神々の遊び。

今日の1枚。
20180526
なっちゃん。(’18.5.26)
この日はなっちゃんもチョロくんも、朝から夕方までほとんど寝ていました。
あまり寝過ぎなので、具合が悪いのか心配したほどですが、起きたら元気でした。
猫も毎日同じ生活をしているようで、人間と同じように眠い日や疲れが取れない日、みたいなことがあるんでしょうかね。
私たちは、そういうときに、猫に癒されることで、疲れをとばしたり軽減しようとしていますが、猫は私たちで癒されはしないはずですよね。

猫の気持ちを客観的にみるのは難しく、常に飼い主の独善で判断されてしまう・・・そう考えると猫も大変なんだな、と思いました。

神々の遊び。

神棚まで上るルートを開発されてしまって数か月。

なっちゃんはめったにあがらないのですが、チョロくんはよくそこで昼寝をするようになりました。
(ルート開発された後すぐに、お札等はすべて撤去し、今は外装だけ残ってます)
IMG_0104

それがなんとも、気持ち良さそうな顔をするんですよね。ここにのぼると。

ほら、もう眠くなってきた。
IMG_0107

まだねにゃいもん。それより かみさまにむかってにゃんだそのたいどは
IMG_0109

えっ。かみさまなんですか??

そうにゃ。かみさま(おとうと)にゃ あたりまえにゃ
IMG_0110

おがんだりすると何か良いことありますかね?

にゃいにゃ。
IMG_0112
にゃ、にゃいんですね・・・

神さま遊びを楽しんでいたらなぜか赤ちゃん還りのような表情に・・・(笑)
IMG_0102

そして3分後くらいにはこんな感じになりました。やっぱりね(笑)
FXT22324

神様、ゆっくり眠ってください。

いい顔だなぁ(*^_^*)

今日の付録

休日弁当

休みを取ってずっと家にいるので、お昼に友だちとランチに行く奥さんが、弁当を作ってくれました。
ちょうど、ほっともっとのふーちゃんぷるー弁当が食べたかったので、同等品をリクエスト(笑)
IMG_0300
さすが~ほっともっとの弁当より美味しそうです(*^_^*)
全体に敷いたご飯の上にふ~ちゃんぷるー+ポークランチョンミート、ひじきの炒め煮、春巻き、いわしのチキアギ(揚げかまぼこ)。
チョロくんとなっちゃんに挟まれて1人で食べましたが、美味しかったです(笑)

本マグロを食べる日々。

夕食は、たらこのスパゲティ。
と、刺身(笑)
XT1A4771
少し柔らかめの部位ですが、美味しかったです。
明日も明後日も、刺身です(*^_^*)

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • ~犬猫の違い~
    犬『この人は僕に優しくしてくれる…この人は神なんじゃないか!?』
    猫『この人は僕に優しくしてくれる…僕は神なんじゃないか!?』
    …ってコピペ思い出しました( *´艸`)
    なるほど!
    確かにこうやって少しずつ筆から慣らしてけば、ブラッシング好きになってくれるかもΣ(゜Д゜)
    うちもちーが嫌がるんで試してみよ~(о´∀`о)

  • そのコピペ面白い。めっちゃ解かる!(笑)
    筆特訓ですが、効果あるみたいです!
    昨夜、なっちゃんがゴロゴロしながらブラッシングしているところに、いつものように乱入してきたチョロくん、約1分くらい、ふつうの豚毛ブラシで全身を撫でさせてくれましたよ(^o^)
    今までは最初の一撫でで逃げてたのに・・・
    引き続き絵具筆で習熟を継続しま~す。

  • こんばんは。猫の神様…チョロくん。御利益ありそうな気がします。だって、お父さんが愛してやまない猫さんだもの。宝くじ買って当たるかも!?なつちゃんチョロくん、気持ち良さそうですね。やってみたい…。

  • コマさんこんばんは!
    御利益がもしなくても、チョロくんのあの寝顔が見れたら最高ですよ(笑)
    あの場所、室内で一番高いので結構ドヤ顔するんですよ(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA