黒猫チョコちゃんへのバースデープレゼント♪

ミーさんありがとう!!チョコちゃん2歳のお祝いに♪

最近、いただきものが続いていました(^_^;)

今回は、チョコちゃん2歳誕生日シリーズ最終回。
ブロ友ミーさんからチョコちゃんの誕生日(4月1日)に送っていただいたプレゼントをご紹介します。

ミーさんは、カッコいいけどお茶目で喰いしんボーイで甘えんボーイな立ち耳スコのテトくんのブログを書いています♪キャティーマンのように長いわ



荷物はレターパックプラスで届きました(*^_^*)
内容物にねこの絵があります。テトくんが入っているのかも!!!←馬鹿(^▽^;)可愛いシールでした

猫用品⇒衣類に直されているのは郵便局の指導によるものかな。ここ、なかなか厳しいですよね。
私も食品とか雑貨と書いて直させられたことがあり、今はちんすこうとか乾燥アーサとか品名ズバっと書いてますw


ほら、レターパックにこれだけのものを詰めるなんてミーさんも職人ですね!
魅力的なプレゼントの数々です(^^)

可愛いバースデーカードには、チョコちゃんの顔が印刷されていました!(*^_^*)


パッと目をひいたのは、ミーさん特製のバンダナ!!またもらっちゃった!
うー、しかも3枚も入ってる~~(>_<) え、これ全部チョコちゃんの?ww

いや、どう見ても3にん分ですよね?
さっそく組み合わせてみよう(*^_^*)
まずはチョロくんのおさかなブルー首輪に装着♪ 可愛い!海だ海!w


そしてなっちゃんの魅惑のチェック首輪にも装着 エレガント~(^^)

そして・・・あれ、チョコちゃん来ない。
最近、チョコちゃんの写真嫌いに拍車がかかっていて大変なんですよもう。



これも同梱品。ネコ磁石。かわいいー
ミーさんは可愛いもの探す天才ですね!ほら、テトくんがつかってる分身と呼ばれるヒゲホルダーもね、かわいいんですよね。

「もらう?」と親方に聞いたら間髪を入れず「いいの?」といってもらわれて行きました。
といっても冷蔵庫にくっついてますw


これはチョコちゃん用におもちゃだそうです。
バゲット型の蹴りぐるみー!可愛くないですか!!可愛いですよねww

またたび入りかな?チョコちゃん夢中になってくれるといいな!


そして、到底チョコちゃん用とは思えないパッケージ。

開けてみると、塩味饅頭というものでした。食べたことなーい。何コレ何コレ!テンション急上昇のぷしゅ猫



こちらは猫ちゃん用。アラスカサーモンフィレ


そして以前もいただきました、sizukaの猫おやつ2種、エゾ鹿チップとスモークサーモンチップ!


実食レポートは食べるたびに行いたいとおもいます(*^_^*)
ミーさん、プレゼント(ヒトにまで)たくさんありがとう!!

さっそくバンダナ実装してみたよ!!

チョロくん似合いすぎ♡



目線くれないところがいいにゃろ?



ちょっと緊張してますねw



じゃあ、なっちゃんもその流れで!・・・と思ったらしっかり後ろに回っててバンダナ見えずw



うんうん、iPhoneのポートレートモードが、バンダナを背景だと思ってボカしてくれたね!
首の横にちらっと見えてるのに~(´・_・`)ガックリ



はい、やっと撮れましたw なっちゃん、よく似合ってるでしょう?
 


ジュンさんのプレゼントのおもちゃとのコラボ写真になっちゃいましたw
なっちゃん、このオモチャお気に入りみたいです。




多少ボケが不自然ですが、バンダナの色がポイントになっててなっちゃん可愛いです!似合うよね!




そして最後にチョコちゃん登場!!
しかし、ごめんなさい、昨日のディナープレートのときの写真です。
もうね、単体で撮ろうとするとサーっと逃げてしまって撮れないの・・・
せっかくミーさんがプレゼントくれたのに~~(^_^;)

と、いうことで、バゲット型蹴りぐるみも、チャンスに備えて温存してあります。
あれで遊ばせて、もう一度写真を撮影してみようと思います!

ミーさん、チョコちゃん2歳のプレゼント、たくさんいただきありがとうございました(*^_^*)


今日の付録

ぷしゅ飯

播磨屋 塩味饅頭
ミーさんからいただいたプレゼントに同梱されていました。
甘党の私にはもってこいの逸品ですが、この歳のジジィには糖も塩分も嫌われ者だったりしますよねww

「塩はすっかり嫌われ者、ワルモノになってしまって・・・」とは、以前交流のあった沖縄一のブランド塩の工場長のお言葉。

巷で悪者であろうとも、砂糖も塩も欲しいだけ摂っているこのぷしゅ猫には関係ないお話!
喜んでいただきまーーす!!ヽ(・∀・)ノ

えっとね、まず最初におっ!と思ってからさらにえ?と思ったのは周りの饅頭の皮の部分が固いヽ(・∀・)ノ

堅めの饅頭の皮というレベルではなく、軽く叩くとコンコン音がしそうなくらい硬いですw
でも、手で割れないほどではないので割ってみました。

表面は塩釜のようにカチコチに見えるのに、中の餡子はしっとりしていて美味しそう!
そのままパクっと食べたら、落雁よりちょっと硬い皮部分にはほどよい塩味、そして優しい甘さのあんが良い感じ!
添付されていた説明書によると賞味期限は短いのですが、堅くなったら2個を椀に入れてお湯を適量注げばぜんざいにもなる、と書いてありました。
結構日にち経っちゃったけど、ぜんざい食べようと思って2個冷凍してあるので今度試してみますw
ミーさん、私の大好物の甘いものも、ありがとうございました!!ヽ(・∀・)ノ


餃子まん
以前紹介しました餃子の形をした中華まん。あの600円でお釣りがくる鰻弁当を売ってるスーパーで、ついにレギュラー商品化した模様ヽ(・∀・)ノ
今日は、割った中身を撮ってみますね。

40秒ほどレンジでチンして熱々の状態です。
あれ、こうしてみると餃子が入ってるように見えないですね!
前に買ったときは、食べててころんと餃子が入っているのが見えたんですが(笑)

これじゃ餃子型のふつうの肉まんじゃ~www


 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • これ全部レターパックに入れちゃうとか!ミーさんってぷしゅ猫さんに迫る職人さんですね!凄い!(*゚Д゚艸)
    可愛いものセレクトの嬉しいプレゼント、親方さんのウキウキもちょっと感じちゃった♡(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
    チョコちゃん、お年頃なのかな?もしかして、中2病?!?(笑)(笑)(笑)
    バシッとかっこよく激写してやってくださいませ♡(笑)

    • うんうん、この内容量は只者ではない気がしました(笑)
      地域、性別、センスwなど様々な違いがあるブログを通した友人のみなさんからの贈り物は毎回楽しいです。
      お返しに悩むことも多いですが、爺は背伸びしないで見えてる範囲で選んでます(^▽^;)
      チョコちゃん、面倒なことが全部嫌いな猫さんですので、自分のやりたいようにしかやらないです。
      末っ子で今でも赤ちゃんっぽいしひとりだけ実兄弟じゃない寂しさあるかな、とか考えちゃって我々も甘いので改善しませんねww
      がんばって撮りたいと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA