ニャルソックの夜。

いつも、本ブログをご覧いただき、ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

では、今日の一枚。
20180206FXT21494
なっちゃん。(2018.2.6)
なっちゃんがじゃらしの獲物を狙っているところ。
寝転がってやってるところが可愛いです。
なっちゃんよりチョロくんの方が遊び好きなので、今まで、獲物を捕える能力もチョロくんの方が勝っていると思っていたんですが、どうやらチョロくんの方が手数は多いものの、的確なヒットで一撃必殺で仕留めるのはなっちゃんの方だということがわかり、なっちゃんの戦闘能力の評価が急上昇中です。
綺麗な顔をして、やるときはやるんですね。なっちゃん

ニャルソックの夜。

なっちゃんは夜間警備のリーダーです。
夜はほとんど、この駐車場側の窓とカーテンの間で外を見ています。
でも実は、なっちゃんがわが家のセキュリティを守っているのではなく、一目ぼれしたグレーの♂野良が通るのを待っているという見解が正しいとのもっぱらの噂(笑)

グレー♂野良くんは、ときどき家や義母の家の庭を悠然と歩いている威厳ある猫ちゃん。
神出鬼没なのでまだ写真に収めたことがありません。

チョロくんはニャルソックにはあまり興味がないようで、なっちゃんが警備中でも自分の好きな場所ですやすや眠っていることが多いです。

お。でもこの日は警備体勢を倍増し、チョロ隊員も出動して監視にあたってますね。
IMG_0020
グレー♂の気配があるのでしょうか。

ふたりいても、常に同じ方向に気をとられるなっチョロ警備保障。
IMG_0023

そうそう。せめてチョロくんは上方、なっちゃんは下周りを重点に見るなど分担が大事です。
IMG_0026

なっちゃんはグレーの猫が通る道路側を見たいので、背を伸ばして遠くを監視しています。
チョロくんはもう疲れたか飽きたかどちらかですね。腹ばいです(笑)
IMG_0029

なっちゃんは、憧れのグレー猫に会いたくて、昼間も窓から監視しています。
FXT23199
でもさすがのなっちゃんも、暖かくなってきたので日中はサボりがち。

ついつい熟睡するのでした(*^_^*)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

まぐろ刺身
もう見飽きてほぼスル―でしょう(笑)
XT1A5607

手作り餃子
手作りじゃない方が珍しいけど(笑)
ひき肉よりキャベツやニラなどの野菜たっぷりの餃子が好きです。
そのため、うちの餃子は、年を追うごとにどんどん肉が減ってます(^o^)
2人前20個前後で50g以下でも意外に美味しいのでお試しください。
XT1A5613
いまの時期は、タンパク質はまぐろだけでも過剰摂取してるはずなので、野菜餃子の方が良いかもしれないですね。

そういえばサブウェイでも一時期「ベジーデライトの野菜上限」にハマってたな~(笑)
基本的に私は栄養のバランスとか一切考えないので、野菜を摂らなきゃという思いで食べることはないんですが・・・

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • ニャルソック活動と言うよりは、ロミオとジュリエット活動ですね( *´艸`)
    なっちゃん恋する乙女全開ですな(о´∀`о)

  • 曾龍さんこんにちは!
    ああ~たしかに!!ロミオとジュリエットかも!
    チョロくんの立場はどうなる!チョロくんは若い娘(=チビ姫)に走るのか!
    乞う御期待!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA