うまうま☆うまんまBOX ~南国編~

うまんまBOXⓒが沖縄にもやってきた!

ブロ友aiaiさんのブログ記事で、りんちゃんママのうまんまさんから荷物が届いた報告がありました。


で、実は私も4/2の日に「うまんまBOX」を受け取っていましたが報告を怠っておりました(;´∀`)
今日は、うまんまさんに感謝の気持ちを込めつつ、その南国あてうまんまBOXの概要をご紹介します(*^_^*)

謝辞:本記事において、記事タイトル、テキスト、組写真による掲載など先行するaiaiさんの記事のパクrオマージュ部分が多々ありますことをaiaiさんに最大限の感謝の意を込めここに表明します。


うまんまさんからの送付状では、「チョコちゃんの誕生プレゼント」とのことでしたので、チョコちゃんを召喚。

チョコちゃん、わざわざ呼ばれたことに何かを感じているのか、念入りにクンクン調べていました。


これなんニャ~~~!?
なんだか、いろいろなところで買い物したらしく、いろんな袋が満載ですね・・・ヽ(^o^)丿
 

さあ、BOXの中身だよ!

全容!! あ、これ全容じゃないな・・・撮り忘れるものが出るほど色々入っておりました。


そして、なんとなんと、チョコちゃんみたいなかわいこちゃんも入ってるじゃないですか。

marie maison de mieuxというオンラインショップの「CAT,CAT,CAT!シリーズ」(猫雑貨)のマスコットブージェ。
この子には6色の仲間が居るようです(*^_^*)
うまんまさんによると、以前からチョコちゃんに似てるな~と思ってたとのこと。クリっとした目がほんとうにチョコちゃんそっくりです!(*^_^*)

そしてなっチョロチョに美味しいおやつが!!
「フリーズドライ大好きななっチョロチョにゲテモノフリーズドライを!」とのことですが、ゲテモノの方がお値段が高そうで大変申し訳ないです(笑)

フリーズドライは、ラム&トライブ、エゾ鹿肉、アラスカサーモンフィレの3種。
食レポは当記事後半で!

ほかにも、ヒト用のおやつもたくさん!!

こんがりカシューナッツ(親方歓喜)、豆乳ビスケット・抹茶ミルク、フロインドリーブ、ビーノ(隙間埋め用)


PATISSERIE TOOTH TOOTHのフルーツケーキと、餃子ぬれせんべい
フルーツケーキは洋酒の香り漂う高級な香り。対して餃子という大衆食をモチーフにしたぬれせんべい。
どっちが美味しかったって??田舎のおっちゃんですから愚問でしょうwww
前者です。嘘。

そしてカズチー。
カルディで売り切れ続出の人気おつまみで、私も買いたいと思っていたのが荷物から出てきてうわ~と声が出ましたwww
数の子大好きですからね(*^_^*)


うまんまさん、ありがとうございました♪どれも美味しくて幸せです!!

なっチョロチョ実食!

いつものなっチョロチョのおやつ時間に、さっそくいただきました!
最初にパッチテストならぬ、拒否性テスト。3種いただいたフリーズドライの欠片を、それぞれなっチョロチョ全員に試食させたところ、
ラム→チョロくん◎、なっちゃん〇、チョコちゃん×
エゾ鹿→チョロくん◎、なっちゃん〇、チョコちゃん×
サーモン→チョロくん◎、なっちゃん◎、チョコちゃん〇
という結果が出ましたので、それに合わせて配膳しました。
せっかくチョコちゃんに送ってもらったプレゼントなのにこのていたらく・・・ゴメン(^_^;)

写真は、チョロくんの器。全部入りですね(*^_^*)
フリーズドライのムネ肉のように、全部ハサミで削いで与えます。


実食開始!!あらかじめ調べて食べるものだけを入れたので、喰いは全員バツグン(笑)

なっチョロとチョコちゃん間に若干隙間があるのは、強奪防止のためですwww

チョロくん、絶好調ーー!!


なっちゃんもラムもエゾ鹿も食べていますね(*^_^*)


チョコちゃんだけは、ほとんどいつもと同じおやつだね!
食べたいものが食べられてるからいいんだよね!!(*^_^*)


チョロくん、はやくも完食かな??なっちゃんはラムを少しだけ残しました。


ラムはね、干し草の匂いがしましたよ。
あの生きたヤギ・羊を匂ったことがある人ならわかる匂いです。でもチョロくん、美味そうに喰うよな~。
今度ジンギスカン食べる時に少しあげてみようかな、と思ったけど、チキンみたいにフリーズドライは食べるけど本物は喰わない、というパターンになりそうですね。

ということでなっチョロチョも、贈り物を堪能させていただくことができました。
うまんまさん、いつも本当にありがとうございます!!
こんなにたくさん高級品を送っていただいて、りんちゃんおやつ抜きってことは無いか心配です(^_^;)

チョコちゃん
りんちゃん、うまんまさん、ありがとニャ~♡♡

りんちゃんとうまんまさんのやりとりが楽しい♪

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA