないと決めたら絶対見ない女。

IMG_0393
なっちゃんただいま~!!

やっぱり見たくないようです。顔を曲げて無理してまで見たくないんだそうです。
おかしいだろ、その顔の向き!!!(TДT)
IMG_0394

そのくせ、家に入ったらちゅーるがほしくてそばによってくるんです。

・・・はい、そうですね。

世間では私のような人は「ちゅーる係」と呼ばれてます・・・

恐喝されるよりマシよね?(^_^;)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

本まぐろ刺身
DSCF5370

めんたい玉子焼き&レタスの外葉炒め
DSCF5371

ささみの竜田揚げしそチーズ巻(ファミマのお惣菜たぶん沖縄限定
DSCF5374

レンジでつくる沖縄そば(ファミマたぶん沖縄限定
DSCF5384

昨日はほぼ手抜きです(笑)
疲れて20時に寝落ちしました・・・

Twitterから

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA