猫じゃらしは両手が使える寝技がいいね♪~キャットダンサー最終章

踊り足りない張り切りボーイ・チョロくん♪

1983年にアメリカで発売されて以来、今も世界の猫を魅了し続ける猫じゃらし「キャットダンサー」!

ピアノ線に、段ボールっぽい紙紐がいくつか貫通しているだけのシンプルなおもちゃなんですけどね。

これまで、1~3回まで、チョコちゃん、なっちゃん、チョロくんの遊びのようすをご紹介しました。



そして、今日は最終章として、チョロくんが主に寝技でこのじゃらしに挑戦します!

さあ、チョロくんは既に、寝転がった状態で休んで準備していますよ!!ヽ(・∀・)ノ
捕まっちゃって観念してる猫にも見えますが、そうではありません。


ちょっとじゃらしを動かしたら、ほら!眼光鋭く狙ってますよ!!



反転してキャッチしました!
やっぱりチョロくん、寝技の方が得意なのかもね~




なんだか良い顔してますよ(*^_^*)
見たことのない透明感を醸しだしてて可愛いじゃんwww




しかし、ほぼ仰向け状態で狙うってどういうこと??(笑)チョロくんの空間識は素晴らしいのかも知れませんね!




ちゃんと反応してる!ヽ(・∀・)ノ




おっと、思わず開脚したけど隠すもの無し!!袋的なものはちょっと見えてますけどOK。




おっと、あとちょっとでキャッチ!惜しい!! 

足先が可愛い


一瞬うつぶせになりました。見えにくいけど、秘技「貧相」今日も繰り出してますよね?




からの、大暴れ!一気に掴みかかってキャッチ!!すごいぞ~チョロくんヽ(・∀・)ノ



間髪を入れず、全部口の中へ!
ごーがんふごいあおー!?(訳:父ちゃん!スゴイにゃろー!?)

両手よ

チョロくーーーん!
間違って食べたら喉につかえちゃうぞ~!

ひおふへふにゃ~(訳:きをつけるにゃ~)


Youtube動画

チョロくんのうたができましたヽ(・∀・)ノ♪キノウモ ヤリアッタ~♪





今日の付録

ぷしゅ飯

豚汁 feat.北海道
たぶん、私が知る範囲では、沖縄で玉ねぎを入れる汁物は見かけたことがありません。
一般の豚汁のレシピを検索しても、玉ねぎを入れるレシピってあまりないような気がします。


でも、小さい頃から普通に入ってたので、私の中では主要な具のひとつです。
豚汁に玉ねぎ入れるのって北海道だけ??


…からのカレーうどん(王道リメイクかも)
ココイチのカレーうどんって食べたことないでしょ?旨いんですよ!冬場はメニューにありますけど、あそこに行ったらみんなカレーライス喰っちゃうからね、経験者は少ない。けど美味いんだよココイチの。(何回言うw)
同様に、そば屋(沖縄そばに非ず)、うどん屋のカレーも美味いですよね。どっちも出汁が効いているからだと思います。
お家でカレーうどんをする時に、ふつうにカレーライスで食べるカレールーをかけても、そういうお店で食べるカレーに肩を並べるのは難しいです。カレーとして完成度が高ければ高いほど、カレーうどんの味からは離れてしまう。

それをいとも簡単に解決するのが、豚汁リメイクのカレーうどんです。
コツは、余計なことをしないこと。残っている汁を量って、お好みのカレールーを分量どおり入れます。

完成図
別に味噌の味はしないですよ。カレーのスパイスで消されます。が、和風の風味はしっかりと残ります。
こうやって見るとどんぶりにふつうにカレーが盛られているようにしか見えませんね。
玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、豚肉と、普通の家庭のポークカレーの具が全部入ってるし(笑)

よくみると豆腐とかゴボウが入ってるのが何とも不思議ですけどねwww
豚汁に入れた玉ねぎが、豚汁として食べたときは少し固くてシャキシャキしていたんですが、カレーうどんになるとそれがまた美味しかったりします。

そばやうどんの出汁で溶いても美味しいけど、味噌汁をベースにしても違和感なく、また想像以上に美味しいカレーうどんができました。
麺がもちもち柔らかいタイプだったらもっと美味しかったに違いありません。
親方と「これに変えて正解だったね」と2~3回言いあったほど気に入りました。

長ネギや揚げなどカレーうどんに合う具材で作った方が美味しいと思いますが、何といっても単なる温め直しに近いくらい簡単なのが一番嬉しいポイントかなwww ぜひお試しください。

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA