ケージ潜入。

今日の一枚。
DSCF7347
チョコちゃん。
チョコちゃんは生後3カ月の子猫ちゃん。
まだ赤ちゃんの頃の細くフワフワな毛が残ってます。
逆光で光るフワフワの毛。チャーミングなびっくり目。やんちゃな気質のお姫様。

ケージ潜入。

チョロくんがぬいぐるみと熟睡している頃・・・
DSCF0643

なっちゃんがよそ見をしていたそのころ・・・
DSCF0637b

大音量で見よう!聴こう!

てれーーーっ!
46a

(あらすじ)
中央情報局(CIA)の特殊作戦部Impossible Mission Force(IMF)は暗殺・謀略など特殊工作に従事している。
スパイ組織IMFに属するチョコサン・ハントは、ある任務に失敗してトイレを使われたばかりか、買ったばかりのベッドやお気に入りのハンモックまで使われてしまう。そういうのはとりあえず置いといて、チョコサンは己の食欲を満たすため、隣のケージで独自に捜査を開始する…。

Oh! It’s my favorite dish!!

DSCF0636

Munch!  Crunch!
DSCF0641

英語ムリw

こんな感じで、最近チョロくんとなっちゃんのケージに侵入して、チョロくんたちが食べている満腹感サポートの食べ残しをぱくぱく食べてます。
子猫に満腹感サポートは全然マッチしないんだけどねぇ・・・
カナンの子猫(前期)フードに少し飽きたみたいで食いが悪く、自分のごはんは残していることも多いです。その結果足りないみたい・・・なんか生意気(^_^;)
美味しいごはんを探そうね~!なっちゃんたちみたいにオーラルケア食べますか?(笑)

チョロくんやなっちゃんが気付いたときには時すでに遅し。
DSCF0628
あとで食べるはずの分がないので、なっちゃんが最近お腹を減らしている率高し・・・(^_^;)

なっちゃんもチョロくんも、チョコちゃんにケージに入られても、ごはんを食べられても。一切怒らなかったので良かった(^O^)ちょっと心配してた。

みんな、いっぱい食べてまだまだ大きくなーれー(*^_^*)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

ズッキーニ&ナスのチーズ焼き親方風
XT1A8914
きままなマーシャさんのブログ「うちごはんはマーシャもいっしょ♪
毎日美味しいお家ごはんをご紹介下さっているんですが、何がスゴイって、毎日美味しそうなんです。
お家で食べる料理を毎日撮ると、まさに私の家の夕食のように手抜きだったり美味しくなさそうな食べ物だったりが出てくるものですが(私のブログではむしろそっちの方が多いか?w)、きままなマーシャさんのつくる食卓は、本当に毎日美味しそう。
そして例えば私はイワシやサーモンが嫌いですが、そういう嫌いな食材を使った料理さえも食べたいと思ってしまうんですよね。とにかく、一度見たら分かります。
まだご覧になってない方は、ぜひきままなマーシャさんのブログ「うちごはんはマーシャもいっしょ♪」を見てみてください!
そのマーシャさんに、ブログサークルのコメント欄で「ズッキーニが好きなので美味しい食べ方を教えて欲しい」とお願いしたところ教えていただいたのが、今日のメイン料理です。
レシピを奥さんに教えて作ってもらったら、アレンジして親方風になりました(笑)
取り分けて食べました。一度ソテーしてあるので外側かりっと中はフワフワでした。
XT1A8936
きままなマーシャさん、ありがとうございました!!(*^_^*)

親方風シューマイ(市販品)
XT1A8921
親方風おひたし
XT1A8928

そしてそして・・・今年も届きました。お中元。
XT1A8946
贈り主は自分です(笑)毎年盆正月にギフトカタログで注文する丸缶。
中身は毎年かわりますが、今回は7種21品のお菓子が入っていました。
XT1A8952

こないだサカイ ケイさんにいくつか贈っていただいたばかりなのに、また食べられる
なんて嬉しいです。六花亭最高!(*^_^*)
fa90be86ss
サカイ ケイさんに描いていただいたうちのニャンズ

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • あははは~、しっかりお姉ちゃんちの上前はねてますね~(*´ω`*)
    うちも、ちーが大人のご飯狙って、大人がちーのご飯狙うんで、ご飯の時だけはちーをケージに閉じ込めて、ご飯が終わったらご飯をケージに閉じ込めて…って感じで対処してますよ(笑)

  • 曾龍さんこんにちは!
    猫は常にひとのものを欲しがりますね・・・不思議(笑)
    曾龍さんの教えてくれた閉じ込め方法、うちもやってみます。
    このときに、たがいのトイレが自由に使える経験が活きてくるといま気がつきました(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA