まぶしいね!!

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


窓ベッドでの写真なんですが・・・


いつもの窓ベッド、チョロくんが寝ています。

が、妙に眩しい朝でした。

チョロくんの目が、めちゃくちゃ細いです!




黒目細~い(^O^)



朝なんですけどね、夕焼けみたいな赤っぽい光です。




それでも、窓ベッドは気持ち良いみたいですね(*^_^*)




しかし、この細さはなかなか無いかも・・・
 



眼だけ拡大。線のような細さですね・・・





こうやって、ちょっと上向きの表情をみると、お笑い担当チョロくんなのに、ずいぶん狡猾そうに見えちゃいます(笑)



今日の付録

おうちで焼肉

うちのホットプレートは、私が独身時代に買ったものをずーっと使っていました。
平面プレート固定タイプで、なんと、今年で35年目だったんです。
表面のコーティングは薄くなり焦げやすく、電熱の火力も当初よりは落ちていたと思いますが、それでも昭和時代の電気製品ってホント壊れないですよね。

それをこのたびPayPay払いで新調しました。
今回は穴あきプレートと平面プレートの交換式。
たこ焼きは専用器具があるので不要なため、2枚構成のものを買いました。
初期不良チェックのためさっそく試し焼きを兼ねて、おうち焼肉。
新しい器具をチェックしに来たチョロくん。めっちゃ不安そうですね(笑)



うんうん、脂多めのヒレ肉を焼きましたが、水を入れる脂受け皿が内蔵されているおかげで、ほとんど煙が出ません。
前のものはそういう気の利いた仕掛けがなかったので、脂分が焼けるともうもうと煙が出ました。
新品なので火力も申し分なしで、美味しくいただきました。

子どもが居た頃は、一回に載せる肉の量はもっと多く、ガンガン焼いたんですが、野菜の方が多いこの風景、老夫婦の食事という感じがするでしょ?(笑)
ナスを厚切りで表面こんがり焼くと美味しいですよ。あとミニトマトも甘くて( ´∀`)bグッ!

このホットプレート、使用後の収納時は足を出して縦型収納できるのが購入の決め手でした。便利です!


おまけ。
ワンパック298円の特売寿司を親方が買ってきたので、美味しく見せる選手権開催。

大葉のパワーってすごいです。半分に切ってネタとシャリの間に挟んでやると結構イケましたwww

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

1 個のコメント

  • お天気の良すぎる日とかに外でみる猫の目は、黒目がホント針のように細くなってることがありますが、どこまで細くなるんや~!と驚く細さですよね。( ꇐ₃ꇐ )
    家の中でこの細さはなかなかないかも。(笑)朝焼けがキツい日だったんですね。
    35年選手のホットプレート凄い!
    壊れない、ただそれだけの事が相当すごいです。( ꇐ₃ꇐ )
    でもとうとうお役御免になっちゃったんですね。(^-^;
    野菜多しの焼肉、我が家の光景と似てて笑えました~ꉂ(*°ฅ°*)クスクス
    我が家、まだまだ子供達居るけれど、野菜多し(家族の好みで)です。(笑)私はピーマンとかししとう、人参、カボチャばっかり食べてるかも…(笑)娘はきのこ派で、息子は生サラダを攻める派です。
    今度トマトもやってみまーす。(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA