チョコちゃんのイーーーーっ♪

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


たまに見せるこの顔w

チョコちゃん、たま~に「イーーーーっ♪するんです。

イ~ってしてみて! って言われた時にあなたがする、あの顔です(笑)


さっそく見せますよ~~~~~

 

いいですか~~~?

 

ほら!!

イーーーーっ♪
  


そしてすぐ、真顔に戻りますwww あらカワイー♥



でも、またすぐに・・・

イ~~~~っ!



そして必ずすぐ真顔に戻るwww

チョコちゃん・・・

ギャップ萌えのプロだな!


さいごに、カッコいい顔も見せておかなきゃね!!


 

いっぱいついてるゴミは見なかったことにしてね




おまけ。

チョコちゃんの耳の後ろの毛。

色も手触りも全部違うホワホワ毛。耳毛じゃないよ!w

これ伸びたら三つ編みにするのにな~~~ww

 

今日の付録

ぷしゅ飯

ゆしどうふそば(昼)
「ゆしどうふ」は沖縄の食べ物。
沖縄の豆腐(島豆腐)を型に入れて固める前の、まだふわふわした柔らかい状態の豆腐を、カツオだしとほんの少しの醤油のスープで食べます。
それを沖縄そばに入れ「ゆしどうふそば」という名で出すお店もあります。


食べたのは、レンジ調理も可能な家庭用の商品です。
ゆし豆腐を麺にのせ、指定量のお湯とタレを入れてチンしたら完成。

とろとろの豆腐はやさしい食感なんですよ。本土のおぼろ豆腐よりもっと柔らかいんです♪
普通のおきなわそばやソーキそば等と違い、肉もかまぼこも入っていません。
豆腐好きな方にはおススメの一杯ですね(*^_^*)


グリーンカレー

グリーンカレーは、年に2回くらい食べたくなるんです。
いつ食べたくなるかわからないので、メープロイのペーストとココナッツミルクの缶詰を常備してあります(^O^)

具は、鶏肉、ピーマン、たけのこ、エリンギ。
炒めて15分くらい煮るだけなので、ふつうのカレーより簡単ですね。

カレーは昼間のうちに作り、夕方ナンを作って食べました。

普通は強力粉を使うんですが、手抜きでミックス粉を買ったんだけど、初めて使うので超不安。
ナンは捏ねるのもテキトーでOKだし発酵もさせないので、ふだんはミックス粉なんか使ったことがないんですよ(笑)

袋にはオーブントースターで焼くと書いてありますが、うちのオーブン1200wでも火力が弱かった。
ので、すぐガス台のグリルに変更して裏返して両面焼きました。直火の方が、まちがいなく綺麗に膨れて焼けるのも早いです。


せっかくナンを作ったんですが、個人的にはグリーンカレーはごはんと一緒に食べる方が好きです。
スパイスたっぷりのインドカレーとナンを合わせる方がいいかなー。
 
でも、ナンよりごはんの方が、辛さがストレートでより辛いですよ・・・(^_^;)

アサリとキャベツとベーコンのスープ

カレーですからね、スープいらないんですけど、これは義母用の料理の残りです。

アサリと野菜使えばそれだけで美味しいのに、ジョールベーコンを少し入れてるので、中華料理のようにうま味溢れるスープになります。
調味料は塩と粗挽き黒胡椒だけ。

ジョ―ルベーコンとは、豚のトントロってあるじゃないですか、首の肉。その部分をベーコンにしたもので、脂身が多いですが焼いて脂を落とすと美味しいんですよ(*^_^*)


今日はあまりにも寒い(でも最低13~15度くらいです)ので、母屋とプレハブ接続部の通路の入り口をシートで封鎖しました。
そしたら隙間風が完全にシャットアウトされて、家の中がすごく温かくなりました。
もっと早くやるんだった。夏も熱気が来ないということだから、冷房効率も上がるよね・・・(*^_^*)

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • ジワジワ来るイーですなぁ( *´艸`)

    なんか思ってたイーより嫌そうな顔のイーで、でもすぐ真顔に戻るからかなりなギャップ萌でした!
    さすがにプロは違うなぁ(笑)

    やばい、あのお顔癖になる…

    • ねー、口が小さいけど横長に開いてる感じですよね(笑)プロって何プロ?www
      曾龍さんも癖になって知らないうちにイーしないように気をつけてくださいね!(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA