夏用ベッド導入。

今日の一枚。
FXT29455
チョロくん。
奥さんの仕事の書類のうえに座りこんで、絶対使わせないモードで意地を張ってます。
意思をもった目が可愛いでしょ。
甘えん坊。なんとも可愛いヤツです(*^_^*)

夏用ベッド導入。

 話題の商品、Nクールを使ったペット用ベッドを買いに、ニトリに行きました。
Nクールは、ニトリが開発した「接触冷感」の生地を使用した商品です。肌が触れた時にひんやりと感じる特殊な生地を使用しています。(公式サイトより)
IMG_0566

ついでに、自分用の座椅子のNクールパッドも買いました。こっちの方が高かった

今日の検品担当はなっちゃん。ケージで寝ていたのに、3階から飛び降りてすぐ来ました。

なっちゃん!それは父ちゃんのだよ!
IMG_0569
購入したのはNクールペットベッドMの丸と四角。柄付きは置いてなかった。税込み1,490円(2018.6.9現在)。

まず素材を確かめてる?
IMG_0567

匂いを嗅いでます。
IMG_0568

せっかく検品するんだからタグを渡しました。
IMG_0573

あ、タグ噛んじゃった。穴があきました(^_^;)すぐ回収。
IMG_0574

チョロくんも合流。なっちゃんは今度は肌触りを確かめているようです。チョロの顔よ
IMG_0576

とうちゃん、これサラサラひんやりでエエやつにゃ!
そうだよ~。暑くなったから涼しいベッドを買ったんだよ。
IMG_0577

ひんやりするニャ!
IMG_0578

さっそくねてみるニャ!! ひんやりニャ~
IMG_0579

こっちはどうなんニャ?
と、こんどは角型検品中に、チョロくんが横取りしに来ました。
XT1A5733

うん、すずしいにゃ。
XT1A5735

なんで すずしいんにゃ? お尻冷え冷え光線が出てるんだよ
XT1A5736

ほ、ほんとかにゃー おしりむずむずしてきた
XT1A5738

その頃なっちゃんは、丸型をテーブル下に移動してゆっくり。
XT1A5749

これやわらかくてすきニャ
XT1A5752

と、またしてもチョロくんが横取りしに来ました。上から容赦なく攻撃。
まったくもう、チョロくんは・・・(^_^;)
XT1A5753

はい占領にゃ!
XT1A5754

チョロめ、おぼえてろニャ もううんちにすなかけてやらないからニャ
XT1A5756

ていうかこれはなんニャ ベッドじゃないけどサラサラひんやりだニャ
XT1A5759

これひろくていいニャ~ ぼくもきになるにゃ
こらこらふたりとも、これは父ちゃんの椅子だろ
IMG_0580

そんなのかんけいないニャ~
なっちゃんは、座椅子で寝てしまいました。
XT1A5779

チョロくんは丸ベッドで。
020102photo2

ひと眠りしたあと、なっちゃんが去った座椅子の寝心地を確かめに来たチョロ
くん
IMG_0571

ふーん、ここもなかなか気持ちいいにゃ~
だから、これは父ちゃんのだからダメ!
IMG_0572
これは、油断するとすぐ場所とられるパターンかも・・・(^_^;)

それから数時間後。

気がつくと、ふたりが丸ベッドで寝ていました。しかもめっちゃ仲良い(笑)
IMG_0593
こ、これはNクール効果か。

ふたりともめっちゃ気持ちよさそうにお互いをグルーミングしています。
XT1A6302

おかえしニャ♪
XT1A6311

このベッド気持ちいいにゃ! ニャ!
XT1A6343

ペロペロ
XT1A6373

気持ちいいにゃ! 楽しいニャ!
XT1A6380

ちゅ!!
XT1A6388

ぺろっ!
XT1A6387

と、仲良さそうだったのですが、なっちゃんは狭くてちょっと嫌になってきたかも(笑)
IMG_0594

なっちゃんは行ってしまいました。
寂しそうなチョロくん。
XT1A6426

なっちゃんは、今日ならここにはチョロくんは来ないだろうと思い、窓ベッドへ。
XT1A6481

ここはあったかいニャ!ちょっとひえすぎたからちょうどいいニャ!
XT1A6496

チョロはそこで寝ていニャさい!
XT1A6516

そして、それぞれの場所で昼寝をしていました。

さらに2時間後。
ふたりがいないなーと思って探したら・・・

結局いつも通り、ふたりともケージの中で眠っていました(笑)
IMG_0601

でも新しいベッド、気に入ってくれたようで良かった(*^_^*)

今日の付録

昨日の昼ごはん

マグロ炒飯
朝の刺身を造ったときの手クズを中心に、赤身のサイコロ切りを具にした炒飯をつくることにしました。
他に、レタス、玉ねぎ、長ネギ、ニンジンを用意。マグロのサイコロはあらかじめ酒とホワイトペパーを振りかけ、小麦粉を付けて軽く揚げ焼きに。その時の油は捨てずにレタスにかけて混ぜ、油をきっておきます。炒飯のつくり方は家庭それぞれのつくり方で。私は味覇と紹興酒、塩と醤油少々で味付けます。

IMG_0586
一気に完成写真。
しその葉を散らして完成。

IMG_0590
いやー美味しかった。肉の入った炒飯のように脂っこくないのが良いです。
植物油だけだと炒飯はこんなにさっぱりするものなのか・・・。ラードで焼く叉焼炒飯と対極にある炒飯という感じですが、かなり美味しかったです。

中トロ、その後。

やっぱりあの蛇腹状のところは切るのが難しく、刺身で食べきれないので贅沢に漬けにしました。
明日は漬け丼だ~(*^_^*)そして、ネタ取りできた部分と赤身を使って、鮨を握りました。
トロ握り
XT1A6567
赤身
XT1A6565
ウニソースのせ
020102photo2
大葉のせ
XT1A6575

中トロ、脂っこいので手を変え品を変え食べてます(^_^;)

さて。夜になって、なっちゃんたちは・・・

やっぱり気に入ってるようですね!
丸型をテーブル下、角型をなっちゃんが毎晩ニャルソックする出窓のところに置いたら、両方とも活用しているようです。
XT1A6549

チョロくんも気持ち良さそう!!

 

 

 

 

 

 

 

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

6 件のコメント

  • お久しぶりです。
    いつも楽しみに拝見してます
    奇遇です。私も昨日ニトリに行き、Nウォームのラグに代わるものを(おいおい、今更?!)買ってきたところです。
    Nクールラグ買いたかったけど、安価なのは生地が薄いニットで、嬢に秒殺されそうだったのでデニムラグにしました
    入口で売ってたペット用ベッド、気になったもののスルーしちゃいましたが、なっチョロの気持ち良さそうな姿に大後悔してます。
    明日見に行こうかな?

  • しろねこマリーさんこんにちは!
    ニトリかぶりましたね(*^_^*)
    ペット用ベッドは記事のとおり、けっこう気に入ってくれて、今まさにチョロくんがテーブル下の丸ベッドで眠っています。もっと早く買えば良かったと思ってます(笑)
    もし入手したらマリーちゃん使ってくれるといいですね!(^O^)

  • こんばんは。ニトリのものってシンプルさがありますよね。カインズも同じようにシンプルさがありますね~。なつちゃんとチョロくん、微笑ましいほど仲良くて…。嬉しくなっちゃいますね~。ちび姫ちゃんもやんちゃな感じが激しいようですね~そうやって大きくなっていくのかな…。

  • ひんやり~なNクールでふたりのラブラブ度がアップする…だと…( ; ゜Д゜)
    二人だと少し窮屈だから、近づいて一緒に使うなんて…チクショウ…ラブラブすぎてヤキモチすら焼けないwW

  • コマさんこんばんは!
    今回は買い物の効果が大きく喜んでいます(*^_^*)
    チビ姫はやんちゃですね~。じゃらしへの反応も日々良くなっているし、室内にいれたら最大の問題児になりそうで、楽しみ半分怖さ半分ですよ・・・(笑)

  • 曾龍さんこんばんは!
    Nクール2個買ったのは別々に使うだろうと言う予定なんですけど、嬉しい誤算ですよ、今回は(笑)姉弟のくせにラブラブすぎますよね~(笑)

  • コマさん へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA