おやつ真上から♪

いつものおやつ風景を真上から撮ってみた!

(この記事は、iPhone8plusで撮影しています)


前からカワイイ、なっチョロチョの後頭部ですが、最近少しハマってますww

今日はおやつのとき、真上から近接で撮ってみました。


なっちゃんです♥



そしてこれがチョロくん。



さいごはもじゃ子ちゃんチョコちゃんです。



チョロくん、自分のを食べ終わってすぐ、チョコちゃんのところに攻め込もうとしていますね!


チョロくん!チョロくん!!

なんにゃ~~

いちおう、いつもひとのを取ろうとしたら注意されるので、名前を呼ぶとすぐ反応します。

若干の罪悪感のようなものがあるのか、単にジジイがまためんどくさい事を、と思っているのか
たぶん後者

で、またすぐ食べているチョコちゃんに向かいます。


チョコちゃん、あと少し!がんばれがんばれ! 取られるなよ~(笑)



おや。チョロくんはもう一度、自分の器を確認していますね。
食べたい時は、何もないけどペロペロ舐めて(たぶん)アピールするんですよ(笑)



あーあ。ぼくのはもうないにゃ~~

そんな大声で言わなくても・・・(笑)


そして、またチョコちゃんに的を絞って再々挑戦。



チョロくんチョロくん!!

(はっ)


イカ耳www
チョコちゃんも大好きなおやつだから、取らないであげてね!優しくしてくださいヽ(^o^)丿



わかったにゃ~ わかったからニボシちょうだいにゃ♪ オーゥ可愛い顔(^_^;)

といって、とうとうニボシをせしめたチョロくんでした。良かったね!

今日の付録

ぷしゅ飯

骨付き鶏もも肉のチリソース
辛くないチリソースで作って義母に分けたあと、唐辛子を投入~!

これ、けっこうえげつなく鶏肉をいじめた料理です。
熱湯で軽く茹でてから、バーナーで皮全体に焦げ目をつけ、それから圧力鍋で低圧10分。
炙る過程をまん中に入れたのがポイントなんですヽ(^o^)丿
骨離れが良く、ホロホロだけどしっかり噛みごたえのある柔らかさで完成。

これは私が作ったけど、親方に絶賛されました。やったね!(*^_^*)
辛けりゃ評価が高い、とも言うwww

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんばんは、ぷしゅ猫さん。さすが、ぷしゅ猫さんですね~。教えつけるのも良いことですね。チョコちゃんさんも頑張って食べていますから…。チョロくんもちゃんということが分かっていて、良いお兄さんだなぁ~と思います。

    • コマさんこんにちは! この記事の写真を撮ったときは、チョロくんは言うことを聞いてくれましたが、強行突破することもあるんです(^▽^;)
      その時は、とられちゃった分を再度盛ってあげなきゃいけないので面倒臭いことになるんですよ・・・(笑)
      そういう意味でも、いつもお利口でいてくれるとありがたいんですけどね~(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA