ピーピーなっちゃん、病院へ。

今日の一枚。
DSCF3081
チョロくん。

ぷぷっ(*^_^*)
チョロくんは、みんなの中でいちばん身体が大きいです。
でも、子供っぽいあどけなさは一番ですねヽ(^o^)丿
寝顔にいつも、癒されます。

ピーピーなっちゃん、病院へ。

なっちゃんが突如、ピーピーになりました。
今朝、PCに向かっている私にいつものように「おやつちょうだい」の合図をしたあと、チョコちゃんのトイレに向かったなっちゃん。

おしっこをするのかな~と思ったら、けっこう派手な音でピーピーを排泄。
久しぶりに猫に不調があらわれたので、びっくり\(◎o◎)/

親方が仕事終わったあとに、かかりつけの病院に連れていってくれました。

レディななっちゃんには、ちょっと屈辱的な糞便検査をグサっとやってもらったらしいですが、結果は正常。良かった( ;∀;)
こういうとき、トラウマ持ちな私は悪い方悪い方へと想像がいってしまい、午後の仕事がいつも以上に手につかなかったのことあるよ。

腸内環境がちょっとだけ乱れているので、食べ物に気を付けてください、何か変わったものをたべさせましたか?と言われ、飲み薬を貰ったそうです。
DSCF4385
参考までに治療費。ホントこの先生は庶民の味方のようなお方。
いつも話をしたら知識も経験もとっても豊富そうなのに偉ぶらない。
人当たりもよくて笑顔がカッコよくてめっちゃイケメン(毎度いうけどw)。
そのうえこのお代ですから、多少の混雑は仕方ないですね・・・(^_^;)

さて、なっちゃんのピーピー。原因は食べ物にあるようです。
ここ数日のことを思い返してみましょう・・・と思ったんですが、ひとつ心当たりがありました。
この週末、煮干しをごちそうしようと思って買いにいったら、別のものがあったので買いました。
DSCF4298
伊良部島特産、なまり節。
DSCF4301
原材料は「かつお、塩」と書いてあるので水で塩抜きしようと思いましたが、一切れ食べてみたら全く塩辛くないので、ほぐしてそのまま与えました。
DSCF4312
最初に与えたのが買ってきた土曜日。
それから、日曜、月曜と3日連続、ボーノスープ(かつお節だし味)をかけて与えました。
DSCF4314
その間、おしっこやうんちの様子は正常だったんですけどね~。
なっチョロチョ全員が、飛び上がるほど喜んで食べてくれたので、全然心配してなかったのです。
DSCF4323
美味しそうに食べてるでしょ!?(*^_^*)チョコちゃん手前にいるんですけどw

でも、思い当たる「ふだんと違うもの」ってこれしかないんですよね。
なので、今日はこれはやめて、フリーズドライのムネ肉にかえました。
ストッカーから新品を出して、開封してなっちゃんに香りを嗅がせたら・・・
にゃ~~~~~っ!!
ってすっごい大きい声で目がキラキラ輝きはじめたので可愛かった(笑)元気元気(*^_^*)

明日ふつうのうんちが出たら、原因はなまり節かぁ。
続けてあげすぎたかな~。喜んで食べるので、これからもあげたいと思っていたんだけどな。

 

○●○●○●○●○

なっちゃん、ピーピーだけど、ふつうに元気はあるんです。
帰宅後、出窓でニャルソック中のなっちゃん。
手前が大きく写ってるので、お尻が大きくみえますね・・・
DSCF4375

もう!とうちゃんなに言ってる!ちゃんと撮ってニャ!!
おこられました・・・なっちゃんを撮るといつも怒られますね(^_^;)
DSCF4377

ごめんね!お詫びに、この子貸してあげる(笑)
DSCF4387

なんニャこれ! きみどっからきたのかニャ??
DSCF4390

クンクン カジカジ
DSCF4391

・・・と、ひと通りミケちゃんを身体検査したその後!
なっちゃん、また可愛いことをしてくれましたよ

ほら(*^_^*)
DSCF4392

肩を抱いて一緒にニャルソック!!!カワ(・∀・)イイ!!

あしたのうんPをお楽しみに!

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

小籠包
ちょっとスープが漏れていました。でも美味しいね~小籠包(*^_^*)
DSCF4399

五目豆その他いろいろ&凍結レモンサワー
DSCF4401
トッポギ(甘辛)食べました。美味しい~!
あと「ゆしどうふ」という豆腐のスープを食べたんですが、写真撮り忘れ。
お盆が近いと、料理の出汁が本だしなどから「本ぶし」にかわりますので、なんの変哲のないスープもすごく美味しくなるんです(笑)がっついて食べてから、写真撮ってないことに気づきました(笑)

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。なっちゃん、病院って書いてあって、びっくりした!でも、大したことないようで良かったですね~。なっちゃん、お家帰って来て怒ったりしないから、良い子ですね。お大事にしてくださいね~。

  • コマさんこんばんわ!
    久しぶりに調子が落ちたのでびっくりしましたが、薬飲ませて食事も節制したら、ほぼ改善されました。ありがとうございます!
    お腹の調子、なっちゃんはチョロくんよりデリケートなんですよね~(^▽^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA