キャッチミー、三度目の正直。

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


今日の一枚。
DSCF7559
チョコちゃん。
チョコちゃんは、保護した時は月齢1カ月。
この写真は、隔離が解けて家にいれた直後くらいの写真。まだ目の色はキトンブルーが完全に抜け切っていないような色をしています。ここ1週間くらいで綺麗なゴールド(イエロー?)になってきています。
それにしても、大きくなったね!

キャッチミー、三度目の正直。

購入後、これまでも時々取り上げた『キャッチミーイフユーキャン2』。
かんたんに言うと、「電動猫じゃらし」ですが、これが夢中になってよく遊ぶおもちゃなんです。

※過去記事もご参照ください。
2018年03月17日「キャッチ ミー イフ ユー キャン 2

2018年05月25日「Catch me リバイバル!?


でも、食いつきが良いのをいいことに、ちょっと忙しいときに出しっぱなしで遊ばせっぱなしみたいなことをやってしまい、今はなっちゃんとチョロくんふたりとも、かなり飽きちゃった感が強いのです。

たまに動かすと集まってはきますが、最初の頃のパッションが感じられない、申し訳程度の食いつきしか見られない状況です。
今回は、シチュエーションや獲物をちょっと変えて、最初のように遊んでくれるか試しました。


家具のそばに置いてみた

15cm程度の脚のあるラタン棚のすぐそばに置きました。
棚の下にもぐれる状況で遊び方は変わるかな・・・?

そもそもその家具下にギリギリサイズのチョロくんが来ました。
IMG_0539

やっぱりお尻が邪魔で入りにくいですね。
猫的には全身を入れて、物陰から探るような体勢で獲物を狙いたいと思ってるはず。
IMG_0541

それでもなんとか下半身だけ家具下に入れましたが、遊ぶ気はないみたい・・・
上半身煌々と照らされた照明の下だもん、雰囲気でないよな(^_^;)ワカルワカルw
IMG_0542
結果:効果なし


段ボールふたの隠れ家(お気に入り)を置いてみた

IMG_0543
段ボール天面のふたをあけただけの箱。こういう何でもないものによく食いついてくれます。
ふだんからこの三角スペースは、なっちゃんとチョロくんが取り合いするくらいの場所なのです。
そしてチョロくんはやっぱり、そのスペースにわざわざ入りこんで獲物を狙う。
IMG_0544
キャッチミーのひもには、「猫まきびし」をつけてます。
いま「猫魔厳し」と誤変換したけどなかなか良い誤変換だ。

物陰に隠れる体(てい)でキャッチミー!!
IMG_0546
すぐ飽きました・・・(^_^;) 申し訳程度に、1,2発チョイチョイ
結果:惹きつけ度15%以下


獲物をネズミにしてみる

amazonで買った大袋のネズミ。


20個入ってて、買って半年近くなるけどまだまだたくさんあるのでつけてみた。

を!!
なんか視線の熱さが違う!
XT1A5535

食いついてるんじゃない??
XT1A5536

あれ。一回止まった。遊ぶか否か葛藤してるわけ?
XT1A5537

チョイチョイ
XT1A5538

なんだ、冷静に戻ってしまった。
しょせんキャッチミーはキャッチミーにゃ ぇぇぇぇぇ(^_^;)
XT1A5539

それでも、少しは遊ぶ気あるみたい。
XT1A5540

でもな~。やっぱりこう体から湧き出るようなパッションは?ラテンの血は??
XT1A5542

チョロく~~~~ん! Livin’ la vida loca!!!(イカレた生活を送ってる)
XT1A5544

な、なぜにうなだれちゃってるの・・・イカれてないってば~
XT1A5546

お。救世主なっちゃん現る!
XT1A5548

あそばないニャら なっちゃんがあそぶニャ?
XT1A5549

きたきた!なっちゃん!
XT1A5550

ねずみだよ~。いつもとちがうよ~。
XT1A5551

ニャッ! おお。スタンディングだ!やる気ありそうね!
XT1A5552
ねずみを追って左右に飛びついています!!

それをチョロくんは固まって見ています。
XT1A5553

珍しい。なっちゃんが遊んでいるのに割り込みません。そこまで飽きてるんかw
XT1A5554

いや、なっちゃんの遊びを見て、ふつふつと遊びたい気持ちが湧いてきたみたい。
割り込み開始です。
XT1A5556

なっちゃんはそそくさと見学モードに。移動してます。
XT1A5557

なっちゃん、見学の定位置に(^_^;)
チョロくんは獲物の動きを凝視。
XT1A5558

なっちゃん、見てあげないモード発動。
チョロくんは真剣です!
XT1A5559

ガニマタで奮闘中のチョロくん。
XT1A5560

そして寝る体勢に!
なっちゃんは、自分の位置に近づいてきたので逃げました。
XT1A5561

反対側からチョロくんを見るなっちゃん。
もう・・・チョロはまたわりこんだニャ・・・
XT1A5566

いつのまにかネズミが取れてしまっていますが、遊んでます。
XT1A5570

左右に追いかけて、久しぶりにキャッチミー!!
XT1A5578

・・・さいしょから あそべばいいのにニャ
XT1A5569

あ、なっちゃん!あそびたいにゃ?? ←全然空気を読んでいないw
XT1A5579

なっちゃんとチョロくん、いずれもふだんより食いついてくれましたね。
結果:惹きつけ度60%くらい

やっぱりネズミが好きなんですね~。今度は羽根もつけてみようかな。


Ricky Martin – Livin’ La Vida Loca


次はこの曲が似合うようなパッションで頼む!

今日の付録

このブログの目的はなっちゃんとチョロくんが元気に生活する姿を伝えること。
これが基本です。
今日も、なっちゃんやチョロくんは元気にやってます。
なっちゃんとチョロくんが優しくて賢い子に育ってることに感謝しています。
いろんな局面で、幼少時に方向付けをしてくれた保護主さんの腕前に感心し、感謝しています。

チョコ。おまえはまだまだだw ふたりを見習ってがんばろうな。

今日も猫小と生きていることが幸せです。



最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング
———————————————————————-

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。台風、大丈夫ですか?いや~、なつちゃん、さすがですね!チョロくんに教えてあげて…。お姉ちゃんですね!偉いなぁ~と感心しましたよ。

    • コマさんこんにちは!
      台風は逸れてくれたので被害ありませんでした!ありがとうございます(^o^)
      チョロくん、遊び方わすれちゃったんですかね~(笑)なっちゃんは結局割り込まれてしまいました(^_^;)

  • 1枚目のチョコちゃん、小さい画像(サムネ?でしたっけ?)で見たら盆踊りしてるみたいでした( *´艸`)

    アクレッシブな二人ですねぇ♪
    なんだろう、なっちゃんが登場したときの安心感は(笑)

    • 曾龍さんこんばんは!
      あはは(笑)
      確かに盆踊りに見えるかも!!(*^_^*)
      これからなっちゃんは何キャラになっていくんでしょうね・・・(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA