準備着々?/チョコちゃん頑張ってます。

今日の一枚。
20180414FXT27248
チョロくん&なっちゃん。
キャリーケースを購入してすぐの頃。交代交代でキャリーに入って天面から出てみたり、新しいものには興味津々なふたりです。チョコちゃんも保護した日はこれで過ごし、合流訓練時にもこれを使いました。

準備着々?/チョコちゃん頑張ってます。2本立てです。

準備着々?

いま準備中です。

FXT23877s

まだないしょだよ(*^_^*)

・・・実は、なっちゃんとチョロくんの推定誕生月が6月なのです。

ポメMIXの故チョコちゃんは、6月23日にわが家に迷い込んできたことから、その日を誕生日としていました。
なっちゃんとチョロくんの誕生日を決めるにあたって、迷わずその日に決めました。
6月23日は、沖縄県条例による公休日。当然、毎年会社休日でお休みです。今年は土曜日なのでどっちにしても休みですが、なっちゃんやチョロくんのお祝いの日が毎年休みなんて素晴らしいですよね(笑)

それで、今週末に向けてプレゼントなどを準備中なのであります。

先日のamazonのセールで購入しました。
魚のぬいぐるみ


これ、リアル。なんの可愛さもない、写実的なサーモンです(笑)

もうひとつ、同時にこれも買いました。

キャットトンネル



そして合わせ買いでもうひとつおもちゃを!

ぷろぺらじゃらし



これらの購入品は、到着後、ふたりがケージでお昼寝中に速やかに隠して存在自体まだ知りません。準備は、着々と進んでいます(*^_^*)

チョコちゃん頑張ってます。

6月14日(木)の未掲載写真など
初日(6月12日)に顔合わせして、13日はまさかの20時に寝落ちしたため、中1日での合流習熟訓練です(^O^)夕食後茶の間にチョコちゃんを連れてきました。
DSCF5426
茶の間のNクールベッドで寝ていたチョロくんがすぐに起きてきて凝視を始めました。近寄らず鳴かず動かず、地蔵のようなチョロくん。何をしているのかな~(笑)ひたすらチョコちゃんを見ています。
ずっと見つめられて圧に耐えられず目をそらすチョコちゃん。六花亭の陰に必死で隠れています。
DSCF5420
別室のケージで寝ていたなつめ姐さんがやってきました。
シャ―っ
あいかわらずの、容赦ない挨拶・・・

チョコちゃんはあわてて箱の中に逃げました。
DSCF5431
なっちゃんは箱の上に乗り、上から中を覗き込んでいます。
チョコちゃんは上になっちゃんがいる気配を感じて固まっちゃってます。
DSCF5434
どうニャっちゃうの・・・?
DSCF5436
おばあちゃんの家で縦横無尽に走り回る姿はなりを潜めてしまっています。
日中、おばあちゃんの家では、いつもどおり活発に走って跳んで遊んでいたそうです。
IMG_0654
なっちゃんに追い詰められて行き場がなくなったので助け舟。
みんなでちゅーるタイムにしました。
チョコちゃんも食べていたけど落ち着かないようです。
IMG_0662
その後なっちゃんが高いところから常時監視体制にはいって、チョコちゃんがおびえちゃったので訓練終了・・・(^_^;)
IMG_0668

6月15日(金)の未掲載写真
今日も先住ふたりは監視の手を緩めません。
DSCF7216

チョコちゃんは頑張ってます(*^_^*)
DSCF7246

なっちゃんが上から覗いてるね!
DSCF7260
チョコちゃんのまん丸目が見えますか?(*^_^*)

はやく じゆうに あそびたいニャ~
IMG_0681

みんな、がんばれ! みんな、がんばれ~(*^_^*)

・・・そして急展開。
昨日のTwitterで呟きましたが(記事最後の「Twitterから」で見てね)、もうケージを室内にいれました!

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

本まぐろ刺身
昨日の買い出しで完全復活という感じですね。
しかも極上の赤身でした。堅い!サクサク!美味い!

DSCF8010
赤身。素人が切っても角が立ちます。嬉しいなぁ(*^_^*)
DSCF8012
切り落としでも超美味しい。
DSCF8011
中トロも、適度な堅さがあって美味しいです。
柔らかくない方が、絶対に旨い!!w
DSCF8013

Twitterから



もう室内に入れちゃいました。
怖々と、ストレス無いようにと最大限気を遣っていたんですが、ちょっとそういうやり方は私の性に合わないようで突如イラっときました。それで置き台作ってチョコちゃんのケージまるごと室内に入れました。たぶん、早く馴染むはず、と信じて。しばらく、夜間はなっちゃんチョロくんもケージで眠ってもらいます。

チョコちゃん、ご飯OK、水OK、トイレは今朝の時点でまだウンチが出てない様子。ずっと凝視されたら出せないよね~(^_^;)
チョロくんはシャーをしないので、チョコちゃんはチョロくんが近づいても腰は引けてますがシャ―しなくなってきました。いいお兄さんだよ。
なっちゃんはずっとシャーシャーしてます。たぶん、チョコちゃんがシャーシャー言うからなっちゃんも言ってるような気がしてきました。チョロと同様、ずっと凝視してるのでチョコちゃんは箱に退避したりしています(^o^)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんばんは。少しずつ少しずつですね。進歩していくことも見ている方も楽しみであります。まぐろツヤが良いから、づけまぐろにしたのかな?って思ったくらいです。値段が安いから、良いね。那珂湊・日立は、そちらから比べると高い。

  • コマさんおはようございます!
    買ってきた日のマグロは今回特に色が良くて、赤くてツヤツヤでした(*^_^*)
    那珂湊おさかな市場のサイト見ましたよ(*^_^*)海鮮丼とかめっちゃおいしそうでした!マグロ、北上していく途中で美味しくなって高くなるのかも知れませんね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA