手伸ばし寝~最近ネタに事欠かないチョロくんがまた!

猫にもバイオリズムがあるのか

正真正銘の猫ブログ「ぷしゅ猫ドットコム」では、猫との生活を『飼い猫の魅力主体』で1年365日お送りしています。
主役は常にうちの猫たち。それが正真正銘の猫ブログの所以です。


3頭それぞれ毎日同じ生活をしていそうで、そうでもない。
でも最近は、なぜかチョロくんが、とくに普通に日々を送っているのに話題になりがちです。
普通なはずなのになぜか普通じゃない瞬間がぼちぼちと見られるのがチョロくん。毎日楽しみですね!

そんなチョロくんがまたイイ瞬間をさずけてくれましたよ!!ヽ(^o^)丿



さて、今日は出オチに近い形でいってみましょう!
どーん!

( ´,_ゝ`)プッ 顔よ!! ぷしゅ猫もドヤ顔しちゃうチョロくんの可愛い寝顔!!



チョロくーん!可愛すぎですよ♪ グーの手もたまらない可愛さ!マジたまらん。

チョロくんたら珍しく上向いて寝たりして可愛いなコノヤロー♡



なっちゃんはチョロくんの頭上で寝ています。




昼間、ときどきモニターするんですが、断熱のため日中はカーテンを閉めているので暗くて赤外線モード。

昼間も同じような体勢で手伸ばしで寝てます。チョロくんかな?なっちゃんかな?


これは間違いなくチョロくんだ(笑)




猫も夢を見るそうです。
それを知って、寝てても楽しい顔してくれると嬉しいんですよね。




自由だな、チョロくん。超絶熟睡♥




あ!起きた!寝起き顔、やっぱりヘンだよチョロくんwww




チョロの顔は前から変ニャよ♪

言うね~なっちゃんww



だってベッド取られちゃったしニャ・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


そんなことは知る由も無いチョロくん、手伸ばしで熟睡継続中♪

 

今日の付録

ぷしゅ飯

レッドチコリのサラダ
食べたいので買いに行ったら、お勤め品しか置いてなかった。葉先が元気ないですがギリ大丈夫。
これは、シーザードレッシングと黒胡椒、粉チーズでいただきます。



ブラートブルスト
最近お気に入りの無塩せきのソーセージ。発色剤を使ってない粗挽きソーセージですね。
歯触りや味がちょうど良くて美味しいんです。
普通のあらびきウィンナーのように脂のかたまりが入って無いので、過剰な脂が流れ出ないので切り込みを入れて焼いてます。

ちなみに、最初っから棒に刺さって売られてます(*^_^*)


ひじきと揚げの炒め煮
これは大好物メニュー。田舎の年寄りは、こういうおかずと一汁があれば飯が成立するんです。
永遠に飯が食えるよ! ←言い過ぎw

 

特報!(一部地域既報www)

北海道出身アメリカ在住のブロ友 サカイケイさんが、LINEスタンプを作りました。

さっそく購入して使わせていただいてます!お気に入りはこれ!ww


ゆるくてちょっとシュールな『まゆげ白猫さん』のスタンプはこちらから


チョイ毒、ブラックユーモアが面白いサカイケイさんのブログ「お家 ときどき お外」。
思わず笑ってしまう日々の絵日記が楽しいですよ!ブログはこちらから


そして、ケイさん宅に同居するタキシード猫「ネコ氏」の写真はインスタで!


サカイケイさんのブログ、ブロ友の皆さんにも好評を博しております。
ぜひ見に行ってくださいね♪

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA