季節外れのかぶりものチャレンジ♪

かぶりもの大嫌いなチョロくんヽ(・∀・)ノ

今日の話題は・・・チョロくん、頑張りました!

かねてからかぶりもの大嫌いで、カブしたらすぐにとろうとするなっチョロチョ。

ですが、親方がなだめすかしてチャレンジしたようで、

「カワイイのかぶったよ~~♪」と呼ばれて来てみたら、なんとチョロくんが柴犬かぶってました(*^_^*)



違和感はあるよねチョロくんヽ(・∀・)ノ 脱ごうとして顔をほそくほそ~くしてるんでしょうか
いつもより痩せて見えるwww




上の方を見てるのは、かぶってるものを見たいんでしょうか。




親方とふたりで
かわいいーー!!
カッコいいよーー!!
と連発してたら、もっと可愛い顔が撮れました(笑) ちょんと出てる歯がいいね!


でも、、、まだ5分もたっていませんが、このあたりから・・・

いやだいやだ!こんなのとってくれにゃ!!

アタマぶんぶんふりまわしてますwww


とうちゃん、かあちゃん、はやくとってよ~

こんなに可愛いのにとりたくないな♪


でも、眼つきもテンパりだしたので、とってあげました。

嫌いな被り物、少しでもかぶってくれてありがとうね、チョロくん(^^)!

Youtube動画

チョロくんのうたができましたヽ(・∀・)ノ♪キノウモ ヤリアッタ~♪



 

今日の付録

ぷしゅ飯

男はつらいよの寅さんがすきながんも。
私も好物です(*^_^*) 寒い日に、親方が大根と一緒に煮てくれました。
がんもと大根の煮物 ヒューっ♪

寒い日にこれより美味い物はないね! と言いながら食べましたが、鍋やラーメンも美味いよな、から始まって、寒い時に美味しいものが出るわ出るわで大笑い。

寒い時食べたい美味しいものって、けっこうあるんだよね(笑)
むしろ、暑い時のほうが食欲も落ちてるし、これが美味いというものは少ないのかも!
ところで、大根のおでんを食べるときは冷酒が飲みたくなるのは私だけ?


手羽先と骨付き鶏のから揚げ(ザンギじゃないぞw)
最近は、食べたさがつのっていざ作ってみたら胸がいっぱい、という料理も多々ある。
揚げ物系の料理はけっこうこのパターンが多いです。

あらかじめ塩と砂糖を入れた水に2時間ほど浸しておいたものを水切りしてさらに1時間、九州の甘い醤油+生姜大量+ニンニクにつけ込みました。
揚げる直前に卵なしで片栗粉+小麦粉をつけて二度揚げしました。
漬け汁に醤油が入ると二度揚げ時に黒くなるというのは最初揚げるときの温度か時間の問題。骨付きなので若干長くして揚げたら、2回め揚げるときにとくに手羽先が黒くなりました。私がやると、親方より確実にウェルダンに仕上がっちゃうため今回塩砂糖水に漬けたんですが、見かけよりけっこうジューシーでしたよ(*^_^*)

これね、がっついて食べたいと思って作ったのに、油の前に立っていたせいか、出来上がった時点ではたいして食べたくなくなっていたwww
冒頭のパターンですね(^_^;)


うなぎかば焼き弁当(いつものお店)

ついついまた買った。
そしたら!鰻に注目!

以前、ここの弁当屋さんのウナ弁は、必ず鰻の後ろ半分だけが使われていると書いたことがあります。しかし、このとき買った2つの弁当は、どちらも前半分の鰻がのってました。なんだー、あるんじゃん。
やっぱり前の方が厚くて美味しそうなので先に売れちゃってたんですね!

下半身奇形の中国産、とかじゃなくて良かったですwww

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 褒めちぎられてちょっとまんざらでもない顔のチョロ君可愛い~(*^ω^*)
    猫って褒められるとちゃんと『……そぉ?』みたいな顔しますよね(笑)
    姉妹は慣れちゃってるから『…どうよ?可愛い?そうでしょうね』みたいな顔になっちゃってるけど…(笑)
    チョロ君柴犬頑張った!けど種が違うからダメだった件(笑)
    そして、下半身奇形の鰻じゃなくて良かったぁ(笑)

  • 取りたいけど、誉められてるから・・・みたいな葛藤はあるんでしょうかね(*^_^*)
    いつも被りモノや洋服を着せる時はラムネちゃんキーちゃん姉妹のように上手に着てくれたらな~と思いますよ(^_^;)
    姉妹は新しい服を着るとしっかりドヤ!って可愛い顔しますもんね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA