狙うお顔が可愛すぎるナツメちゃん♪

最初はなっちゃんだよ!なっちゃん!なっちゃん!

なっチョロチョの大好きな猫じゃらし。
少し時間が開きましたが、昨年の秋に撮った3にんの格闘ぶりをお届けします。

前のカメラですが、AFが遅くても、撮影時の設定と画像補正でここまでイケるというのを我ながら実感しています(笑)

では最初はなっちゃんから!

タイトルのナツメはなっちゃんの本名です(^◇^)
・・・なっちゃんの場合、シャカリキにじゃれている姿よりも、ついつい可愛いポーズの写真を選んでしまうのであまり猫じゃらし激写的なセットにならないのが困りもの。私のさじ加減ですが(;´∀`)


なっちゃん、可愛いポーズで猫じゃらしの獲物を見ていますね!




かわいいな~♪




なっちゃん、喰いつきました!




どう? (^▽^*d)いいよ!いいよぉ~!!ドヤ顔も決まってるね!




なんかこう、じゃらしを見る目も可愛さに溢れていますね!




ああ、たまらんw




もう一回喰いつくか?




キタ――(゚∀゚)――!!じょうずじょうず(*^_^*)



うん、わかった。

やっぱりなっちゃんの場合、喰いついた瞬間写真より、狙ってる顔の方がかわいいや!




ほら!




ほらほら!!ね!!!(*^_^*)


寝ているなっちゃん、おねだりなっちゃんとはひと味違う猫じゃらしなっちゃん。
いかがでしたでしょうか(^O^)


今日の付録

ぷしゅ飯

お家でタコス
タコライス、じゃなくってタコスです。お店で食べた方が美味しいと思うんですが、年1くらいで買ってきちゃうんですよね(笑)
タコシェル、スパイスミックスとサルサ

 
お家で作るには、タコシェル(トルティーヤの固いヤツ)とスパイスミックスが必要。
サルサは各種別売りもしているので、いつもはこの2点がセットになった箱を買うんですが、今回は見当たらなかったのでバラで購入しました。これは地域性かな、タコスの材料のこの2点、ちょっと大きめのスーパーに行けばたいてい置いてます。
まずひき肉500gを炒めて、水とミックスを入れて煮込みます。

タコシェルはオーブンレンジで全体を軽く焼き直して、あとは具を挟むだけ。

うちでは、肉⇒サルサ少⇒トマト⇒野菜⇒チーズの順で入れてます。
これにまたサルサをかけるとできあがり。

タコシェルが温かいうちに、手早く作ってくらいつきましょう(笑)

見た目綺麗じゃないですが、サブウェイのサンドのような感じで、オーブンシートを使って挟み持つとそれなりに綺麗に食べられますね。タコスはどうせ両手も口のまわりもぐっちゃぐちゃwwになるので、気にせず食べてますけど(*^_^*)

私の定量は3つかな。肉もタコシェルも余るので、近日中にまた食べることになります(笑)
そしてそれでも食べ切れなかったら次はタコライスになるのです(^O^)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • なっちゃん可愛い~♡
    上から撮ってるから上目遣いがまた可愛い♡
    多分ラムネちゃんも同族だと思うんだけど、猫族の中で色んな顔の種に分かれるんですが、なっちゃんやラムネちゃんは顎小さい族なんですよね。下顎がかなり小さい族。(笑)あ、チョコちゃんもかな。(^^)
    ウィスカーパッドがしっかりあるかないかででも顔の印象ってかなり違ってきますよね。

    • ありがとうございます~♪ 
      そっか、顎が小さいんですね!恐れ多くて言いにくいんだけど、ラムネちゃんの顔の形とチョコちゃんの顔の形、似てると思ってたんです。
      チョコちゃんに比べたらなっちゃんの方が大きいけど、こうやって遊んでる時って顔にも力が入るのか、シュッとして見えますよね!(^o^)
      うちはチョロくんだけ、アニメのドラ猫ちゃんみたいにほっぺが横に張り出して、顔中ウィスカーパッドみたいな感じですよね・・・(^▽^;)
      それもまた魅力なんですけど♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA