日課のマッサージ後に(くろねこチョコちゃん)

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

今日のチョコちゃんは可愛いのです

チョコちゃんの日課のマッサージは、毎日夕食時にやります。

ご飯の用意をしてると、小走りで食卓のそばに座ってマッサージをして、と要求します。
基本は両手マッサージ。チョコちゃん、マッサージ中に片手にすると、ニャーニャー!と抗議するかのように文句を言います(^▽^;)

なので、右手でおかずをつまみながら、左手でマッサージすることは許されないのです。
日によって、5分~20分の幅はありますが、チョコちゃんが満足するまでマッサージを続け、終わってから本格的に夕食を食べます。

マッサージじゃないのにそばに来るのは、たいていおかずの匂いにつられることが多く、立ち上がって何の匂いなのか確認するので、その姿から食べたいものなのかどうかを判断することがあります。
食べたがるのは専らお魚。これまでチョコちゃんが食べたのはサバ、サケ、ホッケ、アジ、サンマ、カレイ、ヒラメなど。


満足すると、どこかに移動してしまうことが多いチョコちゃんですが、この日はそのまま居座っていました(*^_^*)
何かを食べたがるようなそぶりもなく、マッサージしていた場所にそのまま伏せてます。

目の上の薄い部分が目立ちますが、明るい場所なので毛色がしっかりと綺麗に撮れてます(*^_^*)


ねむいのかな~~




だいじょうぶニャ!


最近、チョコちゃんがマッサージ中に、チョロくんが巡回してきて

チンピラチョロ
ヒトのシマで何さらしとんねん、おぅ?

みたいな視線を、リラックスしているチョコちゃんに送るので落ち着かないようです・・・




だいじょうぶ、父ちゃんが言ってきかせるからねー(^◇^)


末っ子はタイヘン(^_^;)
自分の思うようにならないのは、序列の中である意味自然なことだけど、一日1回の楽しみだから(父ちゃん的にもw)

ちょっとだけ介入して、チョコちゃんを守ってあげるのです(*^_^*)



 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA