NHKから取材申込みがありました/なっチョロいろんな顔♪

車を撮る


FUJIFILM X-T1&XF10-24mmF4ROIS

1994 Rover MINI Cooper 1.3iで朝日を見に行った。



NHKから取材の申込みが来た。

先日、一通のメールが来ました。

制作会社
NHKで放送している「所さん!大変ですよ」という番組制作をしてます。
番組で「フリーズドライ」を取り上げる予定でペットフードについて調べていたらぷしゅ猫ブログを見つけた。是非、詳しくお話を伺わせてほしい
ぷしゅ猫
わかる範囲でなら協力はできるが、どのようなことか
制作会社
フリーズドライのペットフードを取材させて頂ける方を探してます。
現在もママクックのフリーズドライを利用されているか。そして現在も沖縄在住か
ぷしゅ猫
①朝夕2回、メインフードとは別におやつの一部として与えている。ひと月に150g袋2袋半程度使用。
②沖縄在住。
(またしても詳しい説明の前に質問してきた。逆質問してやれ)
・番組の取材というのはどのような形?
・緊急事態宣言で外出自粛要請が出ています。沖縄県では他県からの入域自粛要請も。この時期にNHKの番組の取材に来ても問題ないの?
・ヒトから猫への感染事例もあるようで、感染対策が無い以上我が家の猫を危険にさらすことはできない。動画の提供その他での協力はOKだが直接対応は難しい。
制作会社
・当番組は東京制作で、非常事態宣言が終了し取材に出てよいとNHKが判断した場合に取材を考えている。
・猫、犬にも感染すると聞いているので宣言等が解除されても取材相手の意思を尊重したい。先にこれを申し上げす当然不安に思われたと思う。本当に失礼しました。
・番組の取材というのは2名伺い、フリーズドライをあげるシーンとインタビューを撮影の想定
・予算の関係もあり都内で探していたが、ママクックフリーズドライを使っていてペットの食べ物にこだわっている方が見つからずメールした
と、ここではじめて取材の概要やタイミングその他が判明しました。最初に全部説明した上で協力の可否を聞いた方が手順が合理的。

この後、コロナが落ち着いたあとなら協力できる旨返答したところ、もう諦めたようで、都内で知り合いはいないか尋ねられ、私が知る唯一(に近い)都内在住で猫ちゃんがママクックを美味しそうに食べたという記事を読んだことがあるブロ友の方を紹介してバトンパス完了。

先方はママクックのヘビーユーザーを探していたようで、紹介した方も実際に取材されるのかまだわからないようです。
結果が出るまで黙っておこうと思ったんですが、今書かないといけない理由があるので書かせてもらいました。
猫ブログ、真面目にやってたら年イチくらいで何かしらオファーがありますね。皆さん、真摯に猫道に精進すると良いですよw

一部のブロ友さんにはLINEでオファーの話をしましたが、こういうことだったんですよ。あの時はなっチョロチョがTVに!なんて単純に喜んでたけど、いま首都圏のヒトが訪ねてくるのははっきり言って感染者が来るという思いもありました。結果的に、非常事態宣言が終了し安全になったらということを確認したのでブロ友さんにもバトン渡すことができましたが。ということで、少なくてもなっチョロチョや私や親方がTVに出ることは無いと思いますので「あの話どうなった」と思わず忘れてくださいw
うまくいけば、バトンを受け取ったブロ友さんと猫ちゃんが取材されて出演するかも知れないので、その時を楽しみに待ってます(^^)

ちなみにスタジオ収録が5/14予定と言ってたけど、宣言期間は延長必至なのできっと無理でしょう。スタジオ収録時に見る映像を自粛期間中に取材したことになっちゃうもんね。それもどうなるのか、ちょっと興味があります(^^)
私のブロ友さんの猫たちは、なっチョロチョより映え映えの猫ちゃんばっか。バトンを渡した猫ちゃんもその中のひとりで映え度も最高級です。
紹介した猫ちゃんを絶対テレビで見たい!ぷしゅ猫最後のお願い、叶ってくれ!www


※メールの公開部分は原文のままでは無く要約しています。私信ではなく企業の業務上の文書であり、秘密保持に関する言及は一切無いため、大事なブロ友さんを紹介した手前、取材の時期と実施の有無に関する懸念については今後も注視したい事もあって公開しています。なお、これに関する第三者からのコメント、意見は意味をなさないのでお断りします。やるなら当事者同士のガチンコ勝負だよ。

なっちょろ揃いぶみ。



ボク、おやつが大好きなんだにゃ~





ボクをカワイイとかカッコいいとかいってくれたひと、どうもありがとにゃ♪





足元のチュ~が気に入らないのか、固まるチョロくん・・・♪





チョイチョイしたらチュ~って鳴くんにゃよ

チュ~より手の方が可愛いよ。



チョロ!それにせものニャよ!





振り向きなっちゃん♪





やっぱりチョロくんとそっくりかな(^o^)




なっちゃんが優しい顔をしている。
父ちゃん、どうしたニャ?

どうもしないよ。なっちゃんに見惚れてるだけ。かわいいなーなっちゃん♡

 

今日の付録

沖縄本まぐろ情報2020-2

刺身 大トロ~赤身まで!
昨日より綺麗な形のサクから切り出したので綺麗です(^^)

大トロだよね

中トロだよね!!

赤身が少ないんだよ今回。週末はド赤身を買いたいなー!
こっちは焼肉用のタレとコチュジャンに漬けた本まぐろ。焼いて食う魂胆です(*^_^*)
これも大トロ~赤身まで入ってます。

親方が辛いの好きなので一味もたくさん入れました。絶対美味いでしょこれ!
刺身で食べられるこんな身を焼くなんて、なんという贅沢でしょう。
 
焼いたのがこちらです。
にんにく油を使い、もやしやピーマンと合せました。
まったく生臭くなく、魚の匂いもほとんど無し。美味しかったよ~。

飲みこんで最後に少しだけトロの脂の香りがフワっとくる。絶品でした!
付け合せのアーサ汁(醤油味)にもまぐろの身を入れました。

中トロを下ゆでしていれたんだけど、こっちは赤身を使った方がさっぱり感があって良かったはず。しくじった(笑)

ぷしゅ飯

さようなら!すみれ濃厚味噌ラーメン
とりあえず、たぶん最後の1杯。少し飽きたw味玉追加

今回も事前に24g抜きました。それでも美味しいからいいの。

見た目でギトギトしてないのがわかります。
ラードそのままだと麺がもっとテカテカしてますよw

見た感じ濃厚そうな味噌スープに見えますよね。
ラーメンスープとしてはラード抜きでも結構濃厚な方だと思います。

ラーメン完食しました。
毎回ラード入ったままにしようか躊躇します。入ったままの時の美味さも半端ないからね!ラード、力あるね~~カロリーが高いのも身体に良くないのも吹っ飛ばして食べたくなるw
そろそろこっちも飽きてきたのでマイブームは終わりかな。親方や息子が食べた分も含めて10食以上は買いましたね~。
セブンにいつ行ってもたくさんあるので、結構人気があるんだと思う。美味しかった~。ずっと売ってたらまた買おう。

最後に残ったマイブームのドハマりカスクートは、買う頻度を下げたのでまだ飽きてないです。しばらくはあれを食べよっと。



FAUCHONカマンベール&ブラックペッパー入りチーズ
QBBの製品だけどFAUCHONぽい外箱(^_^;)
ぷしゅ夫婦はカマンベール大好きなのでつい買いましたw
黒地に白文字はちょっとエヴァ(evaではないw)が浮かぶね。

くっ、親方の晩酌セットww

プロセスチーズ。この味結構好き。




今日のパナップw
笑顔でした。くそぅ、パナップなかなか笑わせてくれるな。センスいい(^^)

 

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • そんなオファーがあったんですね~(´~`)コロナ問題がなければ、なっチョロちょの可愛い姿がテレビで楽しめたかもだけど…本当に今のご時世、関東からの移動はダメだし、して欲しくないと同じ関東に居て思います。
    他県に迷惑かけることにもなるし、自粛してない人だっているじゃん、的な不満を産むことにもなる。
    これがやむを得ないニュース番組とかなら『…ヘリでも飛ばしたんだろうか…』くらいで済むけれど、娯楽番組だとちょっと考えさせられるところがありますよね…。
    フリーズドライシリーズ、私の記憶の中でもぷしゅ猫家が一番美味しそうに楽しんで食べていると思うので、取材してもらいたかったなぁ~(´口`)↓︎↓︎
    コロナめ……

    • あ!ママんの考えてることが私とほぼ一緒なのですごく嬉しい!
      そうなんですよ。外出自粛で家でストレス抱えてる人間が多いようなので、気楽に楽しめるTV番組とかオンデマンド、ネットサービスのコンテンツなどはストレス解消に役に立ちそうですよね。
      しかし、今マスコミに許されている「外出」というのは緊急性の高い報道だけと考えるのが良識だと思います。
      拡大解釈して娯楽番組の取材や撮影のために、たとえ2人であろうと外出するのはダメだと私は思います。必要な情景を説明して動画を提供してもらえば済みますよ。こういう時だから、映像のクオリティは二の次でいいじゃないですか。そういう意味で、信用していないわけではないけれど、牽制してやろうとあえてこの記事を書きました。
      そうそう、なっチョロチョも、チャーター機で沖縄まで来てヘリで超望遠で撮ってくれるなら庇の無い庭で猫たちにフリーズドライを食べさせてやってもいいですねwww
      そうですね、フリーズドライのムネ肉は、元はうまんまさんにいただいてからのドハマリおやつなんですよ。あれが無ければなっチョロチョの食生活は今ほど充実してないかなと思うほどです(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA