みんなお昼寝中~zzzzz

寝てます。

夏の暑い時期は窓を開けることもないので、日中やることがなくてお昼寝することが多いです。

いつもですが、この日も寝てるところをこっそり撮ってみました。


チョロくん!
なんか、ちゃんと丸まってなくて自由な寝方が可愛すぎるな(笑)




チョロくんは顔を上に向けて寝てることが多いかも・・・




アップにしてみました。しっかり口閉じてるね。
ひげ袋とか鼻とか、ついつい触ってしまうwww




なっちゃん!
ネコ段ボールBOXで寝ています。




前から。
この箱、切り込みたたくさんあるのが良いのか、置き場所の問題なのかみんなよく使ってくれます。
なっちゃんにはちょうど良いサイズらしく、ここで寝てることも多いです。なっちゃん可愛いな(^o^)




そしてチョコちゃん・・・・のっけからひとニラミされました(^_^;)




寝起きの目付きがちょっと悪いだけで怒ってはいません。




こんな寝姿を見ると、どうも子猫に見えちゃうのはなんででしょう。カワイイーーー!!
チョコちゃんもう人間年齢だと二十代なのに、3歳くらいにしか思えないwww


チョコちゃん、気に食わなかったらすぐ噛む子でした。
きょうだいと一緒にいた時期がほとんどなくて、噛まれる痛みも知らずに育ったので、すぐ噛む&加減を知らないという感じだったので、小さい頃は怖かったw
きっとなっちゃんチョロくんも、甘噛みルールを知らないチョコちゃんに痛い目に合わされたと思う。

でも1歳すぎてから急速に、「噛もうとして止める」ようになり、「噛んでも甘噛み」になり、いまは不用意に手を差し出しても、遊んでるときでもほぼ人を噛むことがなくなりました。
でも猫同士だと、寄りそったり触られたりすることにまだまだ慣れず、シャーしてることも多いです。
それでも、確実に成長はしてくれてるのがわかるんです。かわいいヤツですヽ(^o^)丿


今日の付録

三平汁の四日間

9月9日のブログ記事の付録に書いた返礼品の鮭の三平汁。前日の夕食でした。

新巻鮭一匹の頭とカマ、尾びれのほか切身を4切れ分使い野菜もたくさん入れたので、1日じゃ食べ切れません。
義母も喜んで美味しいと食べてくれましたが、全然減らないまま翌日まで冷蔵。

9日夕食、デジャヴのように三平汁www
好きだから連続でも何てことありません。そんなに好きでもないものなら躊躇せず捨てますが(^_^;)

親方が作ったナスの焼き浸し

で、やっぱり食べ切れずまた冷蔵。

次の日10日はまた三平汁・・・・と思いました?

鶏ガラスープの醤油ラーメンのたれを混ぜ、にんにく油をたらして白糠鮭ラーメンw名前よww
トッピングが三平汁の実そのままなのが面白いでしょ。
これ、道の駅あたりで出したら1000円でも観光客は喰うよな(*^_^*)

鮭のダシがしっかり出てて美味しいラーメンでした。不思議な感覚だったけど(笑)
親方が作った鶏レバニラ炒め、絶品(*^_^*)
 
補正かけてますよ~キラキラしてるでしょ~www

で、まだ三平汁のお汁と大根、じゃがいもが残っていたので、4日目11日はかき玉汁になって登場しました。
美味しくて写真撮らずにがっついちゃったwww
おかわりして、大鍋に作ったお汁全部飲みました。

保存期限的にもギリだったと思う。どうしても鍋ごと冷蔵庫から出し入れするので、明日まで残したら傷んだはず。(^_^;)
鮭満喫の4日間でした。

この鮭、まだ切身がたくさん残ってるけどあと1カ月後くらいにいくらとセットのを再度申し込みしよう。めっちゃ美味です(*^_^*)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 優しいオルゴールのバックミュージックが聞こえてきそうな皆のお昼寝姿にホッコリです。(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
    それぞれの寝方があって面白い。(*^ω^*)
    とん平汁って、色んな楽しみ方ができるんですね( ꇐ₃ꇐ )
    我が家はズッキーニづくしの毎日です。(笑)

  • 猫の寝顔はいつみても癒されますよね!(*^_^*)
    ママん、とん平汁じゃなくて三平汁ですよww(^o^)
    ズッキーニ、私は炭火焼きで食べるのがいちばん好きです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA