女王の教室~ケージのなっちゃん♥

なっちゃんがケージのハンモックにいたよ!


なっチョロのケージは三階建て。


3階部分のハンモックに、キュートななっちゃんがいました!

 

腕なんか組んじゃって、可愛いな~♪





ケージの外を見張っているのかな?




いま休憩ちゅうニャよ!




ふわ~~~~♡眠くなってきたニャ♪




お、もうこんな時間ニャね。そろそろ授業をはじめるニャよ!!




ふわーいニャ
では、次のセクションです。「オス猫が重さで圧迫してきたときの対処」ニャよ・・・


おおっ!まさに女王の教室。チョコちゃんが生徒だったんだねー!ヽ(・∀・)ノ


チョコちゃん残念ながら目線完全に遮られたね(・_・;)


チョコたん
父ちゃんのヘタっぴ!ちゃんと撮れヽ(`Д´)ノゴルァァア!!



今日の付録

ぷしゅ飯

親方ステーキ 500g

これは、例のすイエんサー流で焼きました。
簡単に言うと、焼く前に低温調理をする焼き方ですね。
詳細はここからジャンプして見てください。

しかし問題がひとつ。うち、調理用温度計がありません。
以前あったものが壊れて以来買い直してないんです。
温度調整が細かく必要なお菓子を作らなくなったのが一番の原因です(笑)

そこで、ネットを調べたらいっぱい出てくる「〇リットルの沸騰したお湯に〇ccのお湯を足したら〇〇℃」みたいな情報を信じてやってみました。
これが完成形ですが、ちょっと火が通りすぎてる感じがしますよね(笑)

でも、見た目に反して肉がすごく柔らかくて美味しかった。
もうちょっと中がレアな感じだと最高ですが、ギリギリOKだったのかも。
今度温度計買ってこよっと。


コーンとほうれん草の炒め物
北海道直送のとうきびを茹でて実をはずし、ジップロックで空気を抜いて長期凍結保存しました。

9月に入れたはずなので、なんと約半年経っていますが冷凍臭はありませんでした。
それどころか、お気に入りの海外産のコーン缶よりずっと美味しい。(赤い缶ね)
半ば実験っぽくやってみたのですが、今年の食べ残しも冷凍すれば、冬~春にかけて食べられるよう冷凍しようと思いました。


あまおう 練乳掛け

ふだんはあまおうに練乳を使うことはありません。
使うと懐かしい味がしましたよ(*^_^*)

ちなみに、練乳はチューブに口をつけて吸ってもいいくらい大好きです。やらないけどね(笑)

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA