ENZYME HOKKAIDO 2品目「酵素半熟鶏ささみチーズ」 /2019北海道⑦

北の大地のおくりもの♪

試食レポートその2ですよ

北海道のブロ友umeさんが、なっチョロの誕生日に送ってくれた高級おやつ♪♪


最近、高級おやつ(キウイ缶)が巷で話題ですが、こちらも忘れてはいませんよ(^o^)
いただいた3つのパックのうち、2つめの試食レポートになります!


前回(半熟豚ヒレスティック)、なっチョロチョを代表して完食したチョロくんの雄姿を思い出す(*^_^*)


前回の豚ヒレスティックは、最初の食いつきは良かったのですが、食べ慣れない豚肉に苦労したのか女子チームが途中離脱し、残ったのをチョロくんがなっチョロチョを代表して完食という結果でした。チョロくんの責任感にあっぱれ!www


今回は、何といってもみんなが食べ慣れた『鶏ささみ』ですから、きっとだいじょうぶ♪♪♪


さっそく実食です!!!

今回はちゅ~ると一緒に器にのせました。

どうかなどうかな?

ガツガツ食べるでしょ鶏ささみ!!


え!!!!!
なっちゃんがちゅ~るだけ完食して離脱!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

チョロくんも、食べるのをやめてしまっています。そしてチョコちゃんが食べるのを眺めているという珍しい風景。
こんな姿はめったに見られない、どうしたチョロくん!(笑)


どうして~??美味しそうな香りがするのに・・・
なっチョロ、チーズ嫌いなのかなぁ。


乳製品OKなチョコちゃんだけ、黙々と食べ続けています。

もしや、今回もまたひとりの救世主に助けられるパターンなのか???

チョコちゃん、あっという間に自分の器の分を完食。



そして躊躇せずに、なっちゃんの残した器に移動してまた食べてます!!\(◎o◎)/!

おおお!これはずいぶんお気に入りなようすです(^O^) 顔がまったく見えませんwww



なっちゃんの分も、ほどなく完食したので、チョロくんの食べ残しも食べられるなら食べてもいいよ~と言ってみたら・・・



なんとチョロくんの分も食べ始めたチョコちゃん。\(◎o◎)/!ォィォィ

よっぽど美味しかったんでしょうね!!
    

今回の鶏ささみチーズ、予想に反してなっチョロのふたりが食べ残し。
それを全部チョコちゃんが平らげるというまさかの結果に終わりました。
umeさ~ん!2品目、なんとか完食しましたーーー(^▽^;)


それにしても・・・
なっチョロ、どうした(笑)


チョコちゃんは頑張ったニャ~!

2019夏・北海道帰省(7)

亡母の月命日

最終日。今日はお袋の月命日なのでお坊さんがお経をあげにきます。

読経は思ったよりすぐ終わりましたが、父に聞いたら月命日のお経はこんなもん、だそうです。

来月8月22日は命日なので、もう少し長くお経をあげるらしい。

お昼は回転寿司

温泉ホテルであんなに海鮮を食べたのに、また寿司でも喰うかということになりました。
一晩経つと、また食べたくなるんですね(笑) 美味しい地元産のネタがありそうな、行った事のない回転寿司屋に行きました。

親父は高齢のため奥歯が無いのですが、刺身も寿司ネタもタコが好き。前歯で良く噛んで、頃合いを見て飲み込むんだそうです(笑)
蛸推ししてるお店だったのでここが良かったみたい(*^_^*)



私が注文した、時鮭の三平汁。これ超美味しかった!塩加減もちょうどよく、野菜も時鮭のアラもたっぷり入ってたよ。


帆立


貝3種盛り 帆立、つぶ、活ほっき


ウニも食べましたよ 人気の3種盛り



まぐろ3種盛り まん中の「まぐろハラミ」と呼ばれる部位が好き

昔から思ってるけど、北海道はまぐろに熱意がないですよね。
キハダ、メバチ、クロマグロの違いを食べてさえもわからない人は多いはず。
それよりもっと美味い魚がゴロゴロしてる土地だからでしょうね。面白い。



とびのこ 子どもの頃から大好物
昔はとびっこと呼んでたけどあれはどこかの商標だったんでしょうね。



また活ほっき コリコリしてなんなく噛み切れて最高!美味しい~~!


いくら

ほかに、匠の〆鯖、エンガワ、真鯛などを食べました。

まあ、どれも「北海道の寿司やっぱりスゴイや!」という感じの外見ではないですね~(笑)
だけど、やっぱりひとの手で握った小ぶりのシャリは口の中でほどけて美味しかったです。
ちなみに、握ってくれたのは女性の方でした。



帰宅してからセコマのアイスを食べました。これはちょっと濃厚なやつですね。

北海道クリーミーソフト。クリーミーです(*^_^*)


途中また買い物しました。懐かしいものとか、見るとつい買っちゃう・・・
これ、見てすぐかごに入れた(笑) シベリア

シベリアという命名も、パインじゃなくパイン飴風というところもわけがわからない。
意味がわからないけど食べたらメッチャ美味い系のヤツです、きっと(笑)

これも!懐かしい!!そっか、北海道にあったのか! まつたけ

以前何かのお菓子に似てるお菓子がある、とブロ友うまんまさんに言った覚えがあるんだけど、その時私の頭の中に浮かんでいたのはこのお菓子でした。何の話でしたっけ???(笑)

スープカレー 
自作のベースになるタレみたいなのを買おうと思ってたんだけど、夏は暑いのですぐ食べられるレトルトにしました(笑)



みそぱん 定番ですね。絶対買うやつです(^O^)



きびだんご これも絶対。

ボ に見えますが旧かな表記で「ご」と読みます。恥ずかしいのでこれは覚えましょう!
使い道ないけどなwww

これも絶対。こっちは旧字体じゃないのでそのままだんごですね。
これ、串団子なんですよ。私の子どもの頃からの好物です。



これ・・・懐かしい・・・ボンゴ豆

ちびくろサンボは駄目なのにこれは見過ごされてるwww

上記4点は昭和の時代の嬉しいおやつばかりです。今でも売っててくれてホント嬉しいのです。


ランチから戻って、夕方までずーっとテレビで吉本の記者会見を見てました。雨だしちょうど良かったかww

夕方、またいわゆる温泉ランドに行こうということになり、天然温泉しらかば温泉湯というところに行ってきました。
この温泉、パチンコ屋の2階にあるんですよ(*^_^*)
690円でサウナも含めて12の風呂があります。温泉だけならここでも大満足なくらいですよ。
例によって写真はありません。



お風呂から出て、市内の老舗そば屋さん「一休そば」で夕食。
北海道の蕎麦は美味しいんですよ。なかでもここのそばは私の好物です。

父はいつでもどこでもざるそばを食べるそば好きです。こうしてみるとすっかりハゲたな~。

私は母方の祖父の血をひいたのか全然禿げてませんが、弟はちょっとアブナイ(^_^;)
父方の血をひくと皆ツルッツルです・・・ww

そしてそばもツルッツルと完食。 ここ笑うとこw
最近は歳のせいで、もう1枚しか食べないけど、私が子どもの頃はいつも3枚くらいぺろっと食べてました。

一休そば


帰宅してまたセコマのアイス。これは大きい!

セコマ 北海道牛乳ソフト

巨大!

少しさっぱり系で、おいしかったです。

これ、マイナーチェンジしたらしいよ!
北海道のブロ友鳥天国さんの昨日の記事で紹介されていました!


(つづく)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • まさかのなっチョロ離脱~!チョロ君どうした~!!
    …姉弟だからやはり色の好みも似ているのね。(*^ω^*)
    チョコちゃんは独り乳製品バッチコイで好きな味だったのね~(*´艸`*)❤︎思わぬ救世主で残さず食べてくれて良かったです。
    お蕎麦をツルツルと召し上がるお父様が、うちのパピィの父上にそっくりでビックリしちゃいました(笑)

    • いやー、キウイ缶と対照的なので二日連続で記事あげようか迷ったくらいでしたが・・・
      予想外の事に私もびっくりしました。まあ、なっチョロが珍しく揃って食べないという事態を救ってくれたのがチョコちゃん、というのがオチですかね~(笑)
      なっチョロと今でも時に大喧嘩してますが、3頭みんなで自然とバランス取ってたりするのかな~とちょっと感動(^o^)
      え~我が家のハゲちゃんびんのゴルフ爺さんがママんの義父さまとソックリなんて~。どう返してよいのやらwwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA