ばぶー!突然赤ちゃんネコあらわる♪

チョロくん童顔特集!ばぶーばぶー♪

猫ブログ「ぷしゅ猫ドットコム」にようこそ!
先日のスナップ記事で好評をいただきましたなっチョロチョ3頭のプロフィールをサイドバー(スマホ閲覧時は本文後に表示)に常設しました♪いいねと言ってくれた皆さま、ありがとうございましたヽ(^o^)丿


今日の主人公はチョロくんです!最近多いね!


いつもはこんな顔しているチョロくんですが・・・


ときどき、めっちゃ童顔というか、赤ちゃんみたいな顔に写ることがあります(^_^)
今日は、新カメラα6600の瞳AF連写で撮ったそんな顔を一挙公開!
連写の試写をしていたときの写真ですので、あの座椅子が舞台です。
笑う準備は良いですか!!??(^O^)


では、最初の1枚。
のっけから童顔バリバリ、少しイカ耳ですが全く怖くないですね。




猫じゃらしの獲物を鼻先に持って行き、ちょっとオトナ顔に戻りました




そしてガジガジ開始!




お?ちょっと童顔モードに入ったかな




ここからどんどん赤ちゃんに戻っていきますよ




意思がなくなるというか、無心で噛みだすので大人っぽさが消えるのかな




ありゃー!商用カレンダーに載る猫みたいな顔にww




そして目をあけたら赤ちゃん還り




笑っていいところですよーww




無心でくわえてますね!




顔が手にあたってゆがんでも関係ない




赤ちゃん!赤ちゃん!




赤ちゃん!赤ちゃん!




赤ちゃん!赤ちゃん!wwwもう笑うしかない


チョロくん、父ちゃん幸せものだよ!
いつまでも幼い顔をときどき見せてね!!ヽ(^o^)丿


特別付録・撮れたてなっチョロチョ

α6600による日常スナップ、悔しいけど長年愛用している富士フィルムに勝るとも劣らない高品位な写真を撮ることができます。
綺麗な写真が撮れるのに悔しいとはどういうことだとお思いでしょうが、メーカーに対する愛着ってこういうものです(笑)

で、明るさが様々なところになっチョロチョが寝ていたので続けざまに撮りました。
どこにいても、非常に安定して撮ることができます。もちろん、動物瞳AFでピントもばっちり。
昨夜撮ったばかりの、JPEG撮って出し(トリミングのみ)のお気に入り写真をご覧くださいヽ(^o^)丿

チョコちゃん 

ダイソーの蓋つき500円のカゴ、クッションを敷くと猫の寝床に最適です。
以前は蓋無しで400円だったんですけどね、蓋を無理やり売る作戦に変更したようです(笑)

チョコちゃん、よく見てください。以前より、眼力が弱くなってません?あ、強いけど怖くないと言った方が正しいかな。
キリっとしてるけれど、最近は視線の刺々しさが弱まってます。信用してくれてるのかな(*^_^*)



チョロくん

相変わらず、ちょっと幼い表情に見えますね!

黒目が大きい~~!これが幼顔の秘訣かな♪(*^_^*)



なっちゃん

なっちゃんはケージのベッドで寝ていました。ホットカーペット有効活用(*^_^*)

ちょっと目をあけて顔をこっちに向けた瞬間をパチリ☆

痩せているけど、必要なところだけぷくぷくしていてなっちゃんサイコー♪
はい!なっちゃん、なっちゃん、なっちゃん、なっちゃん!!

 

今日の付録

ぷしゅ飯

おうちであんかけチャーシュー野菜ラーメン長い
作るのがちょっと面倒なやつ、作りました。
寒かったので食べたくなり、休日にまず朝からチャーシューを圧力鍋で作りました。
野菜やキクラゲなどを準備して、うずらの卵を買ってきて夕食に作って食べました。
目指したのは、中華屋さんのラーメン。麺も細いものを使いました。

たれは西山のものを使用しました。美味しかったな~。
途中で酢を入れて味変すると、酸辣湯麺のようになってなかなかイケますよね。

寒い日、あんかけは最高の御馳走です(^O^)

 

特報!(一部地域既報www)

北海道出身アメリカ在住のブロ友 サカイケイさんが、LINEスタンプを作りました。

さっそく購入して使わせていただいてます!お気に入りはこれ!ww


ゆるくてちょっとシュールな『まゆげ白猫さん』のスタンプはこちらから


チョイ毒、ブラックユーモアが面白いサカイケイさんのブログ「お家 ときどき お外」。
思わず笑ってしまう日々の絵日記が楽しいですよ!ブログはこちらから


そして、ケイさん宅に同居するタキシード猫「ネコ氏」の写真はインスタで!

サカイケイさんのブログ、ブロ友の皆さんにも好評を博しております。
ぜひ見に行ってくださいね♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

    • いつもと違って子猫みたいな見た目になっちゃったので記事にしました。
      いったい何があったんでしょうね!(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA