遊びの途中で起きたこと♪

 猫じゃらしで全員で遊んでいたときの面白シーン

新しいねこじゃらしで遊んでいました。

なっチョロチョは、たいてい全員で猫じゃらしで遊びます。
ひとりを相手に遊ぼうとしても、音を聞きつけてすぐに全員集まってくるんです。

新しい獲物をガジガジしたいときは、チョロくんがどこかに持っていったりします。
でも、皆がガジガジせず『じゃらされて遊ぶ』という沈黙の合意が形成されているときは、誰かがじゃらされている間、他のメンバーは座って見ています。

けっこう、序列順(チョロ>なっちゃん>チョコ)だったり早い者勝ちなことが多い我が家の猫の世界ですが、遊ぶときだけ、たとえばチョコちゃんが最初に飛びついてひとしきりじゃらされていても、チョロくんはちゃんと座ってそれを見ています。不思議ですよね。

みんな、見ている側の猫は、自分が出て行くタイミングをはかりながら、一所懸命空気を読んでいることがわかります(*^_^*)


なっちゃんがじゃらされていた時、チョロくんとチョコちゃんがちょっと面白かったので撮りました。
この日は、茶の間のキャットタワーとキャットウォーク、そして床の3か所を猫じゃらしの獲物が飛んだり地を這うように動かしました。


なっちゃんは飛びつくより、待ち伏せして地面移動の獲物を獲りたいタイプ。





茶の間のキャットタワーの上から、そのなっちゃんの床運動を見るチョチョコンビ


チョロくんの目がめちゃ真剣ですよ(笑)


そしてチョコちゃんにフォーカスを合わせると、こちらも真剣なまなざし




チョコちゃんは少し疲れたのか、ダイソーのボックスに顎をのせて見てますね。かわいーw
 
チョロくんはなぜかしたなめずり・・・


と。そのとき・・・

ぷしゅ猫
へーーくしょい!!!!!




・・・・・・・・
・・・・・・・・

ぷしゅ猫
ごめんごめん!ビックリした?(^_^;)

チョロくん
とうちゃんしずかにしろにゃー!( ✧Д✧) カッ!!

チョコちゃん
ジジィ舐めてんのかヽ(`Д´)ノゴルァァア!!


と、超非難の眼で見られましたとさ(^_^;)

今日の付録

ぷしゅ飯

今夜は赤・黄・緑の『信号メシ!』

海老チリソース
面倒くさいけどえびチリがたべたい!ということで、殻付きエビではなく、売り場で一番大きな冷凍むきえびを買いました。直径4~5cmもある、普段買ったことが無いデカいやつ(^_^;)ソースは市販のパック売りのもの。ネギを買い忘れて、小松菜の茎をみじん切りにしたものを代用しました(笑)

むきえびでも、大きいとぷりぷりで美味しいですね~。
ネギの代わりの小松菜も、ネギ油を使ったおかげか違和感無しヽ(゚Д゚)ノ!!



親方特製寿司屋の玉子焼き



枝豆(冷凍)

信号色が揃ったのは、ただの偶然ですよ(*^_^*)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • 何度見ても癒されますね!夢の多頭飼い、うらやましぃ~!昔猫を飼ってましたが、いつかは5匹ぐらい飼いたいと本気で思ってました。しかしいろいろあってそれも出来なくなり、今じゃうちには生意気なことをしゃべる妖怪猫(嫁)が1匹ww

    • popeさん、いつもありがとうございます!ヽ(・∀・)ノ
      うちは先代が1頭、その後任のなっちゃんチョロくんが2頭で譲り受け、それから半年後くらいにもう1頭のチョコちゃんを散歩中に見つけて保護し、そのまま3頭になりました。
      popeさん家は生意気な妖怪猫さんが居て猫がいなくてもめっちゃ楽しそうじゃないですか!うち、ニャンズがいないとシーンとしてます・・・(笑)

  • なっちゃんの床運動、真剣な眼差しで見つめるふたりは『4点!』とか『今のは+2にゃ!』とかポイント付けてる審判のようです(笑)
    そこへヘークショイ!!…はやっぱり怒られるでしょうね(笑)

    • じゃらされつつジャンプして獲物を確保する、という動きでいえば、今やなっちゃんよりチョコちゃんの方が格上なんですよ。
      チョチョコンビに審判されてもなっちゃんには文句言えません!(笑)
      でも、地を這う獲物はシュバっとパンチ一撃で仕留めるなっちゃん。チョロくんやチョコちゃんだと延々真後ろを追いかけて疲れるまで走ってますwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA