1泊2日のお別れだ!

今日の枚。
今日の記事、なっチョロチョの出番がないので、冒頭グラビアは3頭揃えていきます(笑)
DSCF1603
なっちゃん。
イカ耳警戒モード。
なっちゃんは、誰かが揉めているとき(といってもなっちゃん以外の誰かというのはチョロくんとチョコちゃんしか居ませんねw)か、自分が揉め事の当事者になりそうなとき、あとはちゅ~るタイムのさなか、のどれかの時にイカ耳になります。
これは前2つのうちのどちらか。このあと抗争があったのでしょうか・・・
父ちゃんは覚えてません・・・(^_^;)

FXT21137
チョコちゃん。
保護2日後。ちっちゃいしめっちゃ可愛い~。
眼もまだキトゥンブルー。まさに子ネコという雰囲気ですね!
こんなチビすけが、今日、避妊手術に行ってきます。時間が経つのは早いなー。

DSCF4237
チョロくん。
大人っぽい顔ですね~。
本質は大甘あまえんボーイなんですけどね。
でも、だいたいいつも、ただ一頭のオスとして虚勢を張ってます(*^_^*)
そのギャップがまた可愛いのです。

1泊2日のお別れだ!

もともと旅嫌い人嫌い仕事嫌いな性質ですが、ネコを飼いだしてから旅というか外出全般が嫌いになりました。だってずっと猫と一緒に居たいじゃんね(笑)
ということで、出張予定が入るとフライトチケットを予約する前から、もうすでに行きたくなさ爆発なのです。
今回の出張日程は2日間。静岡県掛川市で会議。2日目の14時頃解放されるので、当日中に帰沖できるルートを検索。当初の予想通り、羽田を使わないと、前泊又は後泊をつけないと帰れません。
今、旅程チェックは緩い時期にあたる(経営者によって運用がコロコロ変わる)のでタビ好きなら前後泊つけてゆっくりなんて非道なこともするのでしょうが、早く帰りたいので往復とも羽田を使うことにしました。なっチョロチョとは、1泊2日のお別れです・・・(^_^;)

品川から新幹線で掛川へ。約20年ぶりに乗った新幹線。カッコよくなっててビビった(笑)
IMG_1735
会議開始の約10分前に着くというタイトスケジュール。
当然のんびり昼ごはんを食べる暇はないので、乗り換え時に品川駅の構内売店で購入。
IMG_1736
列車内でメシを食うというシチュエーションは嫌いじゃないです(*^_^*)シンプルなお弁当でした。
IMG_1737
富士山だけは楽しみにしていたのに見えず・・・
IMG_1741
掛川に着いたよ
IMG_1746
会議時に掛川茶(笑)
IMG_1748
夜は懇親会で、北海道の先輩(男)とデュエットで夏の終わりのハーモニーを唄う(*^_^*)

翌朝、和洋混在のビュッフェだとどうしてもこうなる・・・(^_^;)
右上、わさび漬けが美味しかった!黒はんぺんは、ごめんなさい「なんだこりゃ」な感想でした(笑)
ちなみにこの鮭は臭かったら残そうと思って取ったけど臭くなかったです(笑)
IMG_1749

2日めは視察。掛川で宿泊しての視察と言ったらあそこしかないでしょう。
掛川花鳥園。

ちがーーーう!
ということで撮影一切お断り・スマホ禁止・金属探知、見つかったら銃殺(ウソ)の緊張感の中視察してきました。私は一切興味がないのでただ疲れたわ(笑)
昼食は・・・御前崎の人気店(らしい)みはる
IMG_1752
お刺身
IMG_1753
鯖塩焼き
IMG_1754
ん~?まぐろかな~わからない魚の煮付け
IMG_1756
そのあたりの海。はるか沖に台風がいるので荒れ気味?
IMG_1758
掛川に戻りました。昨日の写真とは反対側。
IMG_1762
帰路も富士山は見えず・・・。雲迫力あるよな(^_^;)
IMG_1766
帰りの便は出発遅れ・離陸遅れで遅延。
タクシー代の2割増相当分は補填するべきだと思わない?(#・∀・)
IMG_1770
途中で、親方から、チョロくんが玄関で座ってるという情報があり、私を待っててくれているんだとワクワクしてタクシー降りてドアを開けたら・・・いた!
IMG_1772
ただいまチョロくーん!!
・・・と思ったらなっちゃんやんか!
IMG_1773
めっちゃ気ぃ悪くしてんじゃん。ごめーんなっちゃん・・・

はぁ、遅延のせいで最後まで疲れた。出張嫌い(^_^;)
せめて地方開催しないで普通に東京でやってくれたら良いんだけど。

今日の付録

静岡&東京羽田みやげ

掛川でお土産買ったんですが、羽田で遅延くらってターミナルの売店うろついてたのでそっちでも買いました(^_^;)

掛川みやげ
静岡茶ダックワーズは写真のほかに所属部署にも2箱購入。
深蒸し掛川茶は、義母へのお土産。
DSCF4700

羽田みやげ
特設で北海道の物産売ってた。
DSCF4698
最終便の時間になってくると、弁当も3割引きになるって初めて知った。
左はさぼてんのカツサンド。シウマイは割引になりませんでした(笑)
DSCF4703
牛タン麦飯は3個入り。
DSCF4701
塩味と味噌味の2種類入ってます。味は薄め。
DSCF4718
中にはコマ切れの牛タンが。
DSCF4719
カツサンドはね、今は下手したらコンビニの方が安くて旨いですよ。特にローソンのまちかど厨房だっけ?あのシリーズはこれら高級カツサンドを完全に超えてると思います。
でもねえ、カツサンドは見たら買っちゃうんですよ・・・ついつい(笑)
DSCF4707
崎陽軒のシウマイ
DSCF4717
わさび漬け3種。ふつうの、瓜入り、わさび海苔。
これがですね、ホテルで食べたやつのほうが口に合いました。ショック(^_^;)
DSCF4704
お菓子系は、プレミアムアマンドラスクと静岡茶ダックワーズが美味しかったです。

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA