チョコちゃん だら~ん&地蔵

 おまたせ!今日の主人公はチョコちゃん♥♥


チョコちゃん。

チョコちゃんは、平成18年5月6日、首里城の龍潭池のほとりのトイレの入り口で見つけた保護猫ちゃん。
即日連れ帰って、それから1か月の隔離生活からのウィルスチェックを経て先住と合流を果たし、保護猫ユニット『なっチョロチョ』が結成されました(笑)


きょうだい猫のなっちゃんチョロくんと違って、いつも他のふたりと離れてひとりでいることが多いチョコちゃん。

今日も茶の間の端の方にチョコんとすわって(チョコだけに)、こっち向きで監視?しています。



じーっとこっちを見るチョコちゃん。全く動きません。




お?眠くなってきましたか??




しっかり目をつぶってしまいました。




近寄ってみようかな、と思った瞬間ぱっと目をあけました(^_^;)
 




面白いのでGIFにしてみましたヽ(・∀・)ノ



このあと、チョコちゃんはしばらく地蔵のようにびくとも動かず座っていましたよ。
手を綺麗にそろえてピタッと座ってるところが可愛いです。



そしてこちらは、台所の床マットに寝るチョコちゃん。




シンクの真ん前なので、踏みそうでとても邪魔ですが、早い者勝ちルールがあるので仕方ないですね・・・





さいごは、マッサージ中に寝落ちしたチョコちゃん。【レアw】

下の方に移っているのは、私の足。
よく、こうして枕代わりに顎を置いてマッサージを受けてます。

でも写真に撮れたのは初めてかな・・・カワイイでしょ~ヽ(・∀・)ノ





 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • チョコちゃんかわうぃ~~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
    本当に昔飼っていたチョコに似てます。(*^ω^*)我が家のチョコの方がもっと丸っこかったけど…(^-^;
    とっても気の強い子だったんだけど、チンチラの男の子と恋に落ち、可愛い子猫を4匹産んでくれました。♡子供はみんなマーブル模様のちょっと長毛種。本当に可愛かった(*^ω^*)
    チョコちゃんを見ていると、あのころを懐かしく思い出します。(*^ω^*)
    もう30年以上も前の事なんですけどね…(笑)

  • ありがとうございます!そっか、ママんが飼ってた子もチョコちゃんて言うんですね!子猫4匹生んだなんてすごーいママ猫じゃないですか(*^_^*)
    チョコちゃんももっともっとカワイイお姉さんになってくれるといいなー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA