なっちゃんのカッコいい一瞬。

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


今日の一枚。
021ab9ff
なっちゃん。
出窓のベッドで横になって、何を考えているのかな?

・・・ちゅ~る食べたいニャ~~

なっちゃんのカッコいい一瞬。

ある夜、なっちゃんがケージの上で寝ていました。
起きたときの、ちょっとカッコいい写真。 角度がなかなか良いです。

DSCF4696
これも前方斜め上に向けたバウンス光で撮ってます。

後ろからみたら普通ですが。
DSCF4695

この爪とぎベッドは、なっちゃんがかなりお気に入り。
今年、これまでのベストコストパフォーマンス大賞だと思います。

今日の付録

チョコちゃんはどうなった。

チョコちゃんの手術にあたり、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました!
チョコちゃん、経過は良好です。
今回、意外な処置だったのは、抗生剤の処方がなかったこと。術後の飲み薬等が一切ありません。それから、先生がカラーは必要ないと言っていたこと。
その説明を受けているときに、術後別室で休んでいたチョコちゃんが連れてこられたらカラーをつけていたので、先生が「つけたならそのままつけててもいいですよ」というので借りることにしました(笑)どっちやねん(笑)
カラーにも慣れたようで、ケージから出して歩くときも初日はバック移動しかしなかったのに、昨夜はひっかかりながらも自由に歩けるようでした。
驚いたのは、そのままキャットウォークに上って元神棚で寝ていたこと。ちょっとヒヤっとしたけど、やはりあそこは神がかっていてヒーリングスポットなんでしょうかね(*^_^*)
興奮やストレスもすっかりおさまったようで、手術前と同じように指で顔周りをマッサージしろとニャーニャー鳴きながら擦り付けてくるように戻りました(*^_^*)そのままゴロゴロモードに突入して、執拗にマッサージの継続を求めるのがふだんのチョコちゃんの一番カワイイ瞬間ですヽ(・∀・)ノ
あと2日くらいでカラーはずす予定です。
ねこのきもちカメラで撮った写真。表情が穏やかになったでしょ?



機種変しました。

チョコちゃんを避妊手術に連れて行った日、機種変をしました。
今使っているのはiPhone6splus。私は若いころからApple信者なのに、それがどう間違ったか今はWindowsマシンを使っています。が、アンドロイドのスマホは一度も使ったことがありません。
今回も、6splusから8plusに機種変しました。

家からバイクで2分のところにauがあるのでそこで申し込み、1時間後に取りにいきました。
今回はiPadもセットで契約。
DSCF4840
一番右は、今まで使ってた6splus。
DSCF4839
大きさはほぼ一緒です。でも・・・
DSCF4841
カメラの位置が微妙に違います(^_^;)
DSCF4842
これまで使ってたカバー、ケース類はカメラ穴を少し広げてやる必要がありました。
Amazonのプライム会員なので、8インチと7インチのFireタブレットを使っています。
DSCF4836
会員だとなにしろ安い。右端の7インチはセール時だと4000円弱ですよね。
それに比べてiPadは大きい~。
なにより、もたもたしているアンドロイドに比べてサックサクなのがいいです。
8plusのアウトカメラはデュアルで、ポートレートモードという周りをボカす機能がついているのと、撮像素子が大きくなったので、前よりマシな写真が撮れそうで期待しています(*^_^*)

今日の私は、これで動いてます。

茄子とベーコンのアラビアータ(PIZZAREVO)
DSCF4824
北あかり唐揚げ・ハム・オニオン炒め
DSCF4828
ししゃも(カペリンです)
DSCF4829
コーン(赤い缶詰に限る)
DSCF4831

最後までお読み頂きありがとうございました
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
急いで閉じると反映されないので、順位がポップアップするまで待ってね!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • うちもちーのときに何も薬出されなくて『え?ないの?Σ(゜Д゜)』てなりました(笑)
    カラーも糸を引っ張らないように…と着けていたんですが、『引っ張ってちぎれてとれても大丈夫!』とにこやかに言われてビックリしました(;´_ゝ`)
    今の技術には驚かされるばかりです(´・ω・`)

  • こんにちは。なつちゃん、可愛いですね~。首傾げているようで…。とても良いモデルさんみたいです。チョコちゃんももうちょい大きくなると、なつちゃんみたいになりますね~。チョコちゃん、もう少し我慢すれば、カラー取れるね~。頑張れp(^-^)qチョコちゃん!!

  • 曾龍さん
    あ、やっぱり?当然術後って投薬あると思いますよね(^▽^;)
    糸がとれても大丈夫なのか~。うちの先生は(猫が)あまり舐めたり触りすぎるとパカって開いちゃう(両手でジェスチャー)ので気をつけてって何度もやるから怖くてカラー借りました(^▽^;)

  • コマさん
    ありがとうございます。なっちゃんも撮られ慣れしたのか、目線を外したそれなりの雰囲気でシャッターチャンスくれるようになりました。
    でもモタモタしてると行っちゃうこともあるのでキビシイですよ(笑)
    チョコちゃんもなっちゃん系なんですかね~。フォトジェニックがひとり増えて嬉しいです。
    カラー、昨日取っちゃいましたよ(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA