なっちゃん、埋まる。

箱潜入捜査官なっちゃん


注文していた、なっチョロチョ常食のごはんが届きました。

なっチョロチョのみんなが食べているのは、保護時代から食べていたロイヤルカナンのFCNオーラルケア。大粒でガリガリと美味しそうに食べてくれます(*^_^*)

ふだん買うときは1~3袋なんですが、amazonでは価格差が激しく、約2,300円~2,900円/袋の範囲でいつも上下しています。
今回買おうと思ったら、2,800円台で、つまりけっこうな高値。
それで別の調達先を探したところ、約2,000円/袋となる価格で販売しているところを見つけました。ただし6パックまとめ買い価格です。
一袋1.5kgなので、約9kgの荷物が届くこととなりました。

ぷしゅ家恒例、荷物が届いたときのニャンズの検品風景をごらんください。

到着!検品開始です!!

すぐに来たのはチョロくん。今回はなっちゃんより早かった(*^_^*)



なっちゃんより早く来ても中身に手を出さない、慎重派(ビビリともいう)のチョロくんです。

一旦はなれて、なっちゃんの突撃を待つようです。


お!来ましたよ、検品突撃隊長のなっちゃんです。



もう、箱の中に入りたさ満々の行動ですね(笑) でもまずはクンクン



これはいつものごはんだニャ!



そこに、満を持してチョロくんが再来!!!www
なつめねぇちゃーーん!!



何してるにゃ?なかに入るにゃか~?
そうニャよ!チョロはあっち行ってなさいニャ!



ボクも中はいりたいにゃ~!
もう、真似ばっかりしてー

チョロくん、なっちゃんのやったことなら安心してできるんですね。

え!ねえちゃん、潜ろうとしてるにゃ?
そうニャよ、この袋の間に入りたいんニャよ!


袋の間にまで入るのがちょっと怖いチョロくんは、離れてみることにしました。

一方、なっちゃんはどんどん中に入り込もうとしています。



顔を突っ込んで、隙間をあけようとしていますね!



おお、まっさかさまになって入っていくー(笑)


キツそうなので、袋をひとつ抜いてあげると、身体をねじりながら、全身が入るまで深く潜り込みました。

入ったニャ~!



そして顔を出すなっちゃん・・・ 狭そうですが、まんざらでもない表情ww
こんな状況ですが、満足そうですよ(*^_^*)

なっちゃんの超潜入の意味は不明です(笑)
大好きなカリカリに埋もれてみたかったのかな?

結局、チョロくんとチョコちゃんは、潜り込みませんでした(^o^)フタリトモビビリ♪

今日の付録

ぷしゅ飯


牛肉・ピーマン・もやし炒め
大阪の泉佐野市返礼品、国産和牛切り落としを使っています。
 
歯が本調子ではない親方に優しい、柔らかい肉を使った炒め物。
見た目は普通ですが、味が少し上品で意外性ありw 牛脂の香りが違うんですよね。
泉佐野市は引き続きふるさと納税を続けるのか、気になります・・・。


ほっけ切り落とし
ほっけの切り落としなんて北海道では見たことがないけれど、今は外国産のほっけだと何でもアリなのかも。
意外にも肉厚で柔らかく、美味しいほっけでした。最近は脂がそれほどのってない方が好みだからか(笑)



たんかん果汁を使ったもずく酢
今日のおかず2位はこれ。たんかんって、ちょっと見なおした。
レモンより美味い!親方グッジョブ!!



こんにゃくのきんぴら
今日のおかず1位はこれ!親方天才!(笑)
もうね、美味しいものって何だろう、という気分ですね。
いろいろ調達して手間かけてつくる美味しいものより、魂を揺さぶられたんですよ(@_@;)

ただのこんにゃくですよ。こんにゃくだけなのよー・・・・でも美味すぎる。
親方曰く、味付けはふつうのごぼうのきんぴらと全く同じだそうです。


春菊の味噌汁
春菊の味噌汁って初めて食べました。お鍋の具材として食べますけどね。
春菊好きなんですが、少し早目に入れてしまったようで柔らかすぎました。
ネギのみそ汁のように、完成間際にさっと入れた方が歯ごたえが残って美味しいかもね、と言いながら食べました。
次回は1位とれるかも(笑)


ついに、ついに見るよ「北の国から」

昭和のリアルタイム放送も、世の中がこの名作で湧いていたけどじっと堪えて見ませんでした。
以後数十年、歳取ったら見ると決めていたけど、そろそろかなと思ってw「北の国から」シリーズ全話を今日から見始めます。

冒頭20分くらい見たけれど、風景、方言、当時の生活、車などなど、見ていてニヤニヤするくらい懐かしさ満載。


チョコちゃんは乱入させずに、じっくりと堪能しますよ~(^O^) 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA