じゃれ猫ちっちゃいにゃんこ玉。

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

本日の一枚。
DSCF3972171206
チョロくん。(17.12.6)
幼いチョロくんシリーズ(笑)
来て7日めなので、鼻が・・・まだカビの跡が残っています。

↓うちにきて7日目の日記はこちら
※過去記事「トライアル7日め なっちゃんとチョロへの手紙

 じゃれ猫ちっちゃいにゃんこ玉。

ペットショップにおやつを買いに行ったとき、久しぶりにおもちゃを買いました。
DSCF2730

もこもこしたひもの先に、同じ素材でできたボールがついてます。
DSCF2731

こーんな感じ。
DSCF2733

さっそくチョロくんにあげてみました。
DSCF2847

ん。反応薄いなぁ(笑)
DSCF2845

一応チョイチョイしとくべにゃ みたいに一応触ってます。
DSCF2840

このままじゃ躍動感のある写真が撮れません。
なっちゃんにあげてみよう!

・・・なぜか寝た状態からスタート。
FXT25294

うーん、なっちゃんもこれは好きじゃないのか?
パッションが感じられません。
FXT25301

おもちゃに集中しませんね(笑)足がグラビアモデル
FXT25314

がぶっ 噛んでみます。
FXT25326

ちょっと、とうちゃん
FXT25335

これはもういいですにゃ
FXT25382

なっちゃんが触っていたので、チョロくんが戻ってきました。
FXT25552

なっちゃんが遊ぶなら やっぱりぼくがあそぶにゃ! 出た、わがままジェラシー野郎発動(笑)
FXT25560

よし、じゃあねこじゃらしのように揺らしてみるか!
FXT25527
なっちゃんが下から狙ってる・・・手がパー

起きたら頭にポーン!
FXT25530

そのままなっちゃんにからまったおもちゃ

ちょろくん俄然取り戻したい!!!

返せにゃ~~!!
やだニャ~~!!
FXT25532

ご覧のように、せっかく買ってきたおもちゃですが、あまり好評ではないようです。
しかももめごとの原因にもなってしまって・・・(^_^;)

その後、ひもの部分だけ揺らしたら、ちょいちょい遊んでくれました。
ダイソーでひもだけ買った方が良かったか・・・

チョロくんとなっちゃんの至上最大の対決!
過去記事「勝負だ! イブの夜に贈る好カード」はこちらから

今日の付録

5月15日は沖縄本土復帰記念日。

FXT22103
ソーキが入ったそばです。
地元企業の三倉食品が販売する与那原そばのカップ入りゆで麺。
IMG_9998
業務店でも使われているゆで麺とスープ、立派なトロトロソーキとネギが入って350円。
三枚肉ver.はもうちょっと安い。味は、業務店と一緒でも価格は半額。

沖縄では、そばといえばいわゆる沖縄そばのこと。
蕎麦粉でつくる麺のことは、日本そば、黒そばなどと呼ばれます。

いわゆる、と言ったのは、そもそも「沖縄そば」というのは、復帰後、日本の法律が適用された後、不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)に基づく生麺類の表示に関する公正競争規約に反していると、行政機関に杓子定規にクレームをつけられたために、ある意味仕方なく付けられちゃった名前なんです。詳細はここ書いたのは私です
沖縄名物の「弁当屋」に行けば、白い使い捨てカップに一人前の麺とスープ、ねぎ、紅生姜の入ったそばが100円で売られています。まさに、県民食と言っても過言ではない地元で愛される食品です(・∀・)

きびだんご

 

 

 

 

 

 

 

 

土産のきびだんご。ひとつだけ、猿を食べました。
私は、去る者を追わず、顔を背けてそっと背中を押すタイプです( ´艸`)ムププハイサヨナラ

首里城周辺写真(2)

(これまでのお話)
ブロガー29Qloveさんに、「写真が綺麗」と褒められたので嬉しくて、お調子者なので2日にわたり、植物を中心にたくさん写真を載せちゃいます。木や草、葉、花の写真を撮るのが好き(写真の緑が大好き)なのでよく撮るのですが、植物全般に疎くて、なんの草木、花なのか知らずに撮ってることがほとんどです。被写体の植物の名前を知ってる方は、教えてくれると嬉しいです。

ということで2日め。
キャプションほとんどなしでいきます(^O^)  一応連番つけとくね(*^_^*)

1
2018-01-14_19-26-56_329

2
DSC_0116

3
DSC_0204

4
DSCF3506

5
DSCF7318

6
DSCF7424

7
DSCF7430

8
DSCF7933

9
DSCF7937

10
DSCF8064

11
DSCF8155

12
DSCF8187

13
DSCF8201

14
DSCF8281

15
DSCF8288

16
DSCF8478

17
DXT10087_1

18
DXT10097_1

19
DXT10486

20
DXT10487

21
DXT10488

今日載せた写真にもいくつかある、画面いっぱい同じカラーで埋めたような写真を撮るのが好きです。
この癖、銀塩で撮ってたハタチの頃から全く変わってません。

 

Twitterから

最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。新しいおもちゃ、大人気でありますね。なっちゃんもチョロくんも夢中になって、仔猫ちゃんに戻ったような感じで可愛いですね。ちび姫ちゃんが使ったら、どうなんですかね?ソーキそば…。美味しいのか?ラーメン大好きな息子が食べてみたいなこと言ってましたね。カップ麺で売っているので食べたけど…本場のが美味しいんだろうなって言ってました。去年夏、私の妹夫婦が新婚旅行で沖縄に行ってきたんですよ。お土産にシーサーをもらいました。沖縄の自然も素敵ですよね。

  • こんにちは。
    おもちゃ、難しいですよね!ペットショップで千円出したけりぐるみ、見向きもされませんでした(涙)。迷惑そうでした。
    そんなうちの嬢がここ2ヶ月もしつこく遊んでいるのが、毛糸で編み物をしたあとに出る、ボール紙の芯。トイレットペーパーの芯のちょっと硬くて短いものです。なんだかおもちゃを買ってあげない、ケチな飼い主みたいで切なくなります
    写真素敵ですね 12が好きです!

  • コマさん、こんばんわ!
    おもちゃ、想像ではもっともっと食いついてくれると思ってたんですけどね~(^_^;)
    ちび姫にも使わせたいんですが、感染症の検査が終わるまでは共有できないんですよ~。ブログには登場してないですが、チビ姫には専用の棒じゃらしを2種類買って遊んでます。めっちゃ夢中ですよ(笑)いつかご紹介します。
    沖縄のそばの麺は見かけはガサツ感ありますけど、美味しいですよ(^O^)カップ麺は残念ながら似て非なるものとお考えください。息子さんには是非本物のそばを食べていただきたいな~と思います。ラーメンがお好きなら、きっと気に入ってくれると思いますよ(*^_^*)妹さんもご夫婦で来沖されたのですね。シーサーは門柱の上に1頭づつ置いたりします。魔よけになりますので、玄関に置いても良いと思います。

  • しろねこマリーさん、こんばんわ。
    けりぐるみ、結構お高いのですよ(笑)千円出して遊ばなかったらどうしよう、って考えてしまいますよね(^_^;)迷惑そう(笑)ずいぶん嫌われましたね・・・(^_^;)
    あ、そうですね。うちの子たちも、キッチンペーパーの芯とか好きですよ!結局猫にとってのオモチャは、見た目とかそういうことではないってことでしょうね。
    ヒトと価値観が違いすぎて、何を与えてよいか悩む日々はずっと続きそうです(笑)
    12番は、完全な逆光なので、花を明るく撮るのに苦労したのを覚えていますので、それを褒めていただき、とても嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA