なっちゃん&チョロくん 誕生日ディナー♪

今日の一枚。
IMG_0615
なっちゃん&チョロくん。
なっちゃんとチョロくん、大きくなってきて、それぞれ自立心が芽生えてあんまりベタベタしなくなったと思っていました。
ところが、なぜかチョコちゃんが来てから、ケンカというか揉め事が増えたと思ったら、その後からまた子ネコ時代のように仲良くなっている気がします。なんだろ~。気のせいかなぁ。でも嬉しい変化です

なっちゃん&チョロくん 誕生日ディナー♪

昨日の誕生日の夜、お家にある猫ちゃんごはん&おやつでごはんをつくりました。

準備してますと言いつつ、内心、ちゅーるをいっぱいあげれば良いか、くらいにしか思ってなかったので、直前に届いたりんちゃんおススメセットのおかげでグレードアップしましたよ~
改めてうまんまさんとりんちゃんにお礼申し上げます(*^_^*)ありがとう!


本日のメニュー
焼きいわしの高原但馬どりフリーズドライのせ 金のだし(まぐろ・しらす入り)添え 
2種のちゅ~る(かつお・贅沢サーモン)のバースデーメッセージ



なっちゃんのごはん
DSCF0459

チョロくんのごはん
DSCF0460

絵ごころの無さはスルーしてくださいね!(^_^;)


いつもより準備が遅いため、なっちゃんに相当睨まれました・・・
DSCF0462


ふたりとも、パクパク食べています。美味しそうに食べるね!
DSCF0463


やっぱり順序はちゅ~るが先なんだね~。
DSCF0462


メインを食べ始めたら、ソース代わりに金のだしをスプーンでかけてあげます。
DSCF0469


ふたりともフリーズドライの胸肉を食べ始めました。
DSCF0471


チョロくんはすごく気に入ったみたい。なっちゃんは肉はちょっとしか食べないので残しそう。
DSCF0482

終盤、なぜかお皿を交代したふたり。
良く見ると、なっちゃんはチョロくんの残したお魚を、チョロくんはなっちゃんののこした鳥胸肉を食べています。なるほどね・・・姉弟の連携プレー、すごいじゃない(笑)
DSCF0485


チョコちゃんも、お魚とちゅーるをガツガツと。
DSCF0491


金のだしもけっこう残っていたのですが、なんとチョコちゃんお代わりして完食しました。
チョコちゃん、よく身体を動かすだけあって、小さいのに食事もたくさん食べてくれます(*^_^*)
DSCF0499

食後は全員ぐっすり。
なっちゃんはケージの前の床で。
DSCF0514

チョロくんはお気に入りのNクールベッド。
DSCF0513

お腹いっぱいチョコちゃんも安眠。
チョコちゃんが眠っている顔を見るのは初めて
なんということでしょう。一日のさいごに、私にもプレゼントがあるなんて(笑)
DSCF0512
可愛いな~可愛いな~!


そして小一時間後。

なっちゃんが何度もフニャ~フニャ~という声で何かを求めています。

寝てた場所でマッサージ⇒違う
抱っこしてなでなで⇒違う
ちゅ~る?⇒チョロくんと追加でもう1本食べたけど・・・

ちょっとしたらまたじっとこっちを見つめてフニャ~フニャ~

誘導された先は、いつものカリカリごはんの入ってる棚の扉前・・・

誰かのブログで読んだ、「スペシャルなごはんはごはんのうちに入らない」ので「ふだんのごはんを普通に食べたがる」の再現だ! これ、りんちゃんの記事だった~(笑)

食べるの?と聞きながら、少量ふだんの食事皿に入れてみるとガツガツ食べ始めました。
なっちゃん、ごちそうたべたけど、「今日は飯抜きかよ」って思っていたのかな(笑)
DSCF0522

なっちゃん、食後は出窓でぐっすり眠りました(*^_^*)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

昨日はなっチョロの誕生日とチョコちゃんのケージ作業で超忙しく、手抜きでしたw
ドミノピザのサイトでLサイズ半額クーポンをゲットして2枚注文。

クワトロ・ハッピー 
1.トロピカル 2.ジェノベーゼ 3.アメリカン 4.マルゲリータ
ハムとパイナップルのピザが好きです。

DSCF0450

クワトロ・ご当地食べくらべ
1.仙台名物 牛タン焼き 2.横浜の味 焼売 3.名古屋発祥 台湾まぜそば 4.駿河の香り 桜えびのグラタン
これね、日本らしい邪道ピザ4種盛りなんですが、4種類全部美味しいです(笑)
DSCF0458
この仙台牛タンが柔らかくて美味でした。
DSCF0456
横浜シュウマイも美味しかった!

全然喰いきれない・・・(^_^;)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

8 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃんチョロくんのケーキ代わりのフルコースディナーが上手に出来ていて、凄いですよ。なつちゃんチョロくん、大喜びしたのではないでしょうか…。また、チョコちゃんも美味しそうに食べて嬉しく思いますね~。これからもなつちゃんチョロくんチョコちゃんを応援していきます!!

  • 遅くなりましたが、なっちゃん・チョロちゃん、お誕生日おめでとうございました(*^▽^)/★*☆♪

    これからの1年が、2にゃんにとって楽しくも充実した素敵な1年でありますように☆

    そうそう。
    お誕生日だからといつもと違う良いご飯を出すと食べずに 、いつものご飯を催促するという…猫あるある(笑)

    我が家も、御正月やお誕生日に 少しだけ高い良いご飯を出したりしましたが、全くと言って良い程食べてくれず…。
    しょうがないので、いつものご飯とオヤツ多めで勘弁して貰いましたf(^_^;

    それからは、食べ物はいつもと同じ物を出すようにして、遊んだり撫でるのを多めで対処しています。

    何にしても、みんにゃが元気で過ごしてくれる事が、1番のプレゼント…いえ、御返しですよね(^^)♪

  • わぁー、遅くなっちゃいましたがなっチョロちゃんおめでとー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

    美味しそうにデコレーションされたバースデープレートうれしいねぇ(*´ω`*)
    チョコちゃんも一緒にお祝いして、この一年でなんだかいろんな変化がありましたね(о´∀`о)

  • こんばんは!
    なっちゃん、チョロくん、お誕生日おめでとう!
    なっチョロを初めて見たとき(面白い前髪ちゃんとふつうの…笑)可愛いなぁ!沖縄!遠いわぁ!と思った記憶がありました。そんな2にゃんの成長を、なんだか遠い親戚のおばちゃんみたいな気持ちで、毎日嬉しく拝見しています。
    チョコちゃんのお姉お兄としての活躍も楽しみにしてますよ⭐️
    一歳の一年も、良いことがたくさんありますように

  • ゆづきさんおはようございます!
    返信が遅くなりもうしあわけありません。
    お祝いのお言葉、ありがとうございます(^o^)
    記念日の食事は、いろんな盛り上げ方がありますが、猫の立場だとやっぱり好きなものを食べたいのかなと思って、特別なものは止めました(笑)
    おっしゃるように、好物なオヤツたくさんの方が嬉しいんじゃないかと(^o^)
    食べてくれるのが一番ですもんね!
    そうですね、みんな健康で過ごしてくれたらそれが一番ですし、最大の望みです(*^_^*)

  • コマさんおはようございます!
    返信が遅くなりもうしあわけありません。
    誕生日の食事、お褒めいただきありがとうございます!
    猫の立場で、好きなものを載せました(笑)食べてくれるのが一番ですもんね!おかげで、みんなほぼ完食してくれたので良かったです!(^o^)

  • 曾龍さん、おはようございます。
    お祝いの言葉、ありがとうございます!曾龍さんだったらもっと綺麗なプレートになるんだろうな~とか考えながらミミズ文字書いてましたよ(笑)
    何にしても、みんなほぼ完食してくれたので良かったです。
    チョコちゃんが合流して、一緒に誕生日を過ごすのがちょっとした目標だったので、達成できて嬉しいです。これからもまた変化ってあるんでしょうかね(^_^;)

  • しろねこマリーさん、おはようございます。
    誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます!(*^_^*)
    なっちゃんやチョロくんには、たくさんの親戚のお兄さんお姉さんがいて幸せものだと思います。これからもよろしくお願いします!(^o^)
    なっちゃんは、すでにお姉さんぽくチョコちゃんを見守るようになってきましたよ・・・あんなに毎日シャーシャーしていたのに(笑)また記事でお伝えしますね!!

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA