チョコちゃんの可愛い顔♪

チョコちゃんだって可愛いのだ!

チョコちゃんと言えば、黒ネコ特有の鋭い視線で睨みを利かせたオラオラ顔でおなじみですね。

でも、一日1回(休日、多い時は3~4回だったり)のマッサージの時だけに見せてくれる顔があります。

それは、気持ち良くて目をつぶった顔。
マッサージをいつも両手でやっていて、片手になるとすぐにチョコちゃんから指導が入るためなかなか撮影できなかったのですが、やっとなんとか撮ることができました。
オートフォーカスでも歩留まり超悪いボケ写真連発ですが、めっちゃ叱られながら何枚かは見られる写真がありました(^_^;)

マッサージを親方に任せて後ろから撮ってます。

真剣な表情で、頭を触って触ってとおねだりしている顔です。
もうすでに、ちょっと普段とは表情が違いますよね(*^_^*)


脳天やあご下、ほっぺ、後頭部を撫でていて少し経つと、目をつぶります(^O^)

きた! 相変わらずほこりだらけ(^_^;)

 

この顔♥

 

ひゃあ~~!かわいいでしょ♥ね!ね!w

 

ぺったらこい!

 

目をしっかりつぶってます。

 

アゴのあたりも、気持ち良さそうですね!


マッサージは、だいたい10分間くらいで満足するようです。
その後も離れずにコテンと横になることもありますが、調子にのって身体とかを撫でてると、カプっと噛まれることがあります。
でも、甘噛みを覚えたので、単発だとそんなに痛くはないです。

私は噛まれたら、手をグーにして軽く押しつけてあげることにしています。
闘争心?に火がついてガシガシ噛もうとしますが、全然平気な顔で押しつけると噛むのをやめてくれます。無駄と分かるんでしょうねw
でもね、本当は痛いんですよ・・・(^_^;) 噛むクセを無くしたいので我慢してしつけ中です。

ちょっとでも表情がこの顔に近くなったら、注意・・・(笑)
おらっ!



今日の付録

ねこスポンジ

ねこのかわいいスポンジの話を、ブロ友のumeさんがブログに載せていました。


では、こちらもあとに続きますw
これ!
 
親方が、co-opの宅配カタログで見つけて買ったそうです。
co-opも最近、ネコ商品増えてる気がしますが・・・これ、どう見てもチョコちゃんでしょう。

昔、良い子悪い子普通の子ってありましたよね。
普段のチョコちゃんが「ふつうの悪いチョコちゃん」wだとしたら、これは
「良いチョコちゃん」www


呼んだかニャ!?

呼んでないですよ~www

にほんブログ村テーマ 黒猫。へ
黒猫。

ぷしゅ飯

松前漬け

ブログ仲間の下野まちさんのブログのお正月の記事で、松前漬けを手作りした事が載ってたんですよね。


下野まちさん、以前にも松前漬け手作りキットの話を載せていて、興味があったので今回の記事を読んで俄然作ってみたくなりました。
というのも、お正月前に作った数の子のしょうゆ漬け500g、全然減らなくて、まだ半分くらい残ってしまっていたんです。
このままだと間違いなく、全部食べる前にいたんでしまうな~と思っていたので、濃い口の味に漬け直して延命を図りたいという思惑もあり、さっそく作ってみました。
材料は、数の子醤油漬けと、昆布、ニンジン、イカ。
このうち、イカはするめを細切りにするか裂くと良いんですが、わが家に在庫はなく唯一あったイカ商品「柔らか皮つきサキイカ」を使いました。
サキイカは元々甘く味付けしてあるし、裂いて使えば1日で味も染みそうですw

漬けて丸2日待って食べました。食べた瞬間、市販品のねっとりしたねばねばがなくさっぱりしているので違和感がありました。
でも味はしっかり松前漬けです。食べ続けるうちに、ねばねばしなくてもいいじゃね?と思うようになり、さらに粘ってない方が美味いかも、とまで思うようになりました。
そもそもあの粘りはどこから来ているんでしょうね。昆布だと思うんですが、漬けて2日じゃ粘りませんよね。
自家製、粘らない分さっぱりした口あたりで美味いです。残りは納豆に入れて食べようと思います。ヤバイ。想像しただけで絶対美味い。

あんかけかた焼きそば

麺はラーメン用の菊水の生麺を、蒸してから軽く茹で、それから焦げるまで焼きつけました。
かた焼きそばは、あとであんかけ吸って柔らかくなるので、勇気を出してきっちり焼きつけるあたりがコツですよw

これもベーグルみたいに、なんだかんだで2時間以上かかったけど、美味しかったです。

北海道産水だこと九州産〆さばの刺身
 
これはどっちも間違いないでしょう!みずだこ、お醤油を付けると相対効果で甘みが増して美味いですね。

アンガス牛ステーキ

親方用w 歯茎は完治に向かい、元気です(*^_^*)


猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA