【必見‼】猫がえらぶ「暖かい場所」はここだ!~過去記事ご紹介(55)

ブログランキング参加中!
ブログ更新のエネルギーになっています!
ポチっと応援なにとぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
いつも はて ブ していただきありがとうございます。
シェアボタンが無い時は、こちらのランキングバナーへの応援をお願いします。



なっチョロが選ぶ暖かい場所ランキング~過去記事ご紹介(55)


『猫小との生活』に埋もれている過去記事のご紹介。
第55回は冬ならではの記事になります。

2018.02.11付『暖かい場所ランキング。』

沖縄では、真冬で寒いときでも、最高気温15度、最低気温10度くらいしか下がりませんが、住んでいればそれなりに寒いものです。
特に古い家屋は風通しが良いように作られているので、風スースーで寒いというのも理由です(笑)

猫は暖かい場所が大好きなので、そんなときでもいちはやく暖かい場所に移動します。
今回のランキングは、2018年の2月時点でのランキング。
記事は、
・今とはちょっと違うランキングが面白い
・チョコちゃんが来る前なので、なっちゃんとチョロくんきょうだいの仲良しっぷりがたまらない
という特徴があります。


↓記事はこちらからお読みください!!



www朗報www
もうスクロールしなくて済むね!www
これまでの過去記事紹介の一覧ページができました!
こちらからご覧ください♪

 

今日の付録

ぷしゅ飯店

中国が本当の患者数/死者数を白状することを祈りつつ、中華料理を作りました。

チャーシュー炒飯

チャーシューは前日に豚肩かたまりを糸で縛り全体を焼き鶏ガラスープと紹興酒とにんにく醤油で圧力強で15分。
具はそれを8mm角に切ったのと玉子、ネギ、野沢菜少量。味付けはウェイパーと紹興酒、オイスターソース。
ぱらっぱらに仕上がったら、カッコつけて中華風に丸く盛るより、広い皿にさらりと載せた方がパラパラのまま味わえる。

中華スパイスのステーキ

五香粉を軽く振りかけ、塩で調味。ニンニクチップとカルビ肉を紹興酒でフランべ。

ロマネスクエビマヨ

いつもの巨大むきえび(直径約5~6cm)に片栗粉をはたき焼いた後、蒸したロマネスコとえびを自家製オーロラソースで混ぜて完成。甘くてクリーミーで美味しいね!

人っ子一人居ない上海。中国、恐ろしい数の人間が病に倒れていると思うのは私だけ?

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村

※お知らせ
『人気ブログランキング』は運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 昔2月に沖縄に行ったらブーゲンビリアが咲いててびっくりしました。( ꇐ₃ꇐ )
    みんなめっちゃ半袖やし……。(^-^;
    それでもやはり、当地に住んでれば寒く感じるのですね。(^-^;
    中国は…真実のわからない不思議な国ですよね。あの辺りの国ってちゃんとした情報が回らないのは当たり前なのかな……
    エビチリ美味しそう~!♡
    いつも思うけどぷしゅ猫さん料理すごくお上手ですよね。( ꇐ₃ꇐ )
    本日の記事に…チョコっとだけリンク貼らせて頂きました(*´︶`*)❤︎いつも勝手にすみません~(´>∀<`)ゝ

    • ブーゲンビリアは年中咲いてる花という印象がありますね(笑)私も毎日オフィスでは半袖着ていますよ!長そでに着替えることはありません(*^_^*)
      そうそう、半袖で、たいして暖房もせずに寒いと言ってるわけですね。初夏にダウンジャケットを着て暑い暑いと言ってるのと同じようなものです(笑)
      ただ、冬場は風のある日が多いので、北風が吹くと気象台の示す気温より体感はかなり寒いですけどねー(^▽^;)
      料理、自分では上手だと思ったことはないですよ。何でも作りたければ作りますが、工作の延長みたいな感覚ですからね(笑)
      あ、またすみません、いつもリンクしていただきありがとうございます(人ω・*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA