なっちゃんの不思議なねぞう。

本日の一枚。
130FXT20395
なっちゃん。
なっちゃんの変な癖に、頭を何かにわざと押しつける、というものがあります。
例えば、テーブルの下にいても、そこから出るときにわざとテーブルのふちに頭があたるように歩く、とか写真のように、わざと上の段とのすきまに頭を持って行き寝る、とか。
最初はテーブルに頭をゴンゴン当てていたので目が見えないのかと心配したのですが、どうやらわざとやってるようです。
これが猫あるあるだったらびっくりしますけど、うちの猫もやるよ!という場合はぜひ教えてほしいです(*^_^*)

 なっちゃんの不思議なねぞう。

ある日、ふと気付くと、なっちゃんがすっごい寝ぞうをしていました。

IMG_8709b

手足全部上に上げて、熟睡しています!!!

あ!!!起きた!!!
IMG_8707b
見るニャ~~~~!

はいはい、ごめんなさい(^_^;)

後にも先にも、こんな不思議な寝姿は見たことがないです。

面白いね!!なっちゃん!!(*^_^*)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

三枚肉そば
FXT21239
今日は9日。奥さんのオヤジさんの月命日です。
オヤジさんが生前好きだった店、病に臥したあとも、あの店のそばが食べたいなあと呟いたほど好きだったそば屋さんからお供え用にテイクアウト。これは美味しいです。
以前載せた自家製沖縄そば。あれも美味しかったですけど、業務店のはステージが異なる感じ?全然勝負になりません・・・。

麺は細めの縮れ麺。すっきりしてますがしっかり味わえるかつおだしベースのスープ。あっというまに食べました(^O^) ここはお店には悪いけど、混んだら嫌なので店名は内緒です(笑)

Twitterから

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんばんわ~。なっちゃん、面白いというか…人間化した寝方のような…。上から布団をかけてあげたくなるくらいに可愛いですよね。ちび姫ちゃん、「元気元気~ぃ!!」ってアピールしているようで…。短い時間で少しずつならせていけば、みんなと仲良くなれるかもしれないですね!

  • こんにちは。
    なっちゃんの開放感、いいですね。うちは2歳で保護されたからか、まだそこまでリラックスしてくれませんよ
    うちの嬢が好きなのは「マジックテープ」です。食卓の椅子の座面の裏に何故かマジックテープが貼ってあるのですが、通るとき必ず頭を「ゴリゴリ」します。おかげでテープは毛だらけ
    頭をブラッシング、なっちゃん、すきですよね。うちもそうなので、もしかして頭って快感のスイッチでも埋まっているのかしらー。なんて思っています。

  • コマさんこんばんわ!
    全部の手足が上向いてるのでびっくりしました!(^_^;)
    ちび姫はすごい元気ですよ~~みんなと仲良くなってほしいですね。
    ケージの扉をあけたら、飛び出てくるようになりました(^O^)

  • しろねこマリーさんこんばんわ!
    あ~マジックテープ、ザラザラしてて気持ち良さそうですね!そんな感じのブラシとかありますもんね!(*^_^*)
    たしかに!頭はさわられるのが好きな場所ですよね~~(笑)スイッチ埋まってるでしょうね、きっと(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA