なっちゃんには敵わない!~チョコちゃんのたたかい

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


チョコちゃんとなっちゃんの面白い瞬間


出窓にチョコちゃんがいたところになっちゃんがきました。

なっちゃんはおそらく、左のカーテンの窓側に出ようとして通過するだけだったはずなんですが、チョコちゃんが過剰反応。


通りがかりのなっちゃんを睨んでしまって突然臨戦モードに!!(^_^;)





緊迫した空気が感じられます。(^_^;)





だんだん耳がぺったんこになっていき、イカ耳に変わるのかと思ったら、ぺったんこ過ぎてヘタレモードに。
なっちゃんががっつり睨んでるので、怖いのかも知れませんね!
耳が折れて心も折れた瞬間のような写真・・・(笑)





こ、こわかったニャ・・・





あんなにニラまなくてもいいのにニャ~ ←お前が言うか





ふうぅ~~~こわかった





静穏が戻ってそのまま眠ってしまいそうなチョコちゃん。
なっちゃんは後ろのカーテンの外側で、いつものようにニャルソックに勤しんでいます。



あ!!なっちゃんカムバック!!


ひぃぃぃぃ!急にもどってきたニャ

完全に防御体制のチョコちゃん。

でも、なっちゃんはすぐに行ってしまいました(^-^)


びっくりしたニャよ




シャー 

小声で今さら言ってもな~wwwww




チョコちゃんなんかに負けないよ! なっちゃん、女王の風格ですね!





カーテンのところでホコリがついたのか、一所懸命顔キレイキレイしてますね。





そして再度平穏が戻ったチョコちゃんのところ。やっぱり眠くなってきたね(笑)


こういう感じで、チョコちゃんが過剰反応して、遊びに発展するのが30%、揉め事に発展してしまうことが70%くらいでしょうか。

子ネコの頃に比べると、色々なことがわかっているチョコちゃん。
徐々に行動も変わってきましたので、さらなる落ち着きを期待します(笑)


今日の付録

県魚・グルクン

沖縄県の県魚グルクンは、スズキ目・タカサゴ科に属する「タカサゴ」という魚。

沖縄県ウェブサイトからお借りしました。

お刺身でも食べられますが、たいていは、15cmくらいの小ぶりのを、この写真のように骨ごと丸揚げで供されます。


時間をかけてじっくりと、中骨も頭も全部食べられるくらいカリカリに揚げます。


とはいえ、中骨までバリバリ食べられるように揚げるのはそれなりに難しい・・・

南国の白身魚なので、淡泊ですが、皮にも独特の風味が感じられ、たまに食べたくなります。
そのままでもほんのり塩味で美味しいですが、地元の方でウスターソースをかける方もいるみたい。
やってみたら意外と合いましたヽ(・∀・)ノ


 

 

 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • まるで姉妹の姿を見ているような睨み合いでしたꉂ(*°ฅ°*)クスクス
    我が家の場合、キーちゃんの耳は元々ぺったんこだけど(笑)
    さすが女王なっちゃん、まだまだお子ちゃまのチョコちゃんは歯がたちませんね。(笑)
    グルクン、私もたまに食べたくなって、例の沖縄料理のお店で頼むことがあります~(*^ω^*)白身魚大好き~♡
    グルクンの唐揚げにも勿論!スダチですよ!あ、沖縄だからシークワーサーか!(笑)

    • あはは(*^_^*)ラムネちゃん達もこんな感じなんですね~!確かにキーちゃんは最初からぺったんこ・・・ん?キーちゃんはイカ耳しないんですか??
      しても気づかない?それとも人知れずイカ耳型に固くなるの?(笑)やっぱり姉さんですからチョコちゃんはひれ伏すしかないようです。
      おお、あの店グルクンリクエストとかもOKなんだ!便利~(笑)あ~グルクンとすだち、合うでしょうね~~!!(゜ー,゜*)ジュルっ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA