なっチョロのニャルソック

ニャルソック中のなっチョロを外から見ると・・・


なっチョロがニャルソック中です。美しい監視姿ですね!!(*^_^*)



鳥(ハト)が来てるんですねー。



ハトはいなくなりました。どうぞ
 

なっちゃん、
写真なんか撮ってないで!監視のじゃまニャ~って言いたそうな顔ですね。



チョロくんは上目遣いで監視中(^O^)



地上だけじゃなく、半透明の日除けの上にも鳥や葉っぱなどが飛んできます。
それらの動きを観察するのもなっチョロニャルソック隊の仕事です。



葉っぱが1枚とんできてひっかかりましたどうぞ。


りょうかい、そのまま葉っぱを監視してくださいどうぞ。



このあと、なっちゃんが珍しく積極的だったので、ハーネスをつけてお散歩(初)をしてみました。
後日レポートします。お楽しみに(*^_^*)

チョコちゃん
チョコちゃんの出番は~~~~!!??ヽ(`Д´)ノプンプン

今日の付録

ローソン 北海道フェア?

入り口すぐの棚に、北海道のお菓子などが並んでいたのでつい購入(^_^;)

やきそば弁当、月寒あんぱん、ミルク餅、サイコロキャラメル。

このうちミルク餅は食べたことがなく、サイコロキャラメルは昔売ってたものと別物のようです。
ほかにもチョコレートやおかきなどいろいろありましたが、歴史の浅いものは買わずww

ミルクキャラメル(青)の方は、北海道の市町村名(地名ではない)が書かれてます。

ミルク餅は食べたことがないのに、何故買ったかというと、形状とサイズ感できびだんごの派生商品だとすぐわかったからです。
 
想像通り、中の包装(波型の紙とオブラート)も一緒でした。きびだんごより甘く柔らかかったです。

ぷしゅ飯


鶏唐揚げ、手羽先、ひと口カツ


串揚げ風にウスターソースで。

うちの近所に、揚げものパーラー(物置みたいな販売所)が出来ましたので味見するために買いました。鶏カラ、手羽先は美味しかったです。
ひと口カツは、まさかの下味ニンニク使用で私の嫌いな味でした。
スーパーの総菜でも食堂でも、トンカツの下味にニンニクをつかってカツを揚げるところが多いんです。
こっちに来た頃からずーっと気になっていて、今はその当時よりも美味しい豚も開発され、臭みもないはずなのに未だに使っているところが多いということは当地ではニンニクの下味が何故か好まれているということなんでしょうね。美味しくないですよ(笑)


牛タンカレー
冷凍庫の肥しになっている格安牛タン、ちょっと焼いてみたら堅くて、親方が難儀しそうなので圧かけてカレーにしました。
牛タンは薄切りでも噛むの大変ですからねw
圧力は2段階の強の方で20分かけたら、噛むのに躊躇しない柔らかさになりましたよ。

ルーは成城石井の粉末を使用。これ美味しいんですよ。脂分が少ないので、さっぱりしたカレーになります。

さっぱりした分、トマトペーストを足してコクを出しました。

親方が、作りながら何度も味見してこのカレー美味しいと繰り返していました(笑)前に喰ったの忘れとる(^_^;)
ルーが美味しいというのもあるけど、今回はあえて圧をかける前にじゃがいもを入れたので、そのせいかな?


きゅうりとホタテ塩辛の和え物

不味いわけがないですね。キュウリは塩と粉末出汁でかるーく揉みました。


パイナップル(生)

これねー、丸のまま親方が買ってきたんですけど、油断してたらすぐにこの状態になってました。
写真撮らせろwww
甘くて美味しかったです。

 

 

人気ブログランキング 実際のクリック数とINポイントの差異の記録
2/17のBRバナークリック数=41/INポイント数=150 差26
2/15のBRバナークリック数=32/INポイント数=120 差20

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA